彼氏がつまらなくて別れたい?つまらない彼氏の7つの特徴と対処法!

彼氏がつまらなくて別れたい?つまらない彼氏の7つの特徴と対処法!

彼氏がつまらないと思っている彼女。つまらない男と付き合っている彼女。そんなあなたは必見です。つまらないと思っているその理由を突き止めましょう。つまらない彼氏にあるあるな7つの特徴。そしてそんな彼氏と付き合う対処法、別れる前に試してみては?

記事の目次

  1. 1.彼氏がつまらなくて別れたい?
  2. 2.彼氏をどうしてつまらないと思うのか
  3. 3.つまらないと思う彼氏の特徴 ①笑いのツボ
  4. 4.つまらないと思う彼氏の特徴 ②デートがつまらない
  5. 5.つまらないと思う彼氏の特徴 ③ケチ
  6. 6.つまらないと思う彼氏の特徴 ④刺激がない
  7. 7.つまらないと思う彼氏の特徴 ⑤スマホ
  8. 8.つまらないと思う彼氏の特徴 ⑥主張しない
  9. 9.つまらないと思う彼氏の特徴 ⑦時間の過ごし方
  10. 10.つまらない彼氏の対処法 ①話し合い
  11. 11.つまらないと思う彼氏の特徴 ②自分が楽しむ
  12. 12.つまらないと思う彼氏の特徴 ③リードする
  13. 13.つまるところ自分次第

彼氏がつまらなくて別れたい?

なんだか一緒にいても楽しくないなぁ。
いい人なんだけど、何か物足りない...
そんな経験ありますか?

「いい人」と付き合っているはずなのに、ドキドキ感や、ときめきがない。
ときめきのない恋愛。
それなら別れたいと思うのが当然? それとも、つまらないと思いながら安定を求める?
つまらない彼氏と付き合っている彼女必見!
 
本当にその彼氏、つまらないですか?

彼氏をどうしてつまらないと思うのか

彼氏と一緒にいて「つまらないな」と思うには理由があるはず。

でも、多くの人は「つまらないな」と思っていても、ぼんやり「つまらない」と感じているだけで、原因を把握していない人が多いのです。

原因をつきとめないと、今後どうしたほうがいいのか、対処の仕方もありませんよね。
あなたと彼の関係、どうしてつまらないのか、まず原因がどこにあるのか探っていきましょう。

▼関連記事:原因は倦怠期かも…?チェックしてみよう!

カップルの倦怠期はいつ来る?チェック項目から別れない方法まで紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
カップルの倦怠期はいつ来る?チェック項目から別れない方法まで紹介 | Lovely[ラブリー]
今まさに倦怠期に入っているという方にとっては、このモヤモヤした倦怠期をどのように脱出すれば良いのか冷静に考えにくいですよね。あれだけラブラブだったのに、彼に対してのマイナス感情ばかりが出てくる…そんな倦怠期について詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

つまらないと思う彼氏の特徴 ①笑いのツボ

つまらないなぁと思う瞬間ってみんなあると思うのですが、やっぱり一緒にいるときの会話がかみ合わない時ほどそう感じるときはないかもしれません。

彼氏の事とつまらないなぁと思うのはその中でも「笑いのツボ」が違う時。
よく「笑いのツボ」と「食事の好み」が違う人とは付き合えないと言うように、笑いのツボが一緒だということはカップルにとって、とっても大事。

2人でお笑い番組を見ていて、好きな芸人が同じ。
笑うツボが同じ。
それだけで、本当に面白さが倍増するものですよね。

「今のツボったー!」

なんて...笑いのツボが同じだと番組を見た後まで会話が盛り上がります。

対して、笑いのツボが違うと、
「この芸人やばい。面白すぎるー!」
って言っても、相手は「?」

これだと話がどうしてもはずまないですよね。

つまらないなぁと感じる彼氏とはどうも「笑いのツボ」が違う事が多いみたいです。

つまらないと思う彼氏の特徴 ②デートがつまらない

彼氏がつまらないぁと思う理由の一つに「デートがつまらない」というものもあります。
デートがつまらないのは一体なぜでしょう?

それは2人が一緒に楽しめていないからですよね。
彼氏がたてたデートプランが全くあなたの趣味ではないとしたら...それは楽しめません。

例えばちょっと知的な「美術館デート」

好きな人には人気の美術館デート。
知的な所も披露できるし、静かで、最近の美術館はアートな店が併設されていたり、おしゃれなカフェが入っていたり...
でも、あなたが美術館に全く興味がない人の場合。
美術品を見ても、退屈でしかないでしょう。

また映画の趣味が違う時。
彼はアクションやSF、あなたは恋愛ものとか、ヒューマンドラマが好きだとして、どちらかが相手に合わせないといけないなら、映画館デートはそもそも選択肢としてアウトですよね。

デートはお互いのしたいことが違うこともあるので、あなたが楽しめるだろうと思って彼氏が考えてくれても、まだあなたの事をよく知らない初期などは、こんなすれ違いがよく起こりますね。
独りよがりのデートプランは結構迷惑...かも?

▼関連記事:お家デートを楽しむ方法はこちら♡

家デートばかりでつまらない?2人でやりたい23のアイデア! | Lovely[ラブリー]のイメージ
家デートばかりでつまらない?2人でやりたい23のアイデア! | Lovely[ラブリー]
恋人との家デート。あなたは好きなほうでしょうか?それとも家デートをつまらないと感じていますか?家デートをつまらないと感じているなら、家デートがマンネリ化しているかもしれません。今回は家デートが楽しくなる、2人でやりたい家デートのアイディアを紹介します。

つまらないと思う彼氏の特徴 ③ケチ

ケチな人はちょっといただけません。
彼女が、高いプレゼントが欲しい、とか高級レストランに行きたいとか言っているなら、それは彼女のわがまま。
それを嫌がってもケチとはいいません。

例えばケチというのは、遊びに行ったときのランチで、AセットとBセットがあるとします。
その差100円。
彼女の食べたいものも聞かずに
「Bセット高いからAセット頼んでね」

これがケチ。
それなら自分でお金出すから好きな物を食べたいんですけど!?
そうなりますよね。

楽しいデートも一気にテンションダウン。
デートにお金がかかるのは分かるけど、それならお金のかからないデートもある。
そこは工夫次第で楽しいデートもできるのです。
100円ケチるならデートの工夫!

次のページ

つまらないと思う彼氏の特徴 ④刺激がない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely