彼氏がつまらなくて別れたい?つまらない彼氏の7つの特徴と対処法!

彼氏がつまらないと思っている彼女。つまらない男と付き合っている彼女。そんなあなたは必見です。つまらないと思っているその理由を突き止めましょう。つまらない彼氏にあるあるな7つの特徴。そしてそんな彼氏と付き合う対処法、別れる前に試してみては?

彼氏がつまらなくて別れたい?つまらない彼氏の7つの特徴と対処法!のイメージ

目次

  1. 彼氏がつまらなくて別れたい?
  2. 彼氏をどうしてつまらないと思うのか
  3. つまらないと思う彼氏の特徴 ①笑いのツボ
  4. つまらないと思う彼氏の特徴 ②デートがつまらない
  5. つまらないと思う彼氏の特徴 ③ケチ
  6. つまらないと思う彼氏の特徴 ④刺激がない
  7. つまらないと思う彼氏の特徴 ⑤スマホ
  8. つまらないと思う彼氏の特徴 ⑥主張しない
  9. つまらないと思う彼氏の特徴 ⑦時間の過ごし方
  10. つまらない彼氏の対処法 ①話し合い
  11. つまらないと思う彼氏の特徴 ②自分が楽しむ
  12. つまらないと思う彼氏の特徴 ③リードする
  13. つまるところ自分次第

彼氏がつまらなくて別れたい?

なんだか一緒にいても楽しくないなぁ。
いい人なんだけど、何か物足りない...
そんな経験ありますか?

「いい人」と付き合っているはずなのに、ドキドキ感や、ときめきがない。
ときめきのない恋愛。
それなら別れたいと思うのが当然? それとも、つまらないと思いながら安定を求める?
つまらない彼氏と付き合っている彼女必見!
 
本当にその彼氏、つまらないですか?

彼氏をどうしてつまらないと思うのか

彼氏と一緒にいて「つまらないな」と思うには理由があるはず。

でも、多くの人は「つまらないな」と思っていても、ぼんやり「つまらない」と感じているだけで、原因を把握していない人が多いのです。

原因をつきとめないと、今後どうしたほうがいいのか、対処の仕方もありませんよね。
あなたと彼の関係、どうしてつまらないのか、まず原因がどこにあるのか探っていきましょう。

つまらないと思う彼氏の特徴 ①笑いのツボ

つまらないなぁと思う瞬間ってみんなあると思うのですが、やっぱり一緒にいるときの会話がかみ合わない時ほどそう感じるときはないかもしれません。

彼氏の事とつまらないなぁと思うのはその中でも「笑いのツボ」が違う時。
よく「笑いのツボ」と「食事の好み」が違う人とは付き合えないと言うように、笑いのツボが一緒だということはカップルにとって、とっても大事。

2人でお笑い番組を見ていて、好きな芸人が同じ。
笑うツボが同じ。
それだけで、本当に面白さが倍増するものですよね。

「今のツボったー!」

なんて...笑いのツボが同じだと番組を見た後まで会話が盛り上がります。

対して、笑いのツボが違うと、
「この芸人やばい。面白すぎるー!」
って言っても、相手は「?」

これだと話がどうしてもはずまないですよね。

つまらないなぁと感じる彼氏とはどうも「笑いのツボ」が違う事が多いみたいです。

つまらないと思う彼氏の特徴 ②デートがつまらない

彼氏がつまらないぁと思う理由の一つに「デートがつまらない」というものもあります。
デートがつまらないのは一体なぜでしょう?

それは2人が一緒に楽しめていないからですよね。
彼氏がたてたデートプランが全くあなたの趣味ではないとしたら...それは楽しめません。

例えばちょっと知的な「美術館デート」

好きな人には人気の美術館デート。
知的な所も披露できるし、静かで、最近の美術館はアートな店が併設されていたり、おしゃれなカフェが入っていたり...
でも、あなたが美術館に全く興味がない人の場合。
美術品を見ても、退屈でしかないでしょう。

また映画の趣味が違う時。
彼はアクションやSF、あなたは恋愛ものとか、ヒューマンドラマが好きだとして、どちらかが相手に合わせないといけないなら、映画館デートはそもそも選択肢としてアウトですよね。

デートはお互いのしたいことが違うこともあるので、あなたが楽しめるだろうと思って彼氏が考えてくれても、まだあなたの事をよく知らない初期などは、こんなすれ違いがよく起こりますね。
独りよがりのデートプランは結構迷惑...かも?

つまらないと思う彼氏の特徴 ③ケチ

ケチな人はちょっといただけません。
彼女が、高いプレゼントが欲しい、とか高級レストランに行きたいとか言っているなら、それは彼女のわがまま。
それを嫌がってもケチとはいいません。

例えばケチというのは、遊びに行ったときのランチで、AセットとBセットがあるとします。
その差100円。
彼女の食べたいものも聞かずに
「Bセット高いからAセット頼んでね」

これがケチ。
それなら自分でお金出すから好きな物を食べたいんですけど!?
そうなりますよね。

楽しいデートも一気にテンションダウン。
デートにお金がかかるのは分かるけど、それならお金のかからないデートもある。
そこは工夫次第で楽しいデートもできるのです。
100円ケチるならデートの工夫!

つまらないと思う彼氏の特徴 ④刺激がない

刺激がない。
つまらない。

彼氏はとってもいい人。
でも、一緒にいてもなんだか物足りない。

穏やかで、いい人にありがちです。
むしろいい事なのですが、彼女が一緒にいて物足りないと思う原因は
「いい人は押してこない」「控えめ」
なところ。

積極的に彼女を誘ってこない。草食系というか、消極的というか...
女性としてあまり誘ってきてくれないと、なんでこの人と付き合っているのだろう?となります。
また、いい人はギャップ萌がない。

人はギャップにやられますよね。
また、マイナスから入る加点型のカップルは長続きします。
対してずっといい人は評価が変わらない。変わらないと結局はマイナス評価なのです。

つまらないと思う彼氏の特徴 ⑤スマホ

つまらない彼はスマホ男子。
いつでもどこでもスマホ、スマホ。
彼女もスマホ持っているでしょうから、ある程度は気持ちもわかります。

でも!

一緒にいるとき、彼女が喋っているのに彼はスマホをずっと触っている。
うんうんとする返事もなま返事。
これでは楽しくありませんよね。付き合っている意味が分からない。
それこそ別れたいと思うのも無理はない。

ねえ聞いてる?

そんな彼女のイライラした声が聞こえてきそう。

つまらないと思う彼氏の特徴 ⑥主張しない

主張しない男子はつまらない。
彼女が何を言っても
「いいよ」

どこに行きたいか聞いたら
「どこでもいいよ」

これではつまらない。


「なんでもいい」
「どこでもいい」

これは、優しさではありません。
男性は「彼女の好きな事に自分を合わせる」事がいいことだと思っている勘違い男がいます。
でも彼女に合わせているというより、これでは「勝手にすれば」と言っているのと同じ。

彼女に興味がないのでは?と思われても仕方がありません。
「ねえどこに行きたい?」
というのは、「あなたがどこに行きたいと思っているか知りたい」と言っているのと同じ。

1度や、2度は「どこでもいいよ」でもいいですが、ずっとこれでは彼女はつまらないと感じるでしょう。
ある程度の自己主張は優しさ。

つまらないと思う彼氏の特徴 ⑦時間の過ごし方

好きな時間の過ごし方が彼と彼女で全く違うと、どちらかが合わせないといけなくなるので、片方はつまらないと思うでしょう。

彼氏がおうちデートが好きで、家ではゲームばかり。
これでは彼女は楽しくありません。
彼女が同じゲーマーなら問題はないのですが。

また、彼がクラブやパーティ系が好きで、彼女は家でゆっくり本を読んでいたいタイプの場合。
彼女は彼の好きな所に行っても違和感を感じて楽しめないでしょう。
やはりお互いが楽しめるような場所に行かなくては、つまらないうえに辛いだけです。

つまらない彼氏の対処法 ①話し合い

つまらない、別れたい...
別れたいと言って、すぐに別れるのも別に悪い事ではありません。

でも、せっかく一緒に付き合う事になったのだから、少し様子を見てみても良いのでは?
原因が分かったのなら対処法もあります。
もし今別れたいと思っても、彼氏があなたの事を理解して、よい関係になれるかもしれません。

では対処法。
「話す」
これが最上最善です。

明らかにあなたがつまらないと思っている理由を彼は理解していないはず。
それなら、彼にあなたが「つまらない」と思っていることを伝えましょう。
つまらないと言われると彼は落ち込むかもしれませんが、彼の人格を否定するわけではありません。

あなたが楽しいと思うことを教える。
彼が楽しいと思うことも教えてもらう。

彼氏と彼女の関係は何でも話せるものでなければ長続きはしません。
つまらないと思っているところを素直に話して、彼に理解してもらう。
そして彼とこれから「こうしたい」「こういうカップルになりたい」という事を話しましょう。

別れたいと言われるより、つまらないからこうしたいと言われる方が彼氏も嬉しいのでは?

つまらないと思う彼氏の特徴 ②自分が楽しむ

今の関係がつまらないと思っているのなら、まずは自分が率先して楽しむ!という対処法もあります。
この対処法は彼にあなたのしたい事、好きな事を分かってもらうという意味があります。

彼に合わせて、つまらないなと思っているより、自分で好きな事を積極的に彼氏に見せればいいのです。
今のあなたはおそらくつまらないと思っているだけで何もしていない。
していないどころか、つまらないと思っているから、楽しもうという姿勢もないですよね。

楽しもうというスイッチをあなたの中で入れる。
あなたが楽しんでいれば、彼氏も楽しくなります。
彼氏が楽しくなれば、そのデートももっと盛り上がるのでは?

つまらないと思う彼氏の特徴 ③リードする

消極的でつまらない彼なら、あなたがリードするという対処法があります。
あなたがデートで行きたいところ、好きなレストラン、好きな趣味。
全部彼に見てもらうのです。

その対処法って一方通行な気がする?
でも、まずは彼にあなたの事を知ってもらわないと!

こんな事は苦手。あんなことはつまらないと言われる彼も、あなたが好きな事を知らないならきっと彼はどうしていいか分からないでしょう。

「今度デートどこに行く?」
と聞くのではなく
「今度のデート、私の好きなところに連れて行ってあげる!」

あなたがリードしてあげることで彼も楽になるかも。

つまるところ自分次第

【参考記事】彼氏と別れたい?こちらもチェック!

彼氏を嫌い・会いたくない!と思った時にチェックすべきことまとめ!
【彼氏と別れたい】上手な別れ方11選!相手を傷つけない!

関連するまとめ

m3sky
m3sky
国際結婚をしてだんなさまとまったり日本暮らし。日本国内で日々カルチャーショックに腹を抱えながら時に激突しながら、紆余曲折を経て面白おかしく過ごしています。得意分野は恋愛系。

新着一覧

最近公開されたまとめ