【男女別】キャメルコートコーデ16選!長く使える着回し術とは?

【男女別】キャメルコートコーデ16選!長く使える着回し術とは?

ファッションコーデとして重要なアイテムの一つになるコートは何着か持っておきたくなりますよね。そのうちの一つにキャメルコートを取り入れてみてはいかがでしょうか。そこでキャメルコートの様々な着回しのコーデをご紹介致します。きっと重宝できるアイテムになるはずです。

記事の目次

  1. 1.キャメルコートがメンズもレディースも人気
  2. 2.キャメルコート選ぶポイントをチェック
  3. 3.【男女別】冬のキャメルコートコーデ
  4. 4.【メンズ】白シャツ×キャメルコート
  5. 5.【男女別】春のキャメルコート
  6. 6.キャメルコーデを知ればヘビロテ間違いなし!

キャメルコートがメンズもレディースも人気

キャメルとはラクダを意味する言葉で、キャメルコートもラクダのような色をしているのが特徴です。肌に馴染み深いカラーなので、誰にでも似合う色になっています。男性にも女性にもどの年代にもおすすめのコートです。

キャメルコートのコーデに合うカラーやマフラーなどの小物もたくさんあるので、様々なファッションを作り出せる便利なアイテムです。

キャメルコート選ぶポイントをチェック

一言でキャメルコートと言っても、チェスターコートや、トレンチコート、ダウンコートなどコートの種類も様々なのでどのコートを選んだら良いか悩みますよね。

目指す雰囲気やスタイルによって、どのコートにしたら良いかを紹介するのでコーデの参考にして下さい。

カジュアル寄りならオーバーサイズ

カジュアルコーデを目指すなら、断然オーバーサイズがおすすめです。ゆったりしたスタイルを取り入れることで、簡単なコーデでもお洒落な仕上がりになります。

ゆったりしている分、厚手の服ともコーデしやすいのでアウターやインナーもあまり悩むことなく重ね着することが出来ます。

ボリュームのあるシルエットになるので、ゆるっと柔らかな雰囲気が出しやすいのも特徴です。

かっちりめならシルエット重視

引き締めた雰囲気に仕上げたいなら、襟や肩がしっかりしているトレンチコートやチェスターコートがおすすめです。クールできちんとしたコーデに仕上がりやすいです。

合わせる色や小物などで、よりきちんと感が出せるので、ビジネスシーンでも活躍できるコーデも出来て、オールマイティに使いこなせるキャメルコートです。
 

コーデ次第で着回ししやすい

キャメルはどの季節にも似合う色なので、コーデの工夫で着回しがとてもしやすく、秋~春にかけて長い期間活躍することができます。

アイテムや色の組み合わせ方によって、上品に着こなせたり、カジュアルで親しみのある雰囲気にしたりと変化を楽しめます。

たくさんのコーデを知って、様々なシーン別でキャメルコートを楽しみましょう。

【男女別】冬のキャメルコートコーデ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

暖色系で落ち着きのあるキャメルコートは冬のコーデにはとてもぴったりなアイテムです。また、冬はマフラーや手袋などの小物でアクセントをつけることも出来るので、様々なコーデがしやすい季節ですね。

キャメルコートに合うアイテムやカラーをいくつかご紹介するので、自分と相性の合うコーデを探してみて下さい。

【レディース】オールブラック×キャメルコート

思い切ったオールブラックのクールなコーディネートに、暖かみのあるキャメルコートを合わせるとバランスがバッチリ取れますね。

黒のレザースキニーのようなキレイ目スタイルには、シンプルなチェスターのキャメルコートを合わせてシンプルでありながら格好良く洗練されたスタイルに仕上げましょう。

キャメルコートに合わせたバッグもファッションが引き立っていますね。

【レディース】マフラー×キャメルコート

防寒とだけでなく、ファッションを際立たせるアイテムとしてマフラーはコーデに欠かせないアイテムですね。キャメルコートにもマフラーを合わせて一段上のコーデにしてしまいましょう。

シンプルなキャメルコートに、ざっくりボリュームのあるニットマフラーをふんわり巻くと、存在感が増してお洒落な暖かみのある印象になりますね。

【レディース】白スカート×キャメルコート

次のページ

【メンズ】白シャツ×キャメルコート

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely