【2021年】女の子が喜ぶアクセサリーのプレゼント28選!予算やブランドまでご紹介

【2021年】女の子が喜ぶアクセサリーのプレゼント28選!予算やブランドまでご紹介

高校生や大学生の女の子が喜ぶアクセサリーはどれ?彼女や友達へのプレゼントを考えている方に、アクセサリーの選び方や予算、おすすめのブランドと商品を紹介いたします。ペアで使えるものや、安くても高見えするものも。心に残るプレゼントにしたいですね。

180View

記事の目次

  1. 1.アクセサリーをプレゼントする前にチェック!
  2. 2.プレゼントにおすすめのアクセサリーブランド5選
  3. 3.彼女に贈る!アクセサリーのおすすめプレゼント12選
  4. 4.友達に贈る!アクセサリーのおすすめプレゼント11選

アクセサリーをプレゼントする前にチェック!

女の子にプレゼントして喜んでもらえるアクセサリーって…?彼氏や友達としてアクセサリーを選ぶのはどうしても迷うものですね。プレゼントする前にチェックしたいポイントと、おすすめのブランド、アクセサリー商品を見ていきましょう。

アクセサリーのプレゼントに込められた意味

恋人からのアクセサリーのプレゼントには、意味が込められています。指輪は永遠や契約。恋人同士でも薬指に指輪をすることもありますね。はめる指によっても意味が異なります。

ネックレスは「あなたを放さない」の意味に。それほど深くない関係で、重たく思われないように気をつけたいところ。右腕のブレスレットはエネルギーの放出、左腕はエネルギーを蓄える意味に。

あわせて読みたい
指輪つける位置には意味がある!10本の指ごとに解説!【願いが叶う】のイメージ
指輪つける位置には意味がある!10本の指ごとに解説!【願いが叶う】
指輪つける位置によって、それぞれ意味があるっていうのをご存知でしたでしょうか?最近では恋人同士でも左手薬指に指輪を付けていたりもしますよね。恋人だけの意味があるように思える指輪、実は指輪つける位置によって様々な意味合いをもたらします。願いを叶えたい方必見です。

どんなアクセサリーにするか

ネックレスやリング、ブレスレットにバングルと、アクセサリーにも種類があります。予算や関係性、贈る相手の好みのファッションに応じて、どのアクセサリーにするかを選びましょう。

アクセサリーのもつ意味からプレゼントを選んでもいいですし、友達同士で欲しいものがわかっている場合は意味を気にせず贈ってもいいでしょう。

サイズ感

せっかくのアクセサリーのプレゼントも、サイズが合わないとお蔵入りに。ネックレスのチェーンの長さや、リングの号数などは、プレゼントを買う前に確認しておきたいところです。

ネックレスのチェーンはやや長めのものがトレンドですが、人によって好みも異なります。リングを贈る際は、サプライズ感は薄れますが正確に確認を。サイズが合わないと生活に不便です。

贈る相手の趣味や好みをリサーチ

贈る相手の趣味や好みによって、身に着けるアクセサリーの種類やカラーも全く異なったものになります。普段のファッションで身に着けているもの、似合う色など、じっくり観察してリサーチを。

アクセサリーというと女性らしいアイテムを想像する方も多いかもしれませんが、ボーイッシュなファッションを好む方に似合うアクセサリーもあります。

予算や相場

贈る相手との関係性によって、プレゼントするアクセサリーの予算や相場も変わります。20代前半までの恋人なら、数千円から1万円前後で、大切に身に着けられるものを選びたいですね。

友達への誕生日プレゼントなら、高くても5000円くらいが相場。あまり高いものだと負担に思われる可能性も。プチプラでも高見えし、普段使いできるアクセサリーもありますよ。

プレゼントにおすすめのアクセサリーブランド5選

高校生や大学生、20代前半までの若い女性にプレゼントするのにおすすめのアクセサリーブランドを押さえておきましょう。定番ブランドから、背伸びしてトライしたいブランド、友達へのプレゼント向けのブランドまであります。

Canal 4℃(カナルヨンドシー)

Canal 4℃ シルバー ネックレス

参考価格: 7,700円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,700円

女性へのアクセサリーのプレゼントではおなじみ、4℃(ヨンドシー)の姉妹ブランドです。年齢層は10代後半から20代前半と、本家より若い女性向けのラインナップが特徴。

上質でかわいらしいアクセサリーが、比較的お手頃な価格で求められます。一粒タイプのキュービックジルコニアにピンクゴールド風のチェーンのネックレスは、可憐な女の子らしい一本。

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

スタージュエリー ガール ピアス フープピアス

参考価格: 8,200円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天8,200円

次のページ

彼女に贈る!アクセサリーのおすすめプレゼント12選

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely