【2023年】競馬好きの人に喜ばれる人気&おすすめのプレゼント11選

【2023年】競馬好きの人に喜ばれる人気&おすすめのプレゼント11選

プレゼントを贈る時、何が良いか迷うこともありますよね。贈る相手が競馬好きなら、競馬にちなんだものをプレゼントしてみてはかがでしょうか。今回は競馬好きの人が喜ぶおすすめのプレゼントをご紹介しますので、プレゼント選びにお困りの方はぜひチェックしてみてください。

記事の目次

  1. 1.競馬好きの人に贈るプレゼントの選び方
  2. 2.競馬好きな人に贈るプレゼントの予算・相場
  3. 3.競馬好きな人に贈るおすすめのプレゼント11選

競馬好きの人に贈るプレゼントの選び方

馬の迫力ある走りが魅力の競馬は人気が高く、ファンも多いですよね。昔は競馬というと男性のイメージでしたが、最近では競馬好きの女性も増えています。まずは競馬好きの人へのプレゼント選びのポイントを押さえておきましょう。

開運アイテム

競馬をギャンブルとして楽しんでいる人には、勝負に勝てるようにという願いを込めて開運アイテムをプレゼントするのがおすすめです。

勝負運がアップする開運ブレスレットなども人気のプレゼントですが、財布にも金運アップ効果があると言われています。相手の好みのカラーや馬モチーフの財布は、競馬好きの人に喜ばれるプレゼントでしょう。

馬モチーフのもの

競馬好きの中には馬が好きと言う人も多いので、馬モチーフのプレゼントも喜ばれるでしょう。ラルフローレンなど、馬をトレードマークとしたブランドもありますね。

また馬をモチーフにしたアイテムは意外と多く、ファッションやアクセサリー、小物、お菓子まで幅広くあります。

馬は勝負運や出世運のシンボル、ホースシューは幸運を呼ぶと言われているので、贈り物にぴったりですね。

競馬場へ持っていける実用的なもの

競馬好きの人は競馬場に出かけて実際に観戦する機会も多いため、競馬場に持っていける実用的なアイテムもおすすめです。趣味に使えるプレゼントは喜ばれる可能性が高いでしょう。

人気はレース予想に欠かせないペン、携帯やメモ帳、お金を持ち歩けるショルダーウォレットなどの収納アイテムです。馬やホースシューがデザインされたものなら、さらに喜ばれるでしょう。

競馬好きな人に贈るプレゼントの予算・相場

予算や相場は、贈る相手やシーンによって違ってきます。恋人なら10,000円~30,000円、親は5,000円~10,000円、友達や同僚は3,000円~10,000円が目安ですが、相手に気を遣わせない金額にしましょう。

あわせて読みたい
クリスマスプレゼント予算はいくら?彼氏・彼女への相場は?のイメージ
クリスマスプレゼント予算はいくら?彼氏・彼女への相場は?
もうクリスマスまであと少しとなりました。 みなさんクリスマスプレゼントの予算はもう決まっていますか? クリスマスプレゼントの予算って迷いますよね。 今回は、プレゼントする相手別に予算やおすすめのプレゼントをご紹介していきます。

競馬好きな人に贈るおすすめのプレゼント11選

では、競馬好きな人へのおすすめプレゼント11選を見ていきましょう。相手の欲しいものや好みを事前にさりげなくリサーチしておきつつ、競馬にちなんだアイテムをプレゼントすれば、きっと喜んでもらえるでしょう。

競馬場に持っていける!便利なマルチウォレット

帆布刺繍マルチウォレット本体好きな毛色・表情が選べる

参考価格: 3,080円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,080円

競馬好きが集まる競馬場には、なるべく少ない荷物で行きたいもの。そこで便利なのが、競馬に使う文房具やメモ帳の他、カード、小物を入れておけるマルチウォレットです。

コンパクトなサイズ感ながら、内側には小物用・カード用・ファスナー付きポケットがついているので整理しやすく、収納力も抜群です。馬がデザインされたものなら、競馬好きの方にきっと喜ばれるでしょう。

身近なアイテムでも競馬を感じられる!スマホケース

スマホケース 全機種対応 手帳型 携帯ケース 競走馬

参考価格: 2,440円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,440円

今やだれもが持っているスマホ。普段から肌身離さず持っている人も多いですよね。そんな身近なアイテムに付けるスマホケースにも、競馬にちなんだデザインのものを選べば競馬好きの人に喜ばれますよ。

スマホケースといってもハードケース、手帳型とさまざまなタイプがあり、ものによっては対応機種が決まっているので、あらかじめ好みや機種をリサーチしておくと良いでしょう。

気軽なプレゼントにはホースデザインのキーホルダーを

次のページ

競馬好き&愛煙家ならライターもおすすめ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely