■関連記事:復縁したい、会いたい、という気持ちでいっぱいの方はこちら
復縁の可能性をチェック (8)別れた相手に新しい恋人がいない
これも復縁のための診断要素というよりは条件になります。復縁を迫ろうにもすでに相手に新しい恋人がいるのであれば、復縁を迫るような行動はマナー違反です。この場合は素直に諦めるか、どうしても諦められないのであれば、再び機会が巡ってくるまで待ちましょう。
復縁の可能性をチェック (9)別れの原因が自分にある
別れの原因が相手ではなく自分にある場合はその原因を取り除くことで復縁の確率を上げることできます。このような場合には別れてから、できるだけ時間を空けないうちに相手に謝罪しましょう。また、そのときに自分の悪い部分も直すことも伝えましょう。自分の否を認め、素直に謝ることができる性格であるかどうかは、復縁の可能性を左右する診断要素の1つになります。
復縁の可能性をチェック (10)別れた相手の方から連絡がくる
これだけでは復縁の可能性は判断できませんが、少なくとも元カレ、元カノに対して、悪い印象にはなっていないということです。徐々に距離を詰めて友達関係に戻すところからやり直せる可能性があります。
復縁の可能性を上げる
別れた相手と復縁したいという気持ちが固まったのであれば、次は行動を起こさなくてはいけません。いきなり復縁して欲しいと迫っても良いのですが、できれば慎重に行動に移したいところです。そのために、復縁の確率を少しでも上げるための方法をいくつか試しておくと良いかもしれません。
復縁の可能性をUPさせる方法 (1)謝る
まずは別れた原因をチェックしてみましょう。その別れの原因が自分にあるのであれば、先に述べた通り、早めに謝罪することで復縁の可能性をUPさせることができます。謝罪の気持ちが伝われば良いので、あまりしつこく謝罪を繰り返すような行動は止めましょう。これも先に述べた、面倒な人と思われてしまうと復縁の可能性が逆に下がってしまいます。
復縁の可能性をUPさせる方法 (2)冷却期間を設ける
マンネリ化のように、特に別れる理由がないにも関わらず別れてしまったというカップルはしばらく冷却期間をおくと良いでしょう。お互いが適度な距離感を保つことで、逆に互いの必要性に改めて気が付くことができます。相手が自分に対して必要性を感じれば復縁の可能性はかなりUPします。ある意味、これからも長く恋人として付き合っていく方法の1つでもあります。
しかし、別れた状態であることにはかわりないので、あまりのんびり構えていると相手に新しい恋人ができてしまう可能性もあるので注意しましょう。
Related article /
関連記事