梅田の待ち合わせ場所まとめ!わかりやすい定番はここ!

大阪・梅田の待ち合わせ場所をご紹介します。待ち合わせは、アクセスがしやすい場所や、わかりやすい場所であることが一番。梅田エリアには、デートスポットにも使えるオシャレなカフェがたくさんあります。大阪のデートを楽しむ際の参考にしてみてください。

梅田の待ち合わせ場所まとめ!わかりやすい定番はここ!のイメージ

目次

  1. 梅田の待ち合わせには、デートに最適なカフェがおすすめ
  2. 梅田の待ち合わせ場所(1)カカオサンパカ
  3. 梅田の待ち合わせ場所(2)リップル
  4. 梅田の待ち合わせ場所(3)BAR DEL SOLE
  5. 梅田の待ち合わせ場所(4)Cafe Plenty
  6. 阪急梅田駅エリアの、わかりやすい待ち合わせ場所は?
  7. 梅田の待ち合わせ場所(5)阪急梅田駅 ビッグマン
  8. 阪急梅田駅ビッグマンの近くには、デートスポットがいっぱい
  9. 梅田の待ち合わせ場所(6)HEP FIVE前
  10. 梅田の待ち合わせ場所(7)アトリウム広場
  11. まとめ:梅田には、オシャレな待ち合わせ場所がいっぱい!

梅田の待ち合わせには、デートに最適なカフェがおすすめ

人と待ち合わせするときは、天候を選ばない屋内がオススメです。中でもカフェなら、おいしい飲み物を飲みながら、快適な室内で相手を待つことができます。
そして、待ち合わせた相手が来たあと、そのままお茶をすることができるのも良い点です。

ということで、まずは梅田エリアにある、デートスポットとしても魅力的なカフェをご紹介します。

梅田の待ち合わせ場所(1)カカオサンパカ

ショッピングセンター・大丸の7階にあるチョコレート専門店です。テレビや雑誌にもたびたび取り扱われる人気店で、話題性バツグンです。
大丸という大きなショッピングビルの中にあるので、アクセスもわかりやすく、待ち合わせ場所として最適でしょう。

しかし、ただの待ち合わせ場所にするには、料理のお値段が少々高めなのが難点です(ドリンク1杯で、500円以上は当たり前)。
しかし、チョコレート専門店というだけあって、素材にこだわった創作チョコレート料理を存分に楽しむことができます。オススメは、定番ですがチョコレートドリンクです。季節限定モノでは、なんとチョコレートのカキ氷もあるのだとか。

そして忘れてはならないのが、7階という高層から眺める梅田の風景です。窓辺の席に座れば、大阪の賑わいを眺めながら、優雅にチョコレートドリンクをたしなむことができます。
雰囲気あるカフェなので、デートスポットにも最適です。

【基本情報】カカオサンパカ 大丸梅田店

大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店7階
TEL.06-6341-7470
営業時間 10:00~20:00(ラストオーダー19:30)


◆関連記事:渋谷駅なら待ち合わせはここ

渋谷駅の待ち合わせにおすすめの場所!分かりやすい定番スポットまとめ

梅田の待ち合わせ場所(2)リップル

リップルは、大阪駅から直結の「ホテルグランヴィア」1階にあるカフェです。駅からすぐに向かえるわかりやすい立地で、待ち合わせ場所としても便利です。
様々な種類のケーキを取り揃えたメニューは圧巻の一言。ホテルに泊まらなくても、一流のスイーツを堪能することができます。

(1)で紹介したカカオサンパカよりもお値段は高め。しかし、オシャレなデートスポットとして、一度は入りたい憧れのカフェダイニングです。
季節によって、旬のフルーツを使ったケーキやパフェを楽しむことができます。非日常の贅沢を味わうことによって、大阪の思い出が一つ増えることでしょう。

夜遅くまで営業しているため、仕事帰りのデートにも最適です。リップルは、カフェメニューだけではなくディナーのコースも取り揃えています。
休日前の優雅なひと時を過ごしたいカップルに、ぜひオススメしたい待ち合わせ場所です。

【基本情報】リップル ホテルグランヴィア大阪1階

大阪市北区梅田3-1-1 
TEL.06-6344-1235
営業時間 日~木曜日 8:00~23:00(ラストオーダー22:30)
     金~土・休前日 8:00~23:30(ラストオーダー23:00)


◆関連記事:関西のデートスポットはここ!

関西のデートスポットランキングTOP21!日帰りのおすすめは?

梅田の待ち合わせ場所(3)BAR DEL SOLE

BAR DEL SOLE(バー・デルソーレ)は、JR大阪駅・ステーションシティ5階「時空(とき)の広場」にあるカフェ&バーです。
「時空の広場」は、日の光あふれる開放的な場所として、待ち合わせ場所だけでなく、デートスポットとしても大変人気な場所です。多くの人で賑わっても、窮屈な感じがまったくしないのがすごいところ。

BAR DEL SOLEは、そんな「時空の広場」内でも特にわかりやすい場所に位置しているので、迷う心配もありません。
朝早くからのモーニングメニュー、本格的イタリア料理のランチ、そしてビールやリキュールなどアルコールも充実しています。
カフェメニューなら、価格帯もお手ごろです。本格的エスプレッソも1杯300円です。
大阪駅での待ち合わせ場所の定番として、地元の人にも愛されています。

【基本情報】BAR DEL SOLE

大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪駅5階
時空の広場
TEL.06-6485-7897
営業時間 8:00~23:00

梅田の待ち合わせ場所(4)Cafe Plenty

Cafe Plentyは、巨大ターミナル・阪急梅田駅を見下ろせる位置にある、ガラス張りのカフェです。鉄道好きにはたまらない絶景スポットとして人気ですが、駅から100m以内にあるカフェとして、待ち合わせにも良く使われています。

阪急梅田駅は、改札が横に広いことで有名ですが、こちらのカフェからは、その広大な敷地を一望することができます。行きかう人々のドラマを見ながら、おいしいコーヒーを楽しみましょう。お値段も手ごろです。

内装は、黄色を主体にしたモダンな雰囲気です。オシャレなカップルのデートスポットとしても最適ですが、意外にも穴場なため、あまり混雑はしていないそうです。

【基本情報】Cafe Plenty

阪急梅田駅構内 梅田駅から77m
TEL.06-6376-2007
営業時間 7:30~22:00(ラストオーダー21:30)
日曜」・祝日 7:30~21:00(ラストオーダー20:30)


◆関連記事:京都デートはいかがですか?

京都デートスポットおすすめ21選!穴場から定番まで!カップル必見

阪急梅田駅エリアの、わかりやすい待ち合わせ場所は?

ここまでは、オシャレなデートスポットとしても使えるカフェをご紹介しました。次からは、阪急梅田駅近くのランドマーク的存在をご紹介していきましょう。
大阪梅田付近に在住なら、誰もが知っている定番の待ち合わせスポットです。わかりやすい場所のため、大阪が始めての人にも安心です。

梅田の待ち合わせ場所(5)阪急梅田駅 ビッグマン

阪急梅田駅には、約200インチの大きさの映像スクリーンが展示されています。大型画面には、大迫力の映像が映しだされ、人々の注目を集めています。梅田駅では、一番わかりやすい待ち合わせ場所として知られています。
イベント広場や駅コンコースの近くということもあり、常に多くの人で賑わっています。

遠くから来た観光客と、地元の人との待ち合わせ場所として定番の場所です。数分もいれば、いくつもの人間ドラマを見ることができます。

阪急梅田駅ビッグマンの近くには、デートスポットがいっぱい

ビッグマンは、紀伊国屋書店の梅田本店と隣り合わせです。待ち合わせ後、梅田が誇る大型書店でのんびり本めぐりをするのもおすすめです。
また、阪急三番街やロフト梅田店など、梅田の人気スポットへのアクセスが大変便利です。茶屋駅方面のデートスポットに行く予定がある場合は、迷わず「ビッグマン前」を待ち合わせ場所にしましょう。

【基本情報】阪急梅田駅 ビッグマン

大阪市北区芝田1‐1‐2
阪急梅田駅1階中央コンコース 階段西側

梅田の待ち合わせ場所(6)HEP FIVE前

梅田エリアの待ち合わせ場所の定番と言えばココ。ランドマーク的存在の「赤い観覧車」がわかりやすい、阪急のショッピングモールです。いつも多くの若者で賑わう、定番のデートスポットでもあります。

阪急梅田駅から徒歩3分。
入り口付近には、常にたくさんの人が待ち合わせをしています。少し混雑しているのが難点ですが、遠くからでも良く見える「赤い観覧車」を意識して向かえば、迷うことはまずありません。
ただし、雨のときは待ち合わせ場所としてオススメできません。そのときは、地上エントランスではなく、地下の入り口へ変更しましょう。

もし、待ち合わせ時間より早く着いてしまった場合でも、ショッピングモール内で時間を潰すことができます。中のお店のどこかで待ち合わせして、そのまま建物内で遊ぶのもいいかもしれません。

【基本情報】HEP FIVE

大阪市北区角田町5-15
TEL.06-6313-0501
営業時間 11:00~23:00(一部店舗を除く)

梅田の待ち合わせ場所(7)アトリウム広場

待ち合わせ場所(3)でご紹介した、時空の広場のすぐそば。グランフロント大阪方面へ繋がる広場です。
グランフロント大阪とは、ショッピングモールとオフィスが融合した大きな施設です。近代的な作りをした、大阪の玄関口と呼ばれています。

さて、アトリウム広場には、大きくてわかりやすいスクリーンが二台あります。目印として活用すれば迷うこともないでしょう。
また、待ち合わせ場所には、スクリーンの反対側にあるグランフロント大阪の模型もおすすめです。主にJRを利用する人が通る場所ですが、地下鉄や阪急梅田駅へのアクセスにも便利です。

ただし、この付近には「広場」と名の付くものがいくつかあります。迷わないようその点だけ注意しましょう。

【基本情報】アトリウム広場 JR大阪駅

大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪駅

まとめ:梅田には、オシャレな待ち合わせ場所がいっぱい!

大阪・梅田エリアで使える待ち合わせ場所をご紹介しましたが、いかがでしたか?
大人のデートスポットにぴったりな雰囲気あるお店から、手軽に利用できるリーズナブルなカフェまで、ありとあらゆるニーズに応える場所ばかりです。
巨大ターミナルである阪急梅田駅には、人と待ち合わせするのに最適なランドマークがあります。定番の待ち合わせ場所ならば、その後の観光もスムーズに進められるはずです。

梅田の街を、思う存分楽しみましょう!

もっと「大阪」についての情報を知りたいアナタへ!

海遊館デートのおすすめプラン・コース!二人の距離が縮まる!
京橋ラブホテルおすすめ5選!大阪都島区桜ノ宮付近も解説
大阪のデートはここで決まり!カップル必見デートスポット55選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ