• lovely
彼氏の本気度をはかる方法!言葉にしなくても態度で愛はわかる?

彼氏の本気度をはかる方法!言葉にしなくても態度で愛はわかる?

彼氏と付き合っていて、幸せなのにふと不安になる瞬間が女子にはあります。彼氏の態度が冷たいとかではなく、本当に幸せな時にです。あなたが彼氏のことをとっても好きだからこそ不安になる彼氏の本気度具合。今回は彼氏の言葉・行動・態度から本気度を診断してみましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏の本気度を知りたい!
  2. 2.【彼氏の本気度】診断方法
  3. 3.【彼氏の本気度】①連絡の頻度
  4. 4.【彼氏の本気度】②自慢話
  5. 5.【彼氏の本気度】③暇があれば会おうとする
  6. 6.【彼氏の本気度】④強引に関係をもとうとしない
  7. 7.【彼氏の本気度】⑤家に呼ぶ
  8. 8.【彼氏の本気度】⑥行きつけの店
  9. 9.【彼氏の本気度】⑦友達に紹介
  10. 10.【彼氏の本気度】⑧家族の話
  11. 11.【彼氏の本気度】⑨家族に紹介
  12. 12.【彼氏の本気度】⑩病気の時
  13. 13.当てはまれば彼氏の本気度は高い

彼氏の本気度を知りたい!

彼氏の本気度を知りたい!
そう思うあなたは自分の気持ちが重たくなっていないか、彼氏も同じだけあなたの事を想ってくれているのか不安になっているのでしょう。

幸せな人ほどそんな不安に駆られる瞬間があります。

この幸せずっと続いてくれるかな?
そんな不安と心配がふとした時に心に入ってくるのですね。
彼氏が不審な態度を取っているわけでもないのに不思議ですが、彼氏の本気度を分かっているつもりでも、ちゃんとした証拠のようなものを欲しがるのも女の子の特徴です。

大丈夫、不安に思っているのはあなた一人じゃありません。

【彼氏の本気度】診断方法

不安に思ってしまったあなたのために、彼氏の本気度を彼氏の言葉・態度・行動から診断しましょう。
彼氏のあなたに対する本気度が浮かび上がってきます。
ここではのポイントを紹介するので、彼氏がどれくらい当てはまるか考えてくださいね。

▼関連記事:気になる彼は思わせぶりな態度…本気度を見抜くにはこちら♡

思わせぶりな態度の男の心理!本気度を見抜く方法とは?【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
思わせぶりな態度の男の心理!本気度を見抜く方法とは?【必見】 | Lovely[ラブリー]
好意があるならはっきり言葉で伝えてくれればいいのに、なぜか思わせぶりで、煮え切らない態度をとり続ける男っていますよね。そんな思わせぶりな態度をとる男の心理は、一体どうなっているんでしょうか?その心理と、本気度を見抜く方法を一挙大放出しちゃいます!

【彼氏の本気度】①連絡の頻度

彼氏の本気度を一番簡単に知る方法は彼氏の「連絡の頻度」です。
男の人は仕事など、結構忙しいので、遊びの相手にはそんなに連絡をすることはありません。
自分から連絡するのは、遊びなら「関係を持ちたい時」、そんなものです。

あなたへの連絡はどうですか?
全く用事もないのに連絡が来たりしていませんか?
例えばこんな言葉

「今やっとランチ! 今日は忙しい」
「休憩中のコーヒーが美味しい」

など。
本当に何気ない言葉です。
「好き」「会いたい」そんな言葉は一切ありません。
でも、ラインが時間の合間合間に、ちょこちょこ来る。
それは「好き」という言葉は使っていないけれど、「好きです」「あなたに会いたいです」と同じ意味。

こんな事知らせてくれなくてもいいのに。

そんな冷たい事は思わないで。彼氏はあなたとラインでもメールでも繋がっていたいの。
男の人は、好きな人には連絡の手間を惜しまない。
だから連絡の頻度で本気度を診断することができるのです。

▼関連記事:性格によっても違うかも?彼氏の性格別連絡頻度♡

彼氏とのLINE連絡頻度のタイプ別平均は?良きパートナーになるための対処法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏とのLINE連絡頻度のタイプ別平均は?良きパートナーになるための対処法! | Lovely[ラブリー]
彼氏のLINEが減った、なんだかそっけなく感じる…。彼氏のLINEの返信が遅かったり頻度が少なくなったりすると不安になるものです。しかし、彼氏のタイプによって適切な頻度はそれぞれ異なります。タイプ別の平均頻度や送って喜ばれるLINEの内容を詳しくチェックしましょう!

【彼氏の本気度】②自慢話

自分アピールのすごい男の人いますよね?

「俺、昔〇〇だったんだぜ」
「僕、同期の中で一番昇進が早いみたいでさ」

こんな自慢話、あなたの彼氏は言ってきませんか?
男の人は、好きな人にはとことん自分アピールします。
これはちょうど求愛行動でクジャクが

「羽を広げている」

のと同じ。
羽を広げて自分がいかに美しいか、種としてより優れているのかをメスにアピールする行動です。

男の人が調子に乗って自慢話をしてくるときは、あなたの事が好きな証拠。
自信をもって、心に余裕まで持って
「すごいね」
と言葉をあげて、聞いてあげましょう。

手のひらで転がすようにね。
自慢話を受け入れてくれる女性に、彼氏は益々本気になっていきます。

【彼氏の本気度】③暇があれば会おうとする

男性の時間の使い方は意外と自分本位です。
仕事も趣味も、忙しい男の人はいつもスケジュールをキッチキチに入れる傾向があります。
趣味がない人は、休日家で一人でゲームしたいとか、本を読みたいとか。
とにかく自分に時間を使うことが大好き。

それなのに、時間が少しでも空けば、あなたに会おうとする。
これを本気度高いと呼ばずになんて言います?
絶対に遊びの相手には見せない態度です。

そしてそんな彼氏はあなたにも暇ができたら会いに来てほしいと思っています。

【彼氏の本気度】④強引に関係をもとうとしない

次のページ

【彼氏の本気度】⑤家に呼ぶ

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely