高温期17日目の症状!体温が下がる時や生理がこない時の妊娠可能性は?

高温期17日目の症状!体温が下がる時や生理がこない時の妊娠可能性は?

高温期17日目に起こる症状について解説します。高温期17日目に基礎体温が下がる、もしくは出血がある場合でも、妊娠の可能性が0になったわけではありません。たとえ妊娠検査薬が陰性を示しても、その後に陽性へ変わるケースもあるのです。

記事の目次

  1. 1.高温期17日目・妊娠の可能性は高い?
  2. 2.高温期17日目・こんな症状はありませんか?
  3. 3.高温期17日目に起こる「妊娠初期症状」とは?
  4. 4.高温期17日目・出血や体温が下がる症状は生理?
  5. 5.高温期17日目の出血・原因は「絨毛性出血」?
  6. 6.高温期17日目に体温が下がる・原因は「計測ミス」?
  7. 7.まとめ①高温期17日目・出血や体温低下でも妊娠の可能性有り
  8. 8.基礎知識・高温期17日目とは、どのような時期?
  9. 9.高温期17日目=妊娠の可能性・大!?
  10. 10.高温期17日目でも妊娠していない理由(1)生理不順
  11. 11.高温期17日目でも妊娠していない理由(2)体調不良
  12. 12.高温期17日目・妊娠検査薬は陰性を示しやすい
  13. 13.高温期17日目・妊娠検査薬が陰性にならない原因は?
  14. 14.まとめ②高温期17日目・妊娠の可能性を知るのは難しい
  15. 15.終わりに・高温期17日目は自分の体と向き合おう

高温期17日目・妊娠の可能性は高い?

高温期17日目は、生理の予定日を3日過ぎている状態です。妊娠の期待が高まりますが、可能性はどれくらい大きいのでしょうか?

実は、高温期17日目には普段と違う様々な症状が起こる時期でもあります。出血がある人や、基礎体温がいきなり下がる人など、ケースはまちまちです。
妊娠が期待される時期に、そのような症状が現れたら不安ですよね。

「病気の前触れ?」
「生理になってしまったの?」
「妊娠の可能性は消えたの?」

今回は、このような心配ごとを少しでも解決できるよう、高温期17日目に起こる症状について解説していきます。


◆関連記事:高温期20日目についてはこちら

高温期20日目に陰性だと妊娠可能性ゼロ?病院で胎嚢をチェック! | Lovely[ラブリー]のイメージ
高温期20日目に陰性だと妊娠可能性ゼロ?病院で胎嚢をチェック! | Lovely[ラブリー]
高温期20日目は、「そろそろ、病院へ」と気持ちが高まりますね。ですが、陽性反応が薄かったりと様々な症状が出ている方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は、高温期20日目の陽性反応や不安を感じてしまう症状についてご説明します。

高温期17日目・こんな症状はありませんか?

妊娠が確定していれば、高温期17日目は赤ちゃんのモトになる「胎嚢」が作られ始める時期です。最後の生理開始日を「妊娠0週0日」として計算すると、高温期17日目は「妊娠4週3日」となります。
当然、体内のホルモンバランスは大きく変化するため、様々な症状を引き起こしやすいのです。この症状を、総括して「妊娠初期症状」と呼びます。

高温期17日目に起こる「妊娠初期症状」とは?

妊娠初期症状は、主に次の5つです。
(1)胸の張り・痛み
(2)体全体のだるさ
(3)眠気
(4)下腹部の痛み
(5)熱っぽさ

高温期17日目にこのような症状が現れたときは、妊娠の可能性が大きくなっている証拠です。
早い人では、高温期17日目にしてすでに「つわり」の兆候が見られる場合もあります。食べ物の嗜好が変わったり、吐き気の症状に悩まされたりすることも多いようです。

妊娠の可能性があり、体調にも変化を感じたら、妊娠検査薬を使ったり、婦人科を受診することを検討しましょう。早い段階で妊娠を自覚することは、赤ちゃんのよりよい発育のために大切なことです。


◆関連記事:高温期10日目についてはこちら

高温期10日目に体温下がるのは着床しているから?妊娠してるかも! | Lovely[ラブリー]のイメージ
高温期10日目に体温下がるのは着床しているから?妊娠してるかも! | Lovely[ラブリー]
高温期10日目に、1日だけ体温が下がるという現象があります。妊娠を希望している女性にとっては、毎日の体温の変化に敏感になりやすいもの。高温期10日目に体温が下がる現象が意味するものを知っておけば、いざという時もうろたえずに済みます。

高温期17日目・出血や体温が下がる症状は生理?

妊娠が確定している場合は、高温期17日目には妊娠初期症状が現れることがある、と述べました。しかし、人によっては、妊娠の兆候ではない別の症状が現れることがあるのです。

その中でもよく例として挙げられるのが、高温期17日目に出血や、基礎体温が下がるという症状です。
高温期17日目を迎え、妊娠の期待が高まっていたときにこのような症状が起きると、途端に不安になってしまいますよね。

たしかに、出血や基礎体温が下がる症状は、生理のしるしと見なされることがほとんどです。しかし、生理以外の原因によって出血や基礎体温が下がることもあります。
高温期17日目に出血や基礎体温が下がる症状があっても、結果的に妊娠していた、というケースは意外に多いのです。

高温期17日目の出血・原因は「絨毛性出血」?

実は、高温期17日目の出血は、妊娠したことが原因で起こる場合があります。それは、赤ちゃんのモトになる細胞が子宮内の血管を傷つけることがあるためです。この症状は「絨毛性出血」と呼ばれます。

この原因によって出血する量はごくわずかです。高温期17日目にごく少量の出血があった場合は、この症状の可能性を疑ってみましょう。
もし、出血が多かったり、何か他の体の不調を感じたりした場合は、婦人科系の疾患も考えられます。早急に医師の診断を仰ぎましょう。

高温期17日目に体温が下がる・原因は「計測ミス」?

次のページ

まとめ①高温期17日目・出血や体温低下でも妊娠の可能性有り

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely