産後の夫婦生活はいつから再開?セックスで出血したり痛い時は?

産後の夫婦生活はいつから再開?セックスで出血したり痛い時は?

セックスについて後ろ向きになっている時に夫婦生活を求められたら、産後のセックスはいつから再開すれば良いのかなど、産後の夫婦生活に悩んでいる方の少しでも解決のお手伝いが出来るように、産後のセックスについて詳しくご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.『産後の夫婦生活』いつからセックス再開?
  2. 2.『産後の夫婦生活』体の戻り方
  3. 3.『産後の夫婦生活』セックス
  4. 4.『産後の夫婦生活』セックス時の避妊
  5. 5.『産後の夫婦生活』セックス後の出血
  6. 6.『産後の夫婦生活』母親
  7. 7.『産後の夫婦生活』母乳
  8. 8.『産後の夫婦生活』セックスの断り方
  9. 9.『産後の夫婦生活』2人の時間
  10. 10.『産後の夫婦生活』痛みがある時
  11. 11.『産後の夫婦生活』いたわりの心

『産後の夫婦生活』いつからセックス再開?

妊娠生活が終わって育児に追われる生活が始まると、気持ちの変化や体の変化が大きい時期がやってきます。

そんな時にふと頭をよぎるのが旦那さんの事。旦那さんとの夜の夫婦生活について考える事があると思います。いつからセックスを再開したら良いのだろうと。


出産を終えたばかりでセックスする気持ちになんてなれないという女性が多くいるのをご存じですか?


産後のセックスに前向きに捉える事が出来る様にアドバイスも含めご紹介していきます。
ぜひ今後のご参考にしてみて下さい。


◆関連記事:セックスライフを充実させたいならこちら

『産後の夫婦生活』体の戻り方

出産を終えると、女性の体は少しずつ元に戻ろうとしていきます。


赤ちゃんを守る為に大きく広がった子宮を元の大きさに戻したり、次の妊娠が出来る体にする為に日毎に変化をしていきます。

早い人では、出産後一ヶ月ほどで元の体に戻ると言われています。

一ヶ月検診

産後にいつからセックスが再開出来るのかはこの検診で分かります。


この時に子宮の戻りも良くて、悪露の経過も良ければセックスOKと医師から言われます。

産科の先生の中にはハッキリと言葉で「セックスを開始してもいいですよ」と仰る方が多くいらっしゃいます。
始めての出産の方だと「え?!」とビックリしてしまうかもしれませんが、セックスを開始して良いと言う事は、体が正常に戻っているという証拠なんです。なので、あまり驚かないで下さいね。

『産後の夫婦生活』セックス

産後のセックスについては、いつから再開すれば良いかなど、多くの女性が悩みを持っている事をまずは知って下さい。


夫婦生活については周りの人へ相談もなかなか出来ない事ですし、言わないだけで悩みは抱えているんです。
自分だけがとは絶対に思わないようにしましょう。そう思う事で、どんどんと深みにハマって、セックスに対しての考え方が後ろ向きになってしまいます。


出来るだけ前向きになるように心掛けて下さい。

セックスレス

多くの女性が産後のセックスについてどんな悩みを抱えているのかをご紹介します。


「セックスをする気になれない!」

これが一番多い産後のセックスに対して思う事なんです。

産後でも普通に早く旦那さんとセックスをしたいと思う方もいらっしゃいます。
それは普通の生理現象で、全く問題はありません。でも、セックスをしたくない!と思う事も生理現象なので、普通なんだという事を知って頂きたいと思います。


ここで注意をしないといけない事は、この気持ちが長く続いてしまってセックスレスになってしまう事です。

セックスレスは夫婦間の溝にも繋がりますし、長い期間続く事で男性の浮気など様々な問題が起きてしまう可能性もあるので注意が必要です。


◆関連記事:セックスレスの定義についてはこちら

セックスレスの定義とは?どのくらいの期間しないとセックスレス? | Lovely[ラブリー]のイメージ
セックスレスの定義とは?どのくらいの期間しないとセックスレス? | Lovely[ラブリー]
夫婦生活が長くなるとどうしても出て来る夜の問題。日本はセックスレスのカップルが非常に多いと言われています。でもセックスレスの定義って一体どんなもの?どれくらいセックスしなかったらセックスレスなの?ここではセックスレスの定義からその対処法まで紹介します!

『産後の夫婦生活』セックス時の避妊

次のページ

『産後の夫婦生活』セックス後の出血

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely