獅子座(しし座)AB型男性・女性の性格と特徴!恋愛傾向と相性も解説

獅子座のAB型について詳しく知っていますか?獅子座のAB型は同じ星座でも男性と女性で性格や恋愛傾向は異なるのでしょうか?今回は獅子座のAB型・男性と女性を男女別に分けて性格・恋愛傾向・相性について見ていきたいと思います。

獅子座(しし座)AB型男性・女性の性格と特徴!恋愛傾向と相性も解説のイメージ

目次

  1. 獅子座の性格を知ろう
  2. AB型はこんな人
  3. 【獅子座・AB型男性の性格】①社交的で明るい人
  4. 【獅子座・AB型男性の性格】②向上心がとても高い
  5. 【獅子座・AB型男性の性格】③プライドの高さを隠している
  6. 【獅子座・AB型男性の恋愛傾向】①好きな人には積極的
  7. 【獅子座・AB型男性の恋愛傾向】②理想がとても高い
  8. 【獅子座・AB型男性の恋愛傾向】③束縛しやすく嫉妬深い
  9. 獅子座・AB型男性と相性の良い星座は?
  10. 【獅子座・AB型女性の性格】①特別扱いが好き
  11. 【獅子座・AB型女性の性格】②プライドが高い
  12. 【獅子座・AB型女性の性格】③向上心がある
  13. 【獅子座・AB型女性の恋愛傾向】①ミステリアスな一面がある
  14. 【獅子座・AB型女性の恋愛傾向】②恋愛は追いかけるタイプ
  15. 【獅子座・AB型女性の性格】③気が利く
  16. 獅子座・AB型女性と相性の良い星座は?
  17. 2018年獅子座の運勢はどうなる?
  18. 【まとめ】獅子座のAB型を知ることができましたか?

獅子座の性格を知ろう

獅子座の性格はどんなイメージを持っていますか?
獅子座の星座の人は良く笑い明るく元気な人です。
いつも明るくしゃべる声も大きいことから良くも悪くも目立ってしまいがちです。

常に賞賛を得たい気持ちに溢れているので自分の選んだ道を突き進む性格です。
またプライドが高く常に理想に近づこうとする努力家。
周囲からの評価も高く仕事面でも頼られるしっかりとした人です。

獅子座の星座の特徴としては自由奔放で行動力あり周囲を圧倒してしまうことがあります。
常に自信を持って行動していることから自然と人が集まり獅子座の人が中心になることが多く、気付けば多くの友達のリーダー的存在になっていることもよくあるようです。

しかし一方で自由奔放な所の度が過ぎてしまうと嫌がられてしまうことも。
獅子座の星座をよく理解し一緒に行動することでこの自由奔放な性格も許されていくでしょう。

■参考記事:獅子座AB型についてはコチラも参照!

獅子座AB型の男性と女性の性格・恋愛傾向・特徴!相性も解説!

AB型はこんな人

マルチな才能を発揮するのがAB型。感受性がとても豊かで創造力があります。
A型・B型両方の性格を兼ね備えているため几帳面な部分・自由な部分があります。
そんな二つの特徴を併せ持つAB型は「変わり者」「プライドが高い」と評価されることも多いようです。

争いを嫌い、人をあまり信用しないAB型。そのため自分が合わないと思った人からはそっと身をひくのが得意です。また美意識が高くスマートであることを好んでいるので理屈の通じない感情的なタイプの人を苦手としています。AB型の人は平和主義者でアクシデントへの対応力がとても柔軟なのが特徴です。

【獅子座・AB型男性の性格】①社交的で明るい人

獅子座のAB型男性はとても社交的で明るい人が多く面倒見が良いことから周囲からとても慕われる人です。
常に明るく社交的なので必然と目立ってしまい周囲からの注目をいつも浴び、いつも中心的存在となっています。
そんな獅子座の男性はいつも自然と周囲にいる人をまとめる役割をしていることがあります。

星座の特徴として中心的存在でいつも明るく周囲を盛り上げるということから、それを妬んだり嫉妬したりする人もいます。獅子座の明るい性格から嫉妬や妬みを気にする性格ではありませんが、ついつい妬みを買ってしまいがちになってしまうので時々周囲を気にすることも獅子座の人には必要です。

【獅子座・AB型男性の性格】②向上心がとても高い

獅子座・AB型男性は向上心がとても高く目標をしっかりと定めその目標に向けて突き進んでいく性格です。
一つの目標を達成したら次の目標へと前進し一歩一歩自分自身のスキルをどんどん磨き上げていきます。
その向上心の高さは常に評価され周囲からの信頼度もとても高いのです。

向上心の高さから社会的に成功する人が多いのが獅子座の星座の特徴です。
若いうちは苦労することも多いのですが自分自身で仕事をこなしどんどん認められることで将来的には必ず成功をする大器晩成型です。

【獅子座・AB型男性の性格】③プライドの高さを隠している

獅子座・AB型男性はとてもプライドが高いのですがそのプライドの高さを周囲に見せることはありません。
努力の部分・苛立ちなど様々な感情を表には出さないポーカーフェイスの一面を持っているのが特徴です。
ネガティブな部分を見せないので負の部分は相手が感じることもないように配慮します。

プライドが高い部分を人に感じさせないよううまく立ち回れることからどんな人ともうまく付き合っていくことのできる世渡り上手です。よって多くの人から愛され、慕われるので人付き合いで困ることはないでしょう。
誰からも愛される性格と、ポーカーフェイスの部分は賢さがないとこのようにうまく立ち振る舞うことができません。これも獅子座・AB型の大きな特徴と言えるでしょう。

【獅子座・AB型男性の恋愛傾向】①好きな人には積極的

獅子座・AB型男性は恋愛をすると自分から好きな人に対してアプローチをしていきます。
相手の女性を手に入れることが難しければ難しい程恋愛に燃えるタイプで愛されることよりも愛することに喜びを感じます。相手の女性を喜ばせることが大好きで好きな人に対しての努力は惜しみません。

【獅子座・AB型男性の恋愛傾向】②理想がとても高い

獅子座・AB型男性はとても理想が高く自分の理想とピッタリ一致した女性がいるとすぐ恋愛に発展します。
自分と相性の良い人でなければ付き合う気持ちにもなれず恋愛の理想がとても高い分実は恋愛に慎重です。
自分の理想女性と出会えた場合にはプライドを捨てて自分をさらけだすことができるまでになれるのです。

【獅子座・AB型男性の恋愛傾向】③束縛しやすく嫉妬深い

獅子座・AB型男性の恋愛傾向として好きになった人にはとても一途といえます。
そのため付き合った相手への主導権は自分が持ちたいという気持ちがとても大きいのです。
獅子座のAB型男性とお付き合いする人は相手に主導権を握らせてあげることと、相手の気持ちを満たすようにしてあげるとうまくお付き合いができるでしょう。
またとても嫉妬深い一面もあるのが獅子座・AB型男性の特徴です。

獅子座・AB型男性と相性の良い星座は?

獅子座・AB型男性と相性の良い星座は何座なのでしょうか?
ここでは結婚相手として相性の良い星座・お付き合いをする相手として相性の良い星座をそれぞれ分けてみていきましょう。
相性の良い星座は何座なのでしょうか?

結婚相手にするなら【蟹座のB型女性】

結婚相手にふさわしい星座は蟹座・B型女性です。
蟹座のB型女性は獅子座のAB型男性の心のなかにすっとうまく入り込むことができ、プライドの高い獅子座のAB型男性が心をすっと開きやすくすることができるのが特徴です。
蟹座のB型女性が獅子座のAB型男性をうまくコントロールし仲良くお付き合いができるカップルとなれるのです。

恋人にするなら【乙女座のO型女性】

恋人にふさわしい星座は乙女座・O型女性です。
獅子座のAB型男性は女性を守りたいと強く思う部分があるので、ピュアで女性らしい乙女座のO型女性はまさに理想の恋人といえるのです。ピュアな女性を見つけると守ってあげたいと強く思い全身全霊で相手のことを必死に守ろうとするのが特徴です。

【獅子座・AB型女性の性格】①特別扱いが好き

獅子座・AB型女性は自分と他者の区別をとても好む性格です。周囲と同じであることよりも自分が優れているという特別扱いをされるのがとても大好きで、褒められると「ありがとう」とすぐに受け入れる素直さがあります。
自分が特別扱いをしてもらいたいのでそのための努力は一生懸命行います。

また異性からもその素直さが可愛いと思われることが多く異性からの目をひくことも珍しくありません。男性から特別扱いをされることも嬉しく「可愛い子には特別扱いをする」といった対応には大歓迎の獅子座のAB型女性。

誰かではなく自分が1番ということがとても大切で、他の星座と比べてもその欲はどの星座にも負けていないでしょう。とにかく特別扱いが大好きなのでVIPという言葉や、自分だけのサービスという響きには弱いのがこの星座の特徴といえます。

【獅子座・AB型女性の性格】②プライドが高い

獅子座のAB型女性はとてもプライドが高くちょっとでもけなされたり馬鹿にされたりすることを嫌います。そのようなことをされた時には立ち直るのにとても時間がかかり、落ち込むととことん落ち込んでしまいます。メンタルの弱さは他の星座と比べても上位に入るくらいでしょう。

プライドが高い獅子座のAB型女性ですがそれを表にだすことはありません。
とてもメンタルが弱いので周囲の人は少し気を遣うことを必要とされます。
また囲まれていることが大好きなので周囲から慕われていないととても寂しい気持ちとなり自分が必要とされていないと空虚感をとても感じやすいのです。

【獅子座・AB型女性の性格】③向上心がある

獅子座のAB型女性はとても向上心があり、現状に満足することがなく常に優れた人でいたいと思っています。自分への自己評価は平均点よりもやや高めに見ている部分があります。自己評価が平均点よりやや高めなのは更に上を目指すという気持ちがあるからです。

自分磨きには時間もお金も惜しまずに使うことのできる人です。獅子座のAB型女性は上を目指すためなら努力は惜しみません。自分自身の目標をクリアするためにどうするかを常に考えながら行動しています。
上を目指すにあたりライバルがいるとメラメラと闘争心を燃やす傾向があります。

【獅子座・AB型女性の恋愛傾向】①ミステリアスな一面がある

獅子座のAB型女性はちょっとミステリアスで何を考えているのかわからないという一面をもっています。コミュニケーション能力も抜群ですが自分のことを多く語ることがあまりないのでミステリアスな一面を持っていると思われがちです。
周囲のことを理解することを無意識に行っているので自分のことは後回しになってしまうだけです。その結果ミステリアスな人だなと周囲に思われがちになっているのです。特に自分自身のことを隠そうとしている訳ではないので聞けば獅子座のAB型女性は自分自身の話をしてくれます。

【獅子座・AB型女性の恋愛傾向】②恋愛は追いかけるタイプ

自分自身が恋愛をしないと相手に興味を持つことがないのが獅子座のAB型女性の特徴で、どんなに追いかけられても自分が興味のない相手や好きではない相手の場合には受け入れることは難しいといえるでしょう。
自分自身の気持ちを大切にし自分が好きだと思った人を追いかけ一途に相手を思いやります。とにかく追いかけて相手のことを幸せにしたいという気持ちが強いのです。

【獅子座・AB型女性の性格】③気が利く

獅子座のAB型女性は周囲への気配りをナチュラルにすることができます。周囲を見渡し必要なことを必要なタイミングで行うことができる人で他の星座の女性は真似することができないでしょう。
また周囲の話を割って入ることはなく相手を不快にさせない一面があるので一緒にいる男性は獅子座のAB型女性と一緒にいるととても心地が良いでしょう。

獅子座・AB型女性と相性の良い星座は?

獅子座・AB型男女性と相性の良い星座は何座なのでしょうか?
ここでは結婚相手として相性の良い星座・お付き合いをする相手として相性の良い星座をそれぞれ分けてみていきましょう。
相性の良い星座は何座なのでしょうか?

結婚相手にするなら【牡羊座のAB型男性】

結婚相手として相性のよい星座は牡羊座のAB型男性です。
男らしく常にリードしてくれる男性のため魅力を感じることができます。
お互い家庭的なので結婚すれば良い家庭を築くことができるでしょう。お互い自立している者同士のため相手を尊重しあいながら相手を支え合う夫婦となるでしょう。
お互い努力家で共に尊敬する部分があり、行動力や積極性は似ていることから苦痛になることがなく自然体でいることができます。

恋人にするなら【天秤座のB型男性】

恋人として相性の良い星座は天秤座のB型男性です。
天秤座のB型男性はとても積極的でスタイリッシュな一面を持っています。
異性からの人気も高いので自分磨きを怠らずに行うことが大切になります。天秤座のB型男性と獅子座のAB型女性は性格が明るく似ていることから一緒にいてとても楽しいと思えることが多く相性が良いといえるでしょう。

2018年獅子座の運勢はどうなる?

最後に獅子座の2018年の運勢はどのような運勢になるのか見ていきましょう。
ここでは総合運の運勢と恋愛運の運勢について見ていきたいと思います。
2018年はどのような運勢になるのでしょうか?

■参考記事:今さらながら、あなたは獅子座?コチラもチェック!

獅子座の誕生日はいつからいつ?相性のいい誕生日も解説!

2018年の運勢

2018年獅子座の運勢は上昇期となり停滞していた物事が動いていきます。少し波乱がありそうですが自分をしっかりと保ち一つ一つクリアしていけば運勢は上昇していきます。今まであきらめていたことも再チャレンジすることで道が開けるようになりそうです。

仕事面でも運勢は上昇しています。
周囲の人に気を配って人間関係をうまく築いていくことができます。仕事面でも評価されることが多いでしょう。
ただ以前からやりたいことや転職を考えているといった場合には早めに上司に相談し次のステップへと進みましょう。

2018年恋愛運の運勢

2018年の恋愛運の運勢は出会いと別れが多くなりそうです。仕事で忙しくなったり環境が変わったりすることで相手と中々会う時間がなくなりすれ違いになりやすくなりそうです。

うまくいっていなかったりマンネリの場合には別れの危機が訪れる可能性もあります。時間がなくても相手を思いやりながら生活していけばこの危機から逃れることができるでしょう。

シングルの人は出会う機会が多くなるため恋人ができるかもしれません。
今まで出会ったことのないタイプとも出会うことが多くなりそうですが出会ったときのインスピレーションと大切にし、自分が思ったままに行動しましょう。

【まとめ】獅子座のAB型を知ることができましたか?

いかがでしたか?
今回は獅子座のAB型男性と女性に分けてそれぞれ性格・恋愛運・相性をみてきました。
獅子座のAB型は男性・女性共に明るい性格ということは共通しているものの性格や恋愛傾向は少し違うということを知ることができたのではないでしょうか。

また2018年の運勢も上昇している反面気を付けなければいけない部分もあることを知ることができました。
運勢は人それぞれ感じ方が異なりますが参考にしていただければと思います。

獅子座についてもう少し見てみる?

獅子座の性格と特徴や恋愛傾向!他の星座との相性はどんな?
獅子座(しし座)A型男性・女性の性格・恋愛傾向・相性!運勢も解説
獅子座男性の性格・特徴や恋愛傾向解説!好きなタイプは?
獅子座女性の性格と特徴9選!愛情豊かなの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ