彼女がかわいくない?かわいくない彼女を持つ男性の心理・本音!

かわいくない子は意外と結婚が早かったり彼氏が途切れなかったりしませんか? 意外と美人の方がモテなかったり、彼氏ができなかったり。  では、かわいくない彼女を持つ男性はどんな本音を持っているのでしょうか? 今回はかわいくない彼女を持つ男性の本音に迫ります。

彼女がかわいくない?かわいくない彼女を持つ男性の心理・本音!のイメージ

目次

  1. かわいくない彼女を男性はどう思っている?!
  2. 彼女がかわいくない…男性の本音とは?!
  3. 彼女がかわいくない男性の本音①好みである
  4. 彼女がかわいくない男性の本音②性格が好き
  5. 彼女がかわいくない男性の本音③愛嬌がある
  6. 彼女がかわいくない男性の本音④笑顔が素敵
  7. 彼女がかわいくない男性の本音⑤好きだから可愛く見える
  8. 彼女がかわいくない男性の本音⑥自分と釣り合っている
  9. 美人は3日で飽きる…は意外と本当!
  10. 男性だって性格重視の人が多いという事実♡

かわいくない彼女を男性はどう思っている?!

tttissweetyさんの投稿
15803632 211484492647411 2653498479858417664 n

正直言って、お世辞にもかわいいとは言えない彼女を連れている男性、街でもよく見かけますよね。
そういった男性はどんな心理を持っているのでしょうか?
こんな言い方をしては失礼ですが、やはり比較するとかわいくない人より、美人の方がいいのでは?と素朴な疑問がありますよね。
また、身の回りでもあるかと思いますが、顔がかわいくない人、美人ではない人ほど割と結婚が早かったり、彼氏と長続きしていたりするのもあるあるです。

比較して、とっても美人な人ほどなぜか彼氏ができにくかったり、彼氏からすぐに別れたいと言われてしまっていたり、となかなか長続きしないことも。
一般的には美人が良い、美人がちやほやされる世の中で、なぜこんな逆転現象が起きているのでしょうか?

彼女がかわいくない…男性の本音とは?!

正直言って、彼女がかわいくない。そんな彼女を持つ男性の本音はどのようなものがあるのでしょうか?
本当は美人と付き合いたいのでは?なんて変な勘ぐりを入れてしまう気持ちも、わからなくはないです。

でも、かわいくない彼女を持つ男性は、意外と目の前で美人が言い寄ってきたとしても、彼女と比較して考えても、かわいくない彼女と別れたいとは言いださない傾向にあります。

そんな、男性の心をぐっとつかむかわいくない彼女。
そのかわいくない彼女は、男性たちにとってどんな存在なのでしょうか?
かわいくない彼女を持つ男性の本音を紹介させていただきます。

彼女がかわいくない男性の本音①好みである

彼女がかわいくない男性の本音として、「かわいくないとしても、好みだから」というケースがあります。
世間一般的に、かわいくない女性であろうとも、自分の好みにピッタリと当てはまっている容姿の場合、その男性から見たらとってもかわいいと思えるものです。
例えば、目が離れている人が好みだという強いこだわりを持っている人は、目が大きいか、胸が大きいか、よりも目が離れているかどうかを優先させて彼女を選びます。

つまり、世間一般的にかわいいとは言いづらい顔をしている目が離れた女性と、とっても美人だけど、目が近い女性。
この二人を比較して、かわいくないけれど目が離れている方を選びます。

このように、その男性個人の好みにピッタリであれば、必ずしも世間でいう「かわいい」や「美人」の基準に満たしていなくても関係ないんですね。
自分が好みで、自分がかわいいと感じればそれでいいし、どんなに周りが「かわいい」や「美人」と称したところで、自分が好みでなく、かわいいと感じられなければそれまでなのです。

彼女がかわいくない男性の本音②性格が好き

彼女がかわいくない男性の本音として、「性格が好き」ということが挙げられます。
かわいいか、かわいくないかは特に重要ではなく、その女性の内面に惚れているということです。
普段から内面を重視してパートナーを選ぶ男性は意外と多く、その結果、顔がかわいくない彼女になってしまったというケースも少なくありません。

性格で彼女を選ぶ男性は、決して顔がかわいくないから別れたいだとか、美人と付き合いたいから別れたいなどとは言いません。
それほどまでに、内面の良さや自分との相性にこだわりを置いているからです。
どんなに美人でも、性格がよくない、自分とのフィーリングが合わないとなると、付き合いたいとは思えないのです。

彼女がかわいくない男性の本音③愛嬌がある

決してかわいい顔をしているわけではないけれど、愛嬌があってかわいく見える人っていませんか?
女性は愛嬌とはよく言われますよね。
愛嬌がある人は、顔がかわいくない場合でも、彼氏からとっても愛されることが傾向にあります。
愛嬌がある人は、人を明るくし、一緒にいる人を楽しく幸せな気持ちにさせてくれますよね。

そういった彼女の愛嬌に惹かれて付き合った男性は、そもそも美人と彼女を比較して別れたいだとかそういった感情は抱きません。
彼女の顔でなく、愛嬌のある性格に惹かれているわけですから、美人という外見をウリにしている人と比較するという発想が、そもそもないのです。

彼女がかわいくない男性の本音④笑顔が素敵

かわいい顔をしていなくても、誰にでも平等に、裏表のない笑顔を向けることが出来る女性って素敵ですよね。
その彼女が決してかわいくない女性でも、笑顔がとっても素敵、というところに惹かれて付き合っているというパターンもあります。
この場合は、顔のパーツがどうこうというわけではなく、笑顔そのものに人を元気にする力があるのです。
だから、冷静に見て美人と比較したら、それはスペックは違うでしょうが、だからと言って別れたいなんて発想はありません。

かわいいか、かわいくないかは全く別にして、やっぱり笑顔は人を癒す力があります。
でも、意外とどんな時も他人に笑顔を向けられる人というのは少ないですよね。
自分に余裕がないときでも、自分が大変なときでも笑顔を絶やさない人というのは、それだけで素晴らしいこと。
美人と比較して別れたいとか、美人と付き合いたいのでは?といった次元の話ではないのです。

彼女がかわいくない男性の本音⑤好きだから可愛く見える

彼女のことが大好きな男性の場合、好きすぎて本当にかわいく見えているというケースもあります。
ペットもそうですよね?
ぶさかわという言葉がはやったように、決して美人であったり、容姿が端麗でいなくても、その人に好意を抱いていれば何割増しにも、かわいく見えるものなのです。
恋は盲目とはよくいったもので、本当に惚れこんでいる場合、美人とその彼女の区別がつかないくらいに、かわいく見えているケースも多々あります。

たまに、決してかわいいとは言えない彼女のことを「こいつすっげぇかわいいんだよな」と言っている人もいますよね?
その人がこのパターンです。
他人から見たら「どこが?」と思うかもしれませんが、当人からすれば、本当にかわいく写っているので、それは否定しないであげてくださいね。

彼女がかわいくない男性の本音⑥自分と釣り合っている

男性がイケメンの部類でない場合は特に、かわいくない彼女を見て「自分と釣り合っている」と感じて付き合っているケースも少なくありません。
これは決して、妥協しているとか、美人と付き合うのは無理だから…と我慢して今の彼女と付き合っているわけではありません。
自分と同じくらいのレベルで釣り合いのとれた人と付き合う方が、気持ちがとても楽だと思いませんか?
背伸びして、自分では考えられないほど美人な人と付き合うと、周りから「美女と野獣」とか言われたり、彼女に釣り合う男になりたいと気疲れしたり、彼女が浮気しないか不安になったり…と苦労が絶えません。
それよりも、自分と釣り合うレベルの女性の中で、気が合う人や一緒にいて落ち着く人と付き合いたいと思っているのです。

こういったタイプの男性も、目の前に美人が現れて猛アピールしてきても、今の彼女と別れたいとは決して思いません。
それよりも、今の彼女との付き合いを大切にし、お互い背伸びせず肩ひじ張らない恋愛を好んでいるからです。
その二人の関係に納得している人は、長続きする傾向にあります。

美人は3日で飽きる…は意外と本当!

美人は3日で飽きる…と言われているほど、外見だけで判断しては、恋愛は長続きしないものです。
逆に、内面で判断した場合は、飽きるなんてことはなく、お互いを尊敬しあえたり、お互いの気持ちを尊重して付き合っていくことが出来たりするため、長続きする傾向にあります。
そういった相手と巡り合えた場合、例え外見がかわいくなくても、素敵な彼氏と付き合うことが出来、さらに長続きするという傾向があるのです。

冒頭に言っていた「かわいくない彼女ほど、なぜか彼氏と長続きしている」という不可解な話の理由は、これだったんです。
結局、美人だからという理由で付き合ってしまうと、人はいつか見慣れてしまい、それよりも美人と付き合っていることの気苦労や、性格の不一致などの問題が浮上してしまい、長続きしないのです。

男性だって性格重視の人が多いという事実♡

いかがでしょうか?
全国の女性の皆さんが、少し喜ぶ男性の本音だったのではないでしょうか?
男性はかわいい子、美人が好きだ、なんてイメージが強いかもしれません。だけど、しっかりと結婚を前提に付き合ったり、長くまじめな恋愛をしたいと思っている相手には、外見をそれほど重視しない傾向があります。

また、具体的に彼女のパーツがどんなにきれいか、というよりかは愛嬌や、笑顔など雰囲気で判断する面もありますので、その点も参考にしてみて下さい。

周りの人を幸せな気持ちにする愛嬌の良さや、素敵な笑顔はどんな美人な顔立ちよりも、魅力的ですよ。
もし自分が「かわいくないから彼氏は出来ないと思う」と悩んでいるなら、それは大きな間違いです。
自分に自信をもって「いつも素敵な笑顔だね」と言われるような女性を目指してくださいね。

関連するまとめ

yuuden
yuuden

新着一覧

最近公開されたまとめ