いい彼氏になる男性に見極め方は?チェックポイント・条件11選!

彼氏は欲しいと思うけど、だからって焦ってダメ男にひっかかるのも避けたいとことですよね。どうせ彼氏にするなら、いい彼氏と付き合いたいと思うのは当然!そんな理想のいい彼氏をゲットするための見極め方をご紹介!素敵な彼氏を見つけて、幸せをつかもう♪

いい彼氏になる男性に見極め方は?チェックポイント・条件11選!のイメージ

目次

  1. いい彼氏の作り方が知りたい!特徴や見極め方は?
  2. いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!①
  3. いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!②
  4. いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!③
  5. いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!④
  6. いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑤
  7. いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑥
  8. いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑦
  9. いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑧
  10. いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑨
  11. いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑩
  12. いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑪
  13. いい彼氏の作り方、特徴やチェックすべき条件のまとめ

いい彼氏の作り方が知りたい!特徴や見極め方は?

彼氏が欲しい!というのは多くの女性の望みですが、だからと言って焦って彼氏を探して、自分が思っていたような理想の彼氏とは異なるような男性と付き合ってしまった。

なんて経験のある人はいませんか?

彼氏は欲しいけれど、どうせ付き合うならいい彼氏と付き合いたいところですよね。

しかし、いい彼氏とは言ってもその見つけ方、見極め方が分からない。そもそもいい彼氏なんているの?

そんな風に思っている人もいるでしょう。



でも大丈夫!いい彼氏になる男性にはきちんと特徴があります!その特徴を抑えていい彼氏の見つけ方、見極め方を身につければきっとあなたも幸せな恋愛を楽しめるはずです!

いい彼氏になる男性の特徴や、チェックしておくべき条件を11ご紹介しますので、是非参考にしてみて下さい♪

■参考記事:理想の彼氏は?そして理想が高いと彼氏ができない?コチラも参照!

理想の彼氏の条件11選!女子の憧れる理想の彼氏像とは?
理想が高いと彼氏ができない理由!どうすれば彼氏ができるの?

いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!①

いい彼氏の見極め方とし、LINEというのは最も手軽で簡単なツールだと言えます。

男性のことをちょっと良いな…と思ったら、LINEを使ってコミュニケーションをとることもあると思うのですが、その際の彼のLINEの返し方に注目してみて下さい!

特に注目すべき点は、LINEの内容よりも返事をする速度です。

通常でしたら「LINEなどの返事は早い方がマメな気がして良い!」と思ってしまうところなのですが、ちょっと待ってください!

LINEの返事がが早いと、確かにマメそうな印象でいい彼氏になってくれそうだと思ってしまいそうですが、まだ付き合っていない段階であまりにもLINEの返事が早すぎる男性は、今は舞い上がって自然と迅速な返事をしているだけで、実際に付き合ってみたらそうでもないなんて可能性もあります。

その場の状況に惑わされやすい、お調子者な場合もありますので、LINEを速攻で返してくるような男性は少し様子を見てみましょう。

いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!②

いい彼氏をゲットするためには、相手の男性に何かと物事を比較する癖がないかどうかに注目するというのも良い見極め方になるでしょう。

「◯◯って良いけど△△に比べたら劣るよね。」「やっぱり◯◯に比べて△△は良いよね!」などと、常に何かを天秤にかけたがるような男性には注意してください!

今は特に自分に対して直接被害がなかったとしても、実際にその男性と付き合うことになった際に今後自分もその天秤にかけられる対象になってしまうかもしれません。

芸能人や他の女性と比べられたりなんてことになれば、たまったものではありませんよね。

ですので、日頃から何かと比較したがるような男性は避けるようにするのも、いい彼氏の見つけ方になるかもしれませんね。

いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!③

落ち着いていて、ゆとりのある男性というのも、いい彼氏の条件としては外せないポイントですよね!

何かトラブルが起こったり予想外の出来事などが起こった際にも、焦らず冷静に対応する男性というのは、一緒にいて安心感を感じられますし、心強い存在にもなりますよね。

また、日頃から落ち着いていてゆとりのある男性というのは、感情にムラが少ないというのもいい彼氏になる重要なポイントです。

自分の気分次第で感情にムラが出来やすい彼氏というのは、一緒にいて心が休まりません。

ですので、いい彼氏の見つけ方として、普段から落ち着いていてゆとりのある行動をしているか、とっさの時どのような対応をしているのかに注目してみるというのもいい彼氏になるかどうかの見極め方になるでしょう。

■参考記事:「居心地のいい彼女」になるには?コチラも参照!

居心地がいい女性の特徴・行動9選!男性が本気で好きになる!

いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!④

いい彼氏をゲットしたいと思うなら、相手の男性に支配欲があるかどうかもチェックしておきましょう!

一緒にいて気が安らぐようないい彼氏というのは、2人の時間を大切にしながらもプライベートもきちんと尊重してくれて、干渉しすぎない適度な距離感を保ってくれるというのも条件に含まれます。

対して支配欲が強い男性というのは、一緒にいても気持ちが窮屈になってしまうでしょう。

支配欲が強い男性は、2人でいる時などに女性のスマホが鳴ると、そのスマホに注目する癖があります。

誰から連絡がきているのか、他に男性の影がないかどうか気にしているという気持ちの表れなのですね。

ですので、意中の男性が支配欲が強い人かどうかを見極めるために、男性の前でスマホが鳴った際の相手の視線に注目してみるという見極め方を試してみましょう!

いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑤

いい彼氏の見つけ方として、男性のさりげない口癖に注目してみて欲しいのです。

男性の中で、「女の人って…」という言葉を連発する人っていますよね。

「女の人ってこう言うの好きだよね」「女の人ってこういうところあるでしょ?」などと言うように、女の人って…という言葉を繰り返す男性は、自分の中で”女性とはこういうもの”という勝手な女性像が出来上がってしまっている可能性があります。

そのような 男性は、女性の事を見下して考えがちです。

ですので、いい彼氏をゲットしたければ、このうような口癖のある男性は避けておきましょう。

いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑥

彼氏彼女という関係になったあとも気持ちよくお付き合いを続けていくためには、自分の仕事や向かっている方向、趣味や目標などについて理解を持ってくれているような男性であることも、いい彼氏の条件になりますね。


付き合ってみたのはいいものの、自分の仕事や趣味などに関しては一切興味を示さずに、なんで付き合ったんだろう…というような感覚に陥ってしまうという例もよくあります。

友達から一線を超えた彼氏という存在の男性には、自分のやっている事については理解をもっていて欲しいものですし、且つそれを応援してくれるような彼氏が理想ですよね。

ですので、自分の仕事や趣味の話をした時に、相手が真摯に話に耳を傾けてくれているかというのを確認するのも、いい彼氏の見つけ方だと言えますね!

いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑦

いい彼氏というのは、女性を褒めることが出来ます。

女性のちょっとした変化に気づくこともそうですし、外見はもちろん人間性や行った行動などに関しても、良いなと思ったものは素直に口にして褒めてくれるような男性は、きっとあなたにとっていい彼氏になってくれるはずです!

人の良いところを見つけてそれを伝えることが出来るというのは、良い人だから出来ること。

ですので、このような人の良いところを見つけられるか見極めるのも、いい彼氏の見つけ方になります!

いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑧

彼氏彼女としていい関係性を築いていくためには、やはり心を許せる相手という条件が必要ですよね。

いくら優しくて、余裕があって、かっこいい男性であったとしても、心が許せるような存在でなければ今後いい関係を築いていける相手だとは言い切れません。

心を許せるというのは、正直言って言葉や理屈で言いあらわせるものではありません。

ほぼ直感なのです。

ですので、いい彼氏かどうかを見極めるために相手に注目してみるのも大切ですが、自分も相手に気を許せているかどうかしっかり注目してみてくださいね!

いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑨

これは先ほどの条件の続きにもなるのですが、自分が彼氏に気を許せるかどうかも大切なのですが、同じように相手も自分に対して気を許してくれているか注目する必要があります。

こちらだけが気を許していても、相手がそうでなければ関係は長く続きませんし、一方通行の恋になってしまいます。

優しいと思っていた彼が、実はただ優しかったのではなくこちらにずっと気を遣い続けていただけだったという話もよくあります。

ですので、相手の男性が自分に気を許してくれていて、自然体でいてくれてるかどうかにも目を向けてあげて下さいね。

いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑩

いい彼氏を見極めるには、普段から言い訳をしがちな男性は論外です!

「だって◯◯だったし…」「あの時は◯◯だったから…」などというように、何かと言い訳がましい男性には注意して下さい。

このような男性と付き合えば、仮に喧嘩などになった際にも言い訳を並べ、自分非をなかなか認めない可能性があります。

また、言い訳をするということは責任感の低さも窺えますので、浮気にも走ってしまいやすいのです。

このような男性と付き合ってしまわないよう、言い訳がましい男性はしっかりと見極めておきましょう!

いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑪

いい彼氏の見つけ方として、相手に尊敬出来る部分があるかどうかに注目してみるという考え方もあります。

ただ優しくてかっこいいから好き。というだけでは、初めの頃は幸せかもしれませんが、その幸せはきっと長続きしません。

ちゃんと相手に尊敬出来る部分があって、人間として彼氏のことを愛せているかといのが大切になってくるのですね!

尊敬出来る部分のある彼氏というのは、自分に対してもいい影響を与えてくれます。

私も彼みたいにこういうところを意識してみよう!などと言ったように、人間として高め合えるような関係を築ける彼氏こそ、いい彼氏と言えるのではないでしょうか?

尊敬出来る部分の彼氏というのは、ずっと好きだと思い続けられるものです。

ですので、相手に尊敬出来る部分が見出せるかどうか、しっかり見極めてみましょう!

いい彼氏の作り方、特徴やチェックすべき条件のまとめ

いかがでしたでしょうか?

いい彼氏を見つけるために役に立ちそうな情報はありましたでしょうか?

今回ご紹介したようないい彼氏になる男性の特徴や条件を参考にしつつ、自分の気持ちにもしっかりと耳を傾け、幸せな恋愛を手に入れて下さいね♪

いい彼氏についてもっと情報を知りたいアナタに!

将来性がある男性の特徴11選!
甲斐性なしの男の特徴!こんな男は彼氏にしたくない
誰にでも優しい男の心理は!本命女性にのみする行動とは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ