彼女の母に会う時注意すべきこと9選!

彼女の母に会う時注意すべきこと9選!

彼女の母への挨拶について迷っている方は必見です!
どんな服装で?どんなプレゼントをすればいい?…などなど。
彼女の母は今後交際を続けていくうえで心強い味方になってくれるはずです。
これさえ注意すれば好印象間違いなし!というポイントをまとめました。

記事の目次

  1. 1.彼女の母に会う時注意すべきこと9選!
  2. 2.彼女の母に会う時注意すべきこと9選!(1)予定を事前に確認する
  3. 3.彼女の母に会う時注意すべきこと9選!(2)清潔感のある服装を選ぶ
  4. 4.彼女の母に会う時注意すべきこと9選!(3)プレゼントを用意する
  5. 5.彼女の母に会う時注意すべきこと9選!(4)礼儀を尽くした挨拶をする
  6. 6.彼女の母に会う時注意すべきこと9選!(5)彼女に対しても敬意をはらう
  7. 7.彼女の母に会う時注意すべきこと9選!(6)丁寧な話し方を心がける
  8. 8.彼女の母に会う時注意すべきこと9選!(7)質問には誠実に答える
  9. 9.彼女の母に会う時注意すべきこと9選!(8)基本的なマナーを守る
  10. 10.彼女の母に会う時注意すべきこと9選!(9)笑顔を忘れない
  11. 11.おわりに

彼女の母に会う時注意すべきこと9選!

真剣な交際を続けていれば彼女の親への挨拶は避けては通れません。
今回は特に彼女の母への挨拶で気をつけたいポイントをまとめました。
「父親に会うよりは気が楽…」
そう思う方も多いかと思いますが、彼女にとってはもちろん母親も大切な存在です。
よい関係を築くためにも彼女の母に好印象を与えましょう!

彼女の母に会う時注意すべきこと9選!(1)予定を事前に確認する

事前に予定を確認することにより彼女のことをを真剣に考えているというアピールにもなるためあなたの印象もアップします。
その際、予定を実際に決めるのは彼女にお願いしてください。
自宅に訪問する場合、食事の心配がなくお茶などを用意するだけでいいので時間は14時ごろがベストです。

 彼女の母にも都合があり、急に会うことを快く思わない場合もあるのでくれぐれも自分の都合を押し付けないよう注意しましょう。

彼女の母に会う時注意すべきこと9選!(2)清潔感のある服装を選ぶ

人は見かけによらないという言葉もありますが、見た目は第一印象を大きく左右します。
取り繕った自分ではなくありのままの自分を見て欲しい!という考えは一旦しまってTPOにあわせた服装を選ぶのが大人のマナーです。

結婚の挨拶など正式な場ではもちろんスーツの着用必須ですが、それよりカジュアルな場でもTシャツではなく襟付きのシャツを選ぶなど、普段着よりキチンとした清潔感のある服装を選びましょう。
そうすれば彼女の母もあなたに対して「真面目そうだな」と安心感を持ってくれるはずです。

■関連記事:清潔感のある男性とは!?こちらもチェック!

清潔感のある男性になってモテる方法!【髪型・服装】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
清潔感のある男性になってモテる方法!【髪型・服装】 | Lovely[ラブリー]
生活感のある男性ってモテる男子のイメージがありますよね。 では、具体的に清潔感がある男性って、一体どんな特徴があるのでしょうか? 誰もが憧れる清潔感のあるモテる男子。 今回は、清潔感のある男性の特徴と、清潔感を身に着けてモテる方法を紹介します。

彼女の母に会う時注意すべきこと9選!(3)プレゼントを用意する

あなたの心使いを形でもあらわすためにもプレゼントを用意しましょう。
その際、彼女の母の好きな食べ物などを事前にリサーチしてプレゼントすれば、あなたのことを気遣いのできる人だと良く思ってくれるはずです。

彼女の母の誕生日が近い場合であれば、誕生日プレゼントを用意するのもいいかもしれません。
急に誕生日プレゼントなんて、ハードルが高いかもしれませんが、誕生日をお祝いしてもらって喜ばない女性はいないでしょう。

もし、好きなものを用意することができない場合でも、あなたの地元のお菓子や普段あまり買う機会の無いフルーツなど彼女の母が喜びそうなものを考えて選びましょう。
心をこめて選べば彼女の母にも気持ちは伝わるはずです。

彼女の母に会う時注意すべきこと9選!(4)礼儀を尽くした挨拶をする

事前の準備がすみ、いよいよ彼女の母と会います。

自分のために時間を割いてもらっていることに感謝をし、あなたがどんな人物なのかを相手の目を見てはっきりと丁寧に伝えましょう。
最初の挨拶はどんな人間関係においても重要です。
第一印象がよければ、彼女の母もその後あなたの話を聞こうという気になってくれるはずです。

次のページ

彼女の母に会う時注意すべきこと9選!(5)彼女に対しても敬意をはらう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely