恋愛下手な女性の特徴11選!鈍感な人と自信家は恋愛下手?

恋愛下手な女性の特徴11選!鈍感な人と自信家は恋愛下手?

私って恋愛が下手なのかしら?彼氏が出来ない。彼がいてもなんだかお付き合いが楽しくない。そんな恋愛の悩みを克服する方法をご紹介します。恋愛下手な女性のタイプと、克服方法をご紹介します。ぜひ、参考にして恋愛下手から脱出しましょう♪

記事の目次

  1. 1.彼氏が出来ない!?辛い恋愛下手な女性ってこんな人
  2. 2.恋愛下手な女性の特徴(1)口下手
  3. 3.恋愛下手な女性の特徴(2)恥ずかしがり屋
  4. 4.恋愛下手な女性の特徴(3)空気が読めない
  5. 5.恋愛下手な女性の特徴(4)考え方が幼い
  6. 6.恋愛下手な女性の特徴(5)他人の意見に流されやすい
  7. 7.恋愛下手な女性の特徴(6)マイペースすぎる
  8. 8.恋愛下手な女性の特徴(7)こだわりがありすぎ!
  9. 9.恋愛下手な女性の特徴(8)男性に対して期待度が高すぎる
  10. 10.恋愛下手な女性の特徴(9)ファザコン
  11. 11.恋愛下手な女性の特徴(10)単純に経験不足
  12. 12.恋愛下手な女性の特徴(11)手紙が苦手
  13. 13.恋愛下手を克服して彼氏を作る!
  14. 14.試してみよう!おもしろ恋愛診断テスト♪
  15. 15.恋愛下手な女性の特徴|まとめ

彼氏が出来ない!?辛い恋愛下手な女性ってこんな人

友だちや同僚、同年代の女性と比べてどうも自分の恋愛は楽しく無い気がする。恋しても辛いことの方が多い。もしかして私って恋愛下手なのかしら?もっと楽しい恋愛がしたい!!そう感じる人もいるでしょう。

恋愛は自信家すぎても鈍感すぎてもうまくいかないと言われますが、具体的に恋愛下手な女性っていったいどんな特徴があるの?どうして上手に男性とお付き合いできないの?今までの辛い恋から脱出したい、恋愛下手を克服したい。そう思っている人に、恋愛下手な女性の特徴と診断方法、克服方法もご紹介していきます。

恋愛下手な女性の特徴(1)口下手

恋愛下手な女性の特徴その1は口下手です。口下手とは、おしゃべりが上手ではない人。口下手な人が周りの人に与える印象は「何を考えているのかわからない」「そもそも、何を言っているのかよくわからない」ということ。

男性慣れしていなかったり、過去にしゃべることに対して辛い思い出があったりすると、精神的に口下手なってしまうようです。そういった理由がないのに口下手な人はこれからの努力次第で克服できることです。

自分は口下手で男性とうまく接することが出来ないという自覚がある人は、今日から口数は多くなくていいから、自分の言いたいことだけは言うようにすると良いでしょう。

面白いことを話さないといけないとか、私が話さないと空気が悪くなるなんて余計なことを考えると、精神的に辛いと感じ、余計に言葉がでなくなってくるものです。うまくしゃべろうとせず、たった一言でも自分が心の底から言いたい言葉を、伝えるようにしましょう。

▼関連記事:口下手を克服する方法はこちら。

口下手な人の特徴!克服方法も解説!しっかり改善しようのイメージ
口下手な人の特徴!克服方法も解説!しっかり改善しよう
あなた自身、またはあなたの周りに口下手で困っている人はいませんか?楽しい会話ができないと悩んでいる口下手な人は意外とたくさんいます。口下手を克服したい!何とかしたい!と悩んでいる人のために、当記事では口下手の特徴から克服法までしっかりとご紹介致します!

恋愛下手な女性の特徴(2)恥ずかしがり屋

日本人はどうしても「自分が」と前に出ていく人が少ないですね。良く言えば謙虚な人が多いのですが、単純に「恥ずかしい」と言うだけの人もいます。恥ずかしがり屋な人も、想いが伝わらずに恋愛下手になってしまうこともしばしば・・・。

ここぞと言う時に一歩引いてしまって、なかなか恋がうまくいかないことも。そんな恥ずかしがり屋と診断されたら、克服するにはどうしたらいいのでしょうか?

恥ずかしがり屋は、相手を意識しすぎてしまうため何も出来なくなる人も多いはずです。特に欧米人と比べてアジア圏の人は自分のことをシャイだと自覚している人が6割。10人いれば6人は恥ずかしがり屋だってことです。恥ずかしがっているのはあなただけじゃありません。そんなに相手を意識することはないんです。

男性と話をする時もそうです。「男なんてかぼちゃよ」くらいに思って、気にしないこと。とは言ってもそれが出来たら恥ずかしがり屋ではないですよね。

どうしても恥ずかしい気持ちを克服できないのであれば、しゃべる側ではなく聞く側に回るように心がけてみてはどうでしょうか。男性の心を診断すると、自分の話を聞いてくれる人に好意を持つ傾向があります。まずはよく聞く。そして慣れてきたら少しずつでも、相槌を打つところから恥ずかしがり屋を克服していきましょう。

▼関連記事:奥手女子の特徴はこちら!

奥手女子の特徴と恋愛の仕方を解説!脈ありサインを見抜くには?のイメージ
奥手女子の特徴と恋愛の仕方を解説!脈ありサインを見抜くには?
恋愛に対して奥手で、彼氏ができないあなた。 奥手女子は男性に相手にされない?いいえ、そんなことはないはず。 男性が出してる脈ありサイン、見逃してばかりじゃモッタイナイ! そんなあなたに、奥手女子の特徴と、男性からの脈ありサインの見抜き方、教えます。

恋愛下手な女性の特徴(3)空気が読めない

嘘も方便という言葉があります。人は誰しも思ったことを口にしているわけではなく、その場のノリで思っていることとは違う事を言い合います。もし、あなたが空気を読めないと言われているなら、それはあなたが悪いのではなく、純粋すぎるのかも知れません。

かと言って空気が読めないとその場の雰囲気がおかしな感じになってしまって困るという場合もありますよね。もし、彼氏がノリの良い人ならそんなあなたの冗談と本気がわからない純粋さに「付き合いにくい」「ノリが悪い」と感じてしまうことだってあるのです。

周りから空気が読めないと言われている人は、自分でも自覚があるのではないでしょうか。自覚していたとしてもどうにもならなかったりしますね。でも、諦めないで。空気が読めないと診断されたとしても、何とかする方法はあります。

空気が読めずに恋愛で失敗してしまうのは、彼氏が言ったことを信じすぎること。彼氏が言った軽い冗談を本気にして、「あなたが前に、そう言ったじゃない!」と些細なことで喧嘩になってしまうこともしょっちゅうです。自分でも空気が読めないと自覚がある人は、彼氏の言ったことを信じすぎないこと。何でも後手に後手に行動するようにしましょう。自分がわからないのだから、周りの人の反応を見てから行動すればいいのです。

少しタイミングがズレてしまうようにはなるでしょうが、周りの人と同じようにしているうちにだんだんと空気を読むというコツがわかってくるでしょう。

恋愛下手な女性の特徴(4)考え方が幼い

恋愛下手だと診断されてしまう女性は、まだまだ精神的にも未成熟な少女のような考え方をしている人も少なくありません。でも、そういう女の人が好きな男性だってたくさんいます。

このタイプの恋愛下手な女性は、その幼さを売りにしても良いのではないでしょうか。あなたはあなたらしく、そのピュアで可愛い考え方を貫いていくのもひとつの方法です。

「私にはわからない~」とハッキリ言ってしまうのです。それで壊れてしまう恋もあるでしょう。でも、それはあなたのそんな純粋さをわかっていない人。何度か辛い思いもするかも知れませんが、下手な大人の駆け引きをするだけが恋愛が上手くいく方法とは限りません。

次のページ

恋愛下手な女性の特徴(5)他人の意見に流されやすい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely