彼女が風邪を引いた時に彼氏がすべき行動9選!【男性必見】

彼女が風邪を引いて体調を崩してる時に、あなたはどんな行動をとっていますか?彼女が風邪などで体調を崩している時は、あなたがどれだけ彼女を大切に思っているかをアピールをするチャンスです!あなたの行動次第で彼女との関係が大きく変わってきます。

彼女が風邪を引いた時に彼氏がすべき行動9選!【男性必見】のイメージ

目次

  1. 彼女が風邪を引いた時は何をしてあげてる?
  2. 彼女が風邪を引いた時にすべき9つの行動!
  3. 彼女が風邪を引いた時には…

彼女が風邪を引いた時は何をしてあげてる?

風邪などで体調を崩して寝込んでいるとネガティブな考えになってしまいます。
また普段より人恋しくなったりもしますね。

そんな時に彼氏からメールやlineで心配してくれているメッセージが届いたり、
すぐに会いにきてくれたりすると、頼りになると思うのは女性の本性ではないでしょうか。
普段気づかなかった彼氏の愛情の深さを感じると思います。

非常時で男性は女性よりもオドオドとしてしまい「彼女の事が心配なんだけど何をして上げたらいいのか?」と悩むことも多いのではないでしょうか。彼女は体調が悪いにもかかわらずそんな時のあなたの行動を冷静に見ています。あなたの本性を見抜かれているかもしれませんよ。

■参考記事:彼女から優しいと言われたいならこちらもチェック!

優しい男性の特徴と恋愛心理5選紹介!【必見】

彼女が風邪を引いた時にすべき9つの行動!

ここからは彼女が風邪を引いてしまった時にしてあげたい9つの行動をご紹介していきます!

簡単にできることばかりなので、ぜひ実行してみてください!

【彼女が風邪を引いた時】1.体調確認の連絡

電話などで話しをした時に「体調が悪いのかな?」と感じた時には「風邪を引いた?大丈夫?」と必ず聞くようにしましょう。実際に風邪を引いていなくても、彼女にとっては「心配してくれている」「いつも気にかけてくれている」とあなたからの愛情に気づきます。

実際に風邪を引いて体調が悪いような時には「俺に出来る事があったらなんでも言ってね!」「365日24時間いつでも飛んで行くから、必ず電話を頂戴ね!」なんて言われたらあなたからの愛情の深さに気づいてくれます。

口先だけの行動は✖️

なかなか電話が繋がらない!?!lineで連絡しても既読になるのにすぐに返事がこない?!
または電話では心配してくれているような事を言ってくれているのに、なんやかんやと理由をつけて頼りにならない!!
口先だけ男だと思われてしまうので絶対にしてはいけない行動です!

普段は頻繁にメールやlineで連絡をくれるのに、体調が悪く寝込んでる事を告げた途端に連絡が来ない…lineの既読無視なんて行動は「都合のいい女だったんだ」と思われあなたの本性を疑われるので✖️


■参考記事:メールやLINEの中身はどうするべき?内容に困ったらこちらをチェック!

【相手別】体調を気遣うメールの例・返信方法|ご自愛/ビジネス-ビジネスマナーを身につけるならuranaru

【彼女が風邪を引いた時】2.お見舞いに行く

彼女が風邪で体調が悪い時は、仕事が多少忙しくても必ずお見舞いに行きましょう!!
電話やメール・lineなどで心配だと言っても行動になっていないと口先男になってしまいます。

実家暮らしだと彼女の親に会ってしまうのでお見舞いに行きづらいとは思います。
でもこんな機会だからこそ、あなたを売り込むチャンスなので必ずお見舞いに行くべきです!
初めて彼女の親に会うのでしたら、礼儀正しく挨拶をしましょうね。
また娘さんに会わせるのを拒まれた時は、素直に帰るようにしましょう。

お見舞いに来なくていいとは言うけれど…

スッピンを見られたり部屋が散らかっているので、お見舞いには来なくていいと言う女性もいますが、心身共に弱っているので本性は彼氏がお見舞いにきてくれたら嬉しいんですよ。

元気になった時に「心配だったら少しはお見舞いに来てくれても良かったのに…」なんて言われないように。

【彼女が風邪を引いた時】3.すぐに帰る

お見舞いは彼女の顔を見たらすぐに帰るくらいがちょうどいい。

彼女が体調を崩していると色々と看病をしてあげたいと思いますよね。
男性は体調を崩した時は彼女に色々してもらうと嬉しいと思う人が多いようです。
女性もお見舞いに来てもらうのはとても嬉しく思うのですが、だらしない姿を彼氏には見せたくないと思う人が多いようです。

長居は禁物!

風邪を引いて体調が悪いのにあなたが長居をしていると気を使って寝れなくて疲れちゃいます。
彼女の体調を見て何もしてあげなくても大丈夫そうなら、「また来るから、欲しいものがあったら電話でもlineでもいいので連絡ちょうだいね!」と言ってすぐに帰るのがちょうどいいと思います。
風邪はしっかりと睡眠をとる事が一番の薬です!!

【彼女が風邪を引いた時】4.そばに居てあげる

風邪で体調を崩すと気持ちも弱くなって一人だと寂しくなる事があります。誰かが側にいてくれるだけで安心。または寝付くまで側にいて欲しいなんていう女性も多いのではないでしょうか。何かを飲ませたり食べさせたりするよりも、しっかりと睡眠を取れる環境を作ってあげるのも大切です。

もし時間に余裕がある場合は彼女が寝付くまで居てあげてください。寝たのを確認してから何かメッセージを残しておけば、起きてからメッセージを読む事であなたの優しさを再確認すると思います。

体を求めちゃダメ!!

ほとんどの男性はこんなことはしないと思いますが、中には性欲を抑えきれず「汗をかけば熱が下がるから」と強引に弱った彼女の体を求めてくる男性もいるようです。あなたの本性を疑われて、今後のお付き合いに影響しますのでやめましょう。

【彼女が風邪を引いた時】5.料理をしてあげる

体調が良くない時は食欲がなくなったり、料理をするのも面倒になってしまいますよね。そんな彼女の為にも消化のいい食べ物を作ってあげましょう!お粥・雑炊・たまごスープなどは口当たりもよく、栄養がすぐに取れるので理想的です。また生姜は風邪に効果があると言われていますので、スープや紅茶に少し入れて飲ませてあげるのもいいでしょう。

出来ることをしてあげましょう!!

いつも料理をしている男性なら問題はないと思いますが、料理をしたことがない人は無理をして料理をしないように!お粥なんて簡単だからといっても、水加減を失敗して焦がすなんて事もよくある話しです。彼氏が頑張って作ってくれた料理だから嬉しいのだけど、女性の本性としては迷惑だったりします。

どうしても彼女のために何かを作って上げたいと思うならば、彼女にメールや電話でリクエストを聞き事前に練習するくらいの意気込みで御見舞に行きましょう!

【彼女が風邪を引いた時】6.笑顔にさせてあげる

風邪で体調が悪いからといって深刻な顔で彼女に接っするよりも、笑顔で話しかけてあげる方が彼女も笑顔になって気分も良くなります。
時には「元気になったら〇〇に行こうね!」なんてデートの話しで元気付けてあげましょう!

あるいは最近した失敗談なんかで笑わせてあげるのもいいですね。

または「お前の笑顔が見られないのは寂しいよ。早く元気になって笑顔を見せてな!」なんてメッセージをline・メールで送ってあげたら、きっと何度も見返して笑顔になれるのではないでしょうか。ちょっと臭いセリフで電話だと言いづらいのでメールなどで伝えるのがいいかもしれませんね。

テンション高めは✖️

彼女を笑顔にしてあげようと変にテンションを上げてお見舞いに来られるのは✖️
はっきりと言って彼女を疲れさせるだけです。その場では喜んでくれていても、本性は女性のみならず男性も「もうお見舞いにはきてほしくない」と思われてしまします。

帰ってからlineやメールでやんわりともう来なくていいというメッセージが届くかもしれませんよ…

【彼女が風邪を引いた時】7.病院に連れて行く

彼女が明らかに憔悴して重症だと思った場合はすぐ病院に連れて行きましょう!
彼女はもしかすると「ただの風邪だから大丈夫」というかもしれません。ただの風邪でも拗らせると大変です!
休日でも夜中でも開いてる病院はありますので心配な時は調べてみてください!!

診察の際は彼女がいいのならば付き添って説明を聞いて上げてください!彼女もきっとあなたのことが頼りがいがある人だと思うでしょう。

重症の時だけ病院に!

病院に連れて行かない方がいい時もあります。
病院にはいろんな病気の人達が集まっています。大げさに言えば沢山の菌がうじゃうじゃ飛び交っている場所が病院です。ちょっとした風邪で病院に行くと他の病気を移される可能性があります。例えばインフルエンザやノロウイルス・ロタウイルスなどが流行っている時期は特に気をつけましょう。

【彼女が風邪を引いた時】8.差し入れをする

お見舞いに行く時は差し入れを持っていきましょう!
メール・lineなどで食べたい物を聞いてもいいですし、風邪だとビタミンCを補給した方がいいので、ビタミンC入りの栄養ドリンクなどを持って行くのもいいでしょう。

または、レトルトのお粥や、桃やみかんの缶詰なども小腹が空いた時にすぐに食べれていいと思います。

消化の悪い物はやめましょう

消化の悪いお菓子やケーキ類の差し入れは✖️
彼女がどうしても甘いものが食べたいとリクエストがある時は、ゼリーやプリンなんどがいいでしょう。
またコーヒーやお茶など、カフェインを含んだ飲み物は脱水症状を招く恐れがあるので、風邪の人への差し入れは避けましょう。

【彼女が風邪を引いた時】9.フォローをする

風邪で体調が悪いとやらなくてはいけない事が思うように進まなかったり、締め切りが迫っている書類を出さないといけない、家賃を振り込みに銀行に行きたいけど寝込んでいて動けない…など。

そんな、ちょっとした事が滞ってしまう事があります。彼女に「何か手伝える事はある?」と声をかけてあげて下さい。

押し付けは✖️

何も手伝って欲しいことがないのに「何かない?何でもするから何かない?」なんて優しさの押し付けはダメです。そっと寝かして欲しい時もあるので、「何かあったらいつでも言ってね!」と少し距離を空けて見守ってあげるくらいがいいのではないでしょうか。

でも「何かあったらすぐに助けに行くからね!」という姿勢を見せる事で、彼女からの信頼がアップするのではないでしょうか。

彼女が風邪を引いた時には…

風邪などで体調が悪い時ほど、相手の状況を考え、思いやる行動をして上げてくださいね。

相手が体調が悪い時や立場が悪くなった時に本性が現れるものです。

彼女が体調が悪い時に心配なのに素直な気持ちが伝えられなくて勘違いされない為にも今回の内容を参考にしてください!

彼氏が風邪を引いてしまった時はどうするの?そんな人はこちらもチェック!

彼氏が風邪の時にされて嬉しい7つの行動♡仲を進展させるチャンス!

関連するまとめ

Hinano
Hinano

新着一覧

最近公開されたまとめ