産後リフォームとは?やり方とおすすめアイテム13選!【インナー等】

産後リフォームとは?やり方とおすすめアイテム13選!【インナー等】

出産後には、すっきり体型に戻りたいと思いませんか?
そんな願いをかなえるために、産後リフォームのアイテムが大活躍してくれます。
間違ったインナーを選ぶと、ママの健康にも影響します。
ここでは産後リフォームのやり方や人気のアイテム、レビューを紹介します。

記事の目次

  1. 1.産後リフォームで体型が気になるママに役立つ情報を
  2. 2.【産後リフォーム】やり方について
  3. 3.【産後リフォーム】インナーの効果は
  4. 4.【産後リフォーム】おすすめアイテム① 産後すぐニッパー
  5. 5.【産後リフォーム】おすすめアイテム②産褥ショーツ
  6. 6.【産後リフォーム】おすすめアイテム③パーフェクトセット
  7. 7.【産後リフォーム】おすすめアイテム④産後ひっこめショーツ
  8. 8.【産後リフォーム】おすすめアイテム⑤ウエストニッパーsweet
  9. 9.【産後リフォーム】おすすめアイテム⑥マミーガードル
  10. 10.【産後リフォーム】おすすめアイテム⑦マタニティ産後骨盤ベルト
  11. 11.【産後リフォーム】おすすめアイテム⑧オールインワンガードル
  12. 12.【産後リフォーム】おすすめアイテム⑨天使のコルセット
  13. 13.【産後リフォーム】おすすめアイテム⑩骨盤すっきりショーツ
  14. 14.【産後リフォーム】おすすめアイテム⑪産後シェイプキャミソール
  15. 15.【産後リフォーム】おすすめアイテム⑫ハイウエストガードル
  16. 16.【産後リフォーム】おすすめアイテム⑬スハダ 肌リフト
  17. 17.おわりに

産後リフォームで体型が気になるママに役立つ情報を

赤ちゃんを出産したママは、体調を回復させてお腹をすっきりさせたいと思っていませんか?
今回は体も心も健康になる、安心して使える産後リフォームの人気のアイテムをお伝えします。
赤ちゃんのために、食事制限できないママも安心して実践ができますよ。
産褥ニッパーやガードル・ショーツは、時期によって正しい選び方があります。

■参考記事:産後にお腹ポッコリが戻らない…、どうすればいい?

産後のお腹のたるみを引き締める!ぽっこりがへこまないのはなぜ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
産後のお腹のたるみを引き締める!ぽっこりがへこまないのはなぜ? | Lovely[ラブリー]
出産してお腹に赤ちゃんがいなくなったのになぜか凹まないぽっこりお腹…。産後にぽっこりお腹が凹まないのはいったいどうしてなのでしょうか?!この記事では産後のぽっこりお腹のたるみの原因と、その解消法について詳しくお伝えします!!産後ママ必見です!!

【産後リフォーム】やり方について

産後リフォームにはいろいろな種類がありますが、簡単にできるのがインナーを使うことです。
インナーは使う時期によって選ぶことが大切なので、準備をしておきましょう。
出産直後は、産褥ニッパーを使い子宮の収縮を助けます。
1周目から2周目は昼はウエストニッパーやリフォームショーツ、夜は産褥ニッパーやサポーターでケアします。
2周目以降は昼間はソフトガードルやハードガードル、夜は産褥ニッパーやリフォームショーツを使用します。


産後は体のサイズが変わるので、きつすぎると体に負担がかかったり体調が悪くなるので注意しましょう。
締め具合が調節できるインナーは、産後のママに人気があります。
妊娠10か月に8キロ以上体重が増えた方は、ワンサイズ上のインナーを選んでおきましょう。


【産後リフォーム】インナーの効果は

出産後は、骨盤がゆるみことで心も体もトラブルが起こることが多いです。
産後に間違ったケアをしてしまうと、骨盤の位置が正常に戻るのに時間がかかりお腹まわりに脂肪が溜まったり、代謝が悪くなり痩せにくくなります。
産後リフォーム下着を着用することで、ママの体にはいろいろな効果があります。

骨盤のゆがみが改善されると、リンパの流れがよくなって腰痛が緩和します。
正しい姿勢になることで、気持ちもすっきりして精神的に安定します。
新陳代謝がよくなるので、肌荒れやにきびのトラブルもだんだんよくなります
血行が促進されるので、むくみ対策になり足がすっきりします。
ヒップアップできるので、ボトムスを履いてもラインが気にならなくなります。

【産後リフォーム】おすすめアイテム① 産後すぐニッパー

産後すぐニッパー(犬印本舗)の特徴

出産直後から使えるニッパータイプで、寝たままつけたり外したりが可能です。
マジックテープを使用しているので、ずれにくくママに評判になってます。
左右にひっぱるフロントクロス仕様なので、力を入れなくても楽に調節ができます。
グッドデザイン賞をもらっている下着で、有名になっています。

口コミ

心地よく腰全体を支えてくれ、とても使いやすいと思っています。
トイレで毎回外さなくていいので、産後にはとても助かるニッパーですね。
産後すぐに使える人気商品ですが、ベルトのように幅が狭くないので安定して腹巻のような温かさも感じます。
(30代)

次のページ

【産後リフォーム】おすすめアイテム②産褥ショーツ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely