すっぴん美人になる方法!スキンケアが大事!NGなことは?

目次

すっぴん美人になる方法(3)フェイスマッサージをする

すっぴん美人になる方法の3つめは、フェイスマッサージをすることです。

スキンケアのためのフェイスマッサージは顔のリンパ管を刺激して血行の促進を促します。血行が良くなると顔色も良くなり、肌の隅々まで酸素が行き渡り健康的な特徴の肌に生まれ変わります。

肌の血行は年齢を重ねるごとに衰えていきます。若いうちは化粧品やファンデーションを使わなくても美しかった肌も、30代や40代を過ぎるとどんどん血色が悪くなっていくため、フェイスマッサージはとても重要です。

フェイスマッサージのやり方はとても簡単です。まず両方の手で頬から目元、おでこやあご等をゆっくりとマッサージしていきます。肌の老廃物を顔の外側へ押しやるように意識しながらゆっくり行うのがコツです。

またフェイスマッサージは何もつけずに行うと肌を痛めてしまうことがあるため、クリームなどをつけながら行うのがオススメです。芸能人のように化粧品やファンデーションをつけている肌と見分け方が分からないほどの美肌を作るために頑張りましょう!

■参考記事:ホホバオイルでニキビ予防やクレンジングができる?

ホホバオイルでニキビを治す効果的な使い方5選!悪化することも? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ホホバオイルでニキビを治す効果的な使い方5選!悪化することも? | Lovely[ラブリー]
ニキビやニキビ跡にも効果があると話題のホホバオイル。栄養成分が豊富でクレンジングや化粧水としてのスキンケアや全身にも使えるホホバオイルですが、間違った使い方をするとニキビが悪化してしまうことも!
正しいホホバオイルの使い方とスキンケアの方法を紹介します。 

ホホバオイルでクレンジングの正しいやり方!メイクは落ちないの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ホホバオイルでクレンジングの正しいやり方!メイクは落ちないの? | Lovely[ラブリー]
近年、巷の様々なシーンで人気と注目を集める話題の美容アイテム、ホホバオイル。このホホバオイルは主にスキンケアなどの仕上げとして使用されていますが、なんとクレンジングにも使えるという噂が!本当にクレンジングは出来るのでしょうか?ご紹介したいと思います!

すっぴん美人になる方法(4)バランスの良い食事をとる

すっぴん美人になる方法の4つめは、バランスの良い食事をとることです。

食事は体の源です。バランスの良い食事は健康的な体を作るだけでなく、化粧品やファンデーション要らずの肌を作るためにもとても大切なことです。

バランスの良い食事と言っても見分け方が難しいものですが、高い食材であれば何でも良いという訳ではありません。

体に良い食材の見分け方の特徴は、その食材の旬を見ることです。牛肉や豚肉などの肉類や卵、牛乳などは1年中食べることはできますが、魚や野菜などは出来ればその時期ごとに旬のものを食べるようにするのが良いですね。

またインスタント食品やお惣菜も絶対ダメだというわけではありませんが、食べ過ぎは塩分過多になり体に良くありません。好き嫌いが多い人はどうしても苦手なものは仕方がありませんが、なるべく毎日色々な食材を使った料理を食べるのが望ましいといえます。

メイクをしているのと見分け方が分からないほどの美しいすっぴんを手に入れるためには、旬の食材を中心に色々なものをバランスよく食べるようにしましょう!

■参考記事:インナービューティーを目指すには?コチラも参照!

インナービューティーの心得!これで今すぐ綺麗になれるかも! | Lovely[ラブリー]のイメージ
インナービューティーの心得!これで今すぐ綺麗になれるかも! | Lovely[ラブリー]
女性なら誰でもキレイになりたい!健康的な肉体やバランスのとれた精神力こそがインナービューティーの証し。内面から輝いている人はもうすでに実践してる!真のインナービューティーを目指すために、絶対に心得ておきたいステップをご紹介。

すっぴん美人になる方法(5)質の良い睡眠をとる

すっぴん美人になる方法の5つめは、質の良い睡眠をとることです。

皆さんご存知の通り睡眠不足は肌の大敵です。化粧品やファンデーション要らずの美しい肌を手に入れるためには、夜にゆっくりと体や肌を休める事が何よりも大切です。

また自分ではしっかりと眠れていると感じていても、心配事があったり体が疲れすぎている時は質の良い睡眠を取れているとは言えないこともあります。朝起きても頭がぼうっとしていたり、かえって体が疲れてしまっているような時は、質の良い睡眠をとるために少し寝具などを変えてみるのも1つの方法です。

良い寝具の見分け方は幾つかありますが、例えば枕の高さを変えてみたり枕の素材を変えてみる、掛布団を重い物から軽い羽布団に変えてみたり質感の良いサテン生地のものに変えてみるのも良いでしょう。

自分に合った寝具の見分け方が分かると、次第に質の良い睡眠を確保できるようになります。人はゆっくりと眠ることが出来なければスキンケアを考える余裕もなくなります。

忙しくてあまり眠る時間がない人は、リビングのソファを少しでも眠る時間を確保するためにソファベッドにしたり、またはアイマスクを準備したりして、短時間でもゆっくりと体を休めるための工夫を考えてみてはいかがでしょうか。

Related article /

関連記事

1 2 3 4 5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次