「彼女に飽きた」と彼氏が思ってるサイン・言動13選!【要注意】

「彼女に飽きた」と彼氏が思ってるサイン・言動13選!【要注意】

最近の彼氏、少し様子がおかしい。なんだか胸騒ぎがする。もしかして、「私と付き合うことに飽きた?」こんな不安をお持ちの方、今すぐ「彼女に飽きた」と思う彼氏のサインや言動をチェックしてみてください。こんな彼女だから飽きたという特徴などもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.「彼氏…私に飽きたかな?」
  2. 2.「彼女に飽きた彼氏がみせるサインや言動13選!」
  3. 3.「飽きられた女性たちの特徴」
  4. 4.「彼女に飽きた」彼氏の心理と本音
  5. 5.飽きさせないコツを掴んで彼をつなぎとめよう!

「彼氏…私に飽きたかな?」

女のカンは鋭いもので、彼氏のちょっとした言動でその心理をズバッと見抜いたリしちゃうものですよね。そんなふとした瞬間に気付く「嫌な予感」は、だいたい当たっていたりするものです。

彼氏の行動パターンを見ていたら、なんだか雲行きが怪しい。「浮気?」「それとも、私に飽きた?」そんな風に感じたなら、ちょっと調べてみましょう。

今回は、彼女に飽きた彼氏がみせるサインや言動を9選、集めてみました。そして、「こんな女だから飽きた」という、彼氏側からみた「飽きられた女性たちの特徴」もご紹介します。

さらには、彼氏が飽きたと思っている時の心理状態や本音にも迫りますよ。彼氏の言動に不安がある女性には、必見です!

「彼女に飽きた彼氏がみせるサインや言動13選!」

一言に「飽きた」と言っても、程度や加減でさまざなまパターンがあります。彼氏が彼女に飽きたかなと思ったぐらいで、いきなり別れることになったり、浮気をされたりするパターンもまれにあります。

そもそも男性は彼女に「別れ」を宣告するのが大の苦手で、飽きたと思っていても、別れたいと思っていたとしても、なかなか行動に移せる人は少ないものなんです。

もし、あなたが彼氏の「飽きたサイン」を早期発見できて、あなた自身が気をつけることができたら、彼氏の気持ちを取り戻すことができるかもしれません。

彼氏が飽きた気持ちがある程度なら、別れるまでには猶予はあるはずです。まだあなたが彼氏を好きなら、諦めるのは早すぎますよ!

まずは、彼氏があなたにみせる「飽きたサイン」が、どれぐらいあるのか見てみましょう。「彼女に飽きた彼氏がみせるサインや言動9選!」スタートです。

1.「忙しい」が口癖になる

まずは、彼氏の口癖についてです。

付き合う前から「忙しいアピール」が激しい彼氏だとしたら当てはまりませんが、最近になってやたら「忙しい」を口癖のように言いだしたら、飽きたサインを出している可能性があります。

・「最近、仕事忙しくてさ」
・「今日のデート、早めに切り上げてもいい?ちょっと忙しくてさ」
・「メッチャ忙しいんで、後にしてくれる?」

以前ならそんなことなかったのに、「忙しい」を言葉の端々に多用してくるようなパターンには、気をつけた方がよさそうです。

「忙しいなら仕方ないね」と、会う頻度を減らしたり、デートの約束をなかなかしないための、口実にしている可能性がありますね。「忙しい」と並んで「疲れてる」も、彼女に飽きたサインとしてよく使われる口癖になります。

2.連絡/会う頻度が減る

彼女に飽きた彼氏が、「忙しい」や「疲れてる」をなぜ多用するのかと言えば、連絡を取ったり、会うことが面倒になっているので、それらを言い訳にしようとしているからに他なりません。

付き合い始めの頃よりは、だんだんと連絡のやり取りの回数が減り、落ち着いてくるのはある程度仕方のないことだと心得ておきましょう。

常識の範囲を超えて、明らかに連絡のやり取りが減る、会うことも少なくなった現状は、別れや浮気の危険性がかなり高い彼氏の行動パターンと言えるでしょう。

「別れるための下準備」として、会う頻度を控えたり、連絡のやり取りを減らしている可能性もあります。

ここで彼女側がキレて、怒りのままにケンカに発展したら、男性の思うツボになるので、冷静に対処するようにした方がよさそうですね。

3.メール/Lineの内容が雑になる

そもそも男性は、メールやLineなどのやりとりを面倒だと思うタイプの人が多いですが、好きな相手の気を引くためなら、苦手なやり取りも頑張る努力をするものです。

それが、相手に対してなれ合いや飽きた感情が大きくなってくると、メールやLineの内容がだんだんと雑になってきます。

彼女の長文に対しても、一言で終わらしたり、彼氏からの送信がなくなったり。彼女からの何気ない内容には、既読するだけで返信すらしなくなることもあったりします。

このような飽きたサインの行動が続くようでは、「別れる」方向にどんどん彼氏の気持ちが向いてしまうので、何か対策を講じた方がよさそうですね。

4.お家デートを拒否られる

彼女に飽きた気持ちを持っている彼氏は、二人きりでのデートに乗り気を示さなくなります。

「友達と一緒に遊ぶデートなら」とか、「目的のはっきりしたデート」を、好むようになれば要注意ですね。

特に、二人きりでそれもどちらかの家でデートするようなプランに難色を示してくるようであれば、かなり危険度が増してくるでしょう。

普通好きな相手と二人きり、それも家でデートとなれば、男性なら大歓迎なデートパターンのはずなのに、それに乗り気でないのには、明らかになんらかの理由が存在すると言えます。

彼女と二人でせまい空間に居たくないという心理が働いている可能性があるので、浮気や別れを感じさせるパターンとも考えられますね。

▼関連記事:かわいくない彼女を持つ理由は?

彼女がかわいくない?かわいくない彼女を持つ男性の心理・本音! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女がかわいくない?かわいくない彼女を持つ男性の心理・本音! | Lovely[ラブリー]
かわいくない子は意外と結婚が早かったり彼氏が途切れなかったりしませんか? 意外と美人の方がモテなかったり、彼氏ができなかったり。  では、かわいくない彼女を持つ男性はどんな本音を持っているのでしょうか? 今回はかわいくない彼女を持つ男性の本音に迫ります。

5.スキンシップがなくなる

彼氏からのスキンシップが少なくなれば、彼女に飽きたというサインの可能性が高くなります。

彼氏の言動の中で、

・「キスをしてくる回数が減った」
・「手をつなごうとしてもやんわり外される」
・「なんだか二人の距離感が以前より遠く感じる」

などは、かなりの確率で「飽きたサイン」となってしまいますよ。

基本的に男性は、好きな女性に触れていたい願望があります。それなのに、彼からのスキンシップが少なくなる傾向にあるのなら、それは「別れ」あるいは「浮気」のサインだと受け取れるかもしれませんね。

6.他の女の話題がでる

どれだけ鈍い彼氏でも、付き合っている彼女の前で他の女性の話題や元カノの話を頻繁にすれば、相手がどんな思いをするか予想がつくはずですよね。

わざと怒らせるために他の女性の話をするのか、彼女の気持ちなんて考える気すら起きないのかはわかりませんが、彼氏の関心があなたに向いていないことがわかる行動パターンだと言えるでしょう。

「他の女の話題は興味がない」ことを、彼女からやんわりたしなめてもやめない場合は、かなり自体は深刻な状態なのかもしれません。

浮気をしている、別れを意識している可能性が高い行動パターンなので、彼氏の言動にはより注意が必要になるでしょう。

次のページ

「飽きられた女性たちの特徴」

関連記事

人気の記事