ガウチョパンツのトイレの仕方5選!これで裾が床につかない!

ガウチョパンツのトイレの仕方5選!これで裾が床につかない!

今年も大流行中のガウチョパンツやワイドパンツ。ですがトイレの際に裾が床についてしまうという悩みも付き物ですよね。ガウチョパンツ愛用者はトイレの際にどのような対策をとっているのでしょうか?そこでアイデアを5つご紹介します。これでガウチョパンツも怖くない!?

記事の目次

  1. 1.ガウチョパンツ、おしゃれだけど…
  2. 2.これで解決!ガウチョパンツ着用時のトイレの仕方
  3. 3.おすすめ!100均の便利グッズ
  4. 4.トイレだけじゃない!ガウチョパンツの注意点
  5. 5.これでガウチョパンツでトイレも平気!

ガウチョパンツ、おしゃれだけど…

春夏だけでなく秋冬も人気のガウチョパンツ。今やファッションアイテムの定番といってもいいのではないでしょうか。

シルエットが綺麗で体型カバーにもなりますよね。1着は持っているという人も多いでしょう。ですが、そんなガウチョパンツにも欠点がありました!

大人になったからこそ、できるお洒落!ファッション通販サイト 「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」

【楽天人気No1のガチョウパンツ】

レビュー数12000件突破★《全3タイプ!全19色!美脚 美尻フレアロング丈ワイドパンツ》レディース ガウチョパンツ ワイドパンツ ヨガパンツ リラックス //8//

盲点!トイレの時に困る

それは多くの女性が悩んでいるであろう「トイレ問題」です。ガウチョパンツなどの裾が広がったボトムスは、トイレの際に床についてしまうという難点があります。トイレに入ってから「どうしよう!」と困ることはありませんでしたか?

せっかくおしゃれしたのに、服が汚れてしまうのは困る!誰もがそう思っていることでしょう。トイレの時、仕方に困るからガウチョパンツを避けていた人もたくさんいるはず。

では、ガウチョパンツを愛用している人はどんなトイレの仕方をしているのでしょうか?ちょっとしたアイデアだけでなく、100均などで手に入る代用品や便利グッズまで色々あるので、ぜひ参考にしてみてください。


■関連記事:ガウチョパンツのコーデ術、コチラもチェック!


ガウチョパンツ スカーチョ ワイドパンツ レディース ガウチョ パンツ 七分丈 ウエストゴム きれいめ 黒 春 秋 ネイビー ロング ベージュ プリーツ コーデ 十分丈 かわいい タウン シンプル 美脚 大人 女性用 おしゃれ 大学生 おでかけ ジャージー生地 体型カバー

ガウチョパンツコーデに合う靴は?春夏秋冬別に解説!【おしゃれ】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ガウチョパンツコーデに合う靴は?春夏秋冬別に解説!【おしゃれ】 | Lovely[ラブリー]
気軽に体型カバーができるガウチョパンツ。中途半端な丈だと、どんな靴を合わせたらいいか迷ってしまいますよね。ここでは、ガウチョパンツのおすすめコーディネートや、ガウチョパンツに合う靴をまとめています。ぜひ参考にしてみてください。
ガウチョパンツコーデ・着こなし特集!秋冬から春夏まで!【おしゃれ】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ガウチョパンツコーデ・着こなし特集!秋冬から春夏まで!【おしゃれ】 | Lovely[ラブリー]
ガウチョパンツっておしゃれで着てみたいけど、着こなしはちょっと難しいような気もしますよね。そんな悩める皆さんのために今回はガウチョパンツコーデの着こなし方を紹介させて頂きます。とっても可愛いおしゃれ上級者さんたちのガウチョパンのコーデをご覧ください♡

これで解決!ガウチョパンツ着用時のトイレの仕方

おしゃれで大好きなガウチョパンツなのに、外出先のトイレではいつも四苦八苦…。これはガウチョパンツ愛好者が口を揃えて言う悩みですよね。

でも、ちょっとしたアイテムを使ったり、ほんのひと手間かけるだけで今までの悩みやイライラが嘘のように解決するんです!これはもう試すしかないですよね。

①裾止めベルトで固定


キュロットバンド オーガンジーフリルタイプ 全3色(国産)ガウチョバンド トイレの時に大活躍 ゆうメール送料無料 ガウチョパンツ スカンツ スカーチョ ワイドパンツ

実は色々な店舗で裾止めベルトが売られています。もともと裾止めベルトは自転車に乗る際にズボンの裾を巻き込まないようにするためのベルトですが、これを使わない手はありません。ガウチョパンツをちょっと捲り上げ、膝上あたりでベルトをつけるだけ。

マジックテープになっているものが多いので、固定するのも簡単です。ほとんどはゴムになっているので固定しやすく、ずり落ちてくる心配もありません。また専用グッズでスカンツ用のバンドも売られています。

ベルトやバンドがないときの代用品として、ヘアゴムやアームバンドを使ってもいいですね。ヘアゴムは、あまりきついゴムだと足に通しにくいので、緩めのヘアゴムがおすすめ。シュシュでも十分代用できますよ。

また、ヘアゴムやアームバンドの場合はゴム素材のため、足に通さないといけないのでトイレの際はちょっともたついてしまうのが難点です。

②クリップや洗濯バサミで留める


洗濯バサミ EL2 ハンガーまるごとピンチ 10個入り ( 洗濯ばさみ 洗濯ピンチ 洗濯用品 洗濯 タオル 下着 小物 靴下 衣類 ハンガー 固定 洗濯用品 洗濯グッズ ランドリーグッズ ランドリー用品 ホワイト 白 プラスチック )

次のページ

おすすめ!100均の便利グッズ

関連記事

人気の記事