アーミーボウズがカッコいい!【おしゃれ坊主】

アーミーボウズがカッコいい!【おしゃれ坊主】

アーミーボウズってどんな髪型かご存知でしょうか。「いや、分からないけどボウズに髪型とか種類とかないでしょ。」と思う方もいらっしゃるかもしれませんがボウズも日々おしゃれに進化しているんです!ここではそんなおしゃれなアーミーボウズについてまとめました!!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】アーミーボウズってどんな髪型?
  2. 2.アーミーボウズ、ネオボウズのかっこよさは?
  3. 3.アーミーボウズと普通のボウズの違いは?
  4. 4.アーミーボウズのいいところは?
  5. 5.アーミーボウズのわるいところは?
  6. 6.アーミーボウズが似合うのはどんな人?
  7. 7.アーミーボウズの画像と動画①
  8. 8.アーミーボウズの画像と動画②
  9. 9.アーミーボウズにして伸びてきたら・・・
  10. 10.【おわりに】自分の好みのアーミーボウズを楽しもう!

【はじめに】アーミーボウズってどんな髪型?

みなさんはボウズというヘアスタイルにたいしてどう思っているでしょうか。街を歩いていてもボウズの人はそこまで多くないことから世間一般的には少し勇気がいるヘアスタイルかもしれません。
ボウズというと学生の野球部を思い浮かべる人も多いと思います。

ですがボウズもどんどん時代とともにおしゃれになっていき、昔のボウズとはまた違ったかっこよさが今のボウズスタイルにはあります。
上の画像のようにアーミーボウズはヒゲと組み合わせても不潔感がなく、ボウズの人はヒゲを生やしている人も多いですよね。

おしゃれであることがもとめられる芸能人にもボウズの人がちらほら見受けられますよね。
画像のようにアーミーボウズはボウズでありながらもトップは長めに残すヘアスタイルのことをさします。爽やかさを持ちつつも落ち着いた雰囲気を持っているのが特徴です。

アーミーボウズ、ネオボウズのかっこよさは?

アーミーボウズはアメリカからきたヘアスタイルの1つだと言われています。欧米圏ではボウズやベリーショートの男性が非常に多いため、芸能人の影響などによっておしゃれに寄せるボウズスタイルが流れてきたのも納得できますよね。
アーミーボウズはネオボウズの一種で、ネオボウズは画像のようにおしゃれを取り入れたボウズです。

ネオボウズという言葉自体、どこからがネオボウズかなど明確な基準はありませんが芸能人がやっているようなアシメのボウズやツーブロックを取り入れたボウズなどがそれにあたります。
ラインを入れたりグラデーションを取り入れたり、一言にボウズといってもいろいろな種類があるのも楽しいところですよね。

ネオボウズはヒゲやメガネと組み合わせてもかっこよくきまることが多く、ヒゲのラインもはっきりと見えるためヒゲともみあげをつなげるように生やしている人も多くみかけます。
ヒゲが多少長くても長髪の人と比べてむさくるしくなりにくいのはうれしいところですね!


■参考記事:髪が長い男の女性ウケは実際どうなの?コチラも参照!

髪が長い男の女ウケは?女性の本音を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪が長い男の女ウケは?女性の本音を調査! | Lovely[ラブリー]
ヘアスタイルはそれぞれの個性を表すものですから、基本的に他人がどうこう言うものではありません。しかし、一言モノ申したくなるのが髪の長い男のヘアスタイルですよね。 似合っているのか微妙なラインの髪の長い男に、世の女性はいったいどう思っているのでしょう。

アーミーボウズと普通のボウズの違いは?

ここではアーミーボウズと普通のボウズの分かりやすい違いを画像もふくめてまとめていきます。
サイドやバックは通常のボウズと同じく刈り上げますが見た目にも分かる1番の違いはトップを長めに残し、あたかも軍隊のヘルメットをかぶっているかのようなヘアスタイルにすることです。

同時に前髪をカミソリで整えることで野暮ったさをなくし、利発的な印象を与えることに成功しています。
こういったぴしっとしたラインの整え方をしたヘアスタイルを見ると欧米らしいなと感じる人も少なくないと思います。こういう髪型の芸能人、海外には多いですよね。

日本の芸能人でも市川海老蔵さんなどが典型的なボウズで知られています。
やはりボウズの印象がある人ははつらつとしているパブリックイメージがあるため、おしゃれでなおかつ明るい印象を持たせたい方にアーミーボウズはオススメです。


■参考記事:中田英寿風のソフトモヒカンにするには?コチラも参照!

中田英寿の髪型に!ソフトモヒカンの切り方・セット方法【画像有り】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
中田英寿の髪型に!ソフトモヒカンの切り方・セット方法【画像有り】 | Lovely[ラブリー]
中田英寿さんの髪型と言えばソフトモヒカンですよね。でもただのソフトモヒカンではないんです。中田英寿さんの魅力溢れる生き様、男としての色気を演出できる髪型を詳しく解説していきましょう。中田英寿さんの髪型のセット方法や、オススメの髪型などもご紹介していきます。

アーミーボウズのいいところは?

アーミーボウズの具体的なメリットはどういったところにあるのでしょうか。やっぱりせっかく短い髪の毛にするんだから長めの髪の時と比べてアドバンテージが欲しいですよね。
1つはやはりシャンプーやドライヤーなど洗う際の手間が劇的に省かれることです。タオルドライも簡単になります。

次のページ

アーミーボウズのわるいところは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely