コストコ炭酸水おすすめ特集!ペリエやトーキングレインの値段は?

みなさんコンビニやスーパーなどで、炭酸水を購入したことはありますでしょうか?炭酸水を購入する人の理由には、「健康に良さそう」などといったものが多いですね。コストコではそんな炭酸水をお得に購入することができますよ!今回はコストコのおすすめ炭酸水をご紹介!

コストコ炭酸水おすすめ特集!ペリエやトーキングレインの値段は?のイメージ

目次

  1. コストコは炭酸水の種類が豊富!おすすめは?
  2. コストコのおすすめ炭酸水①『ペリエ』
  3. コストコのおすすめ炭酸水②『トーキングレイン』
  4. コストコのおすすめ炭酸水③『おいしい炭酸水』
  5. コストコのおすすめ炭酸水④『サンペレグリノ』
  6. 番外編!コストコのウィルキンソンジンジャーエール
  7. 炭酸水を飲むことで得られる嬉しい効果!
  8. コストコの炭酸水の活用方法~美容編~
  9. コストコの炭酸水の活用方法~料理編~
  10. コストコのおすすめ炭酸水、まとめ

コストコは炭酸水の種類が豊富!おすすめは?

みなさんは、日常生活の中でコンビニなどでドリンクを買うときに何を選んでいますか?

ドリンクを外で購入するときには、炭酸水を選んでいるという方がみなさんの中にもいるのではないでしょうか。

近年では炭酸水を自宅で作ることの出来る機械が販売されているほど、炭酸水は私たちの暮らしにとって身近な存在となりましたね。

そんな炭酸水を自ら購入するという方の理由には、炭酸水のシュワシュワとした感覚が好きだったり、美味しいからという理由の方もいれば、何となく健康に良さそうだからという理由だったり、小腹が空いたときにお腹を満たしてくれるからなどといった、健康やダイエットなどの効果を期待しているという方まで様々な目的を持つ方がいるようです。

そんな炭酸水を日々の暮らしの中でよく飲むという方は、コストコでまとめ買いをするのがおすすめです!

炭酸水の中でも有名で人気なペリエやサンペレグリノ、トーキングレインなどといった銘柄の商品が数多くラインナップするコストコで、お気に入りの炭酸水を自宅にストックしておくのはいかがでしょうか?

今回は、コストコで購入できる人気のおすすめの炭酸水から、炭酸水を飲んでいる人も、普段はそこまで飲まないという人も必見の炭酸水の持つ嬉しい魅力についてご紹介していきたいと思います。

コストコで炭酸水をお得にゲットして、あなたの毎日の暮らしにも炭酸水を取り入れてみましょう♪

コストコのおすすめ炭酸水①『ペリエ』

コストコのおすすめの炭酸水!1つ目にご紹介するのは、炭酸水の代表とも言える人気の銘柄、『ペリエ』です、

レストランやバーなどで炭酸水を取り扱うお店なら、必ずと言っていいほど置いてあるのがペリエの炭酸水ですよね。

緑のボディが印象的なペリエは、瓶の状態でサーブされるのが一般的ですので、ペリエイコール瓶!というイメージを持っている方も多くいらっしゃるでしょう。

コストコでもこの一般的な瓶詰めのペリエは販売されていますが、持ち運びには不向きなのが難点。

外出先でもペリエを飲みたいという方には、ペットボトルタイプのペリエがおすすめだと言えるでしょう!

コストコでも人気の高いペットボトルタイプのペリエは、500mlのボトルが24本入ってお値段はおよそ1600円です。

1本あたりのお値段が100円を切るというのは、かなりお買い得なのではないでしょうか?!

ペリエ好きは購入必須なコストコのお得ペリエ、人気商品ですので売り切れる前に是非お買い求めを。

■参考記事:コストコではワインもリーズナブル、コチラも参照!

コストコワインおすすめランキング!値段や安くて美味しい!

コストコのおすすめ炭酸水②『トーキングレイン』

コストコのおすすめ炭酸水!2つ目にご紹介するのは、『トーキングレイン』です!

トーキングレインという炭酸水は、普段の暮らしの中で炭酸水を頻繁に飲むという方でも聞いたことのない名前だという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

というのも、このトーキングレインは日本ではコストコでしか購入できない炭酸水なのだそう。

レストランなどのお店などでもあまり出回ってないことから、トーキングレインを知らない炭酸水好きの方もいるのですね。

トーキングレインは、4種類の味が楽しめるフレーバー付き炭酸水です。

グリーンのラベルはレモンライム、オレンジのラベルはタンジェリン、ピンクのラベルはベリー、ブルーのラベルはプレーンの炭酸水になっています。

味の無い炭酸水が苦手な方でも、トーキングレインの炭酸水なら様々な味が楽しめて飽きませんので、炭酸水を暮らしに取り入れるならトーキングレインがおすすめ!

トーキングレインは、500mlのペットボトルが30本入ってお値段およそ1700円。

お得なお値段で様々な味が楽しめるのが嬉しいコストコのトーキングレインを、是非試してみて下さいね!

コストコのおすすめ炭酸水③『おいしい炭酸水』

コストコのおすすめ炭酸水!3つ目にご紹介するのは、ポッカサッポロから販売されている『おいしい炭酸水』です!

海外の銘柄が続いたおすすめ炭酸水から一変して、国内生産の炭酸水になっています。

こちらのおいしい炭酸水は、炭酸が結構きつめになっていますので、強い炭酸水が好きだという方には満足の炭酸水かもしれませんね!

炭酸水に癖はなく、味もほとんどないのがこのおいしい炭酸水の特徴です。

しかし炭酸水のシュワシュワ感がしっかりとありますから、お酒の割材にするのがおすすめの活用方法です!

生搾りのチューハイなどに使用しても、果汁の風味を邪魔をしませんので、様々なお酒の炭酸水割を楽しみたいですね。

このおいしい炭酸水は、500mlのペットボトルが24本入りでお値段およそ1600円です。

コストコのおすすめ炭酸水④『サンペレグリノ』

コストコのおすすめ炭酸水!4つ目にご紹介するのは『サンペレグリノ』です!

サンペレグリノも、レストランやバーなどのお店ではよく見かける馴染みのある炭酸水ですよね。

ペリエと同じく緑のボディと、ブルーのロゴが特徴的なサンペレグリノの炭酸水。

サンペレグリノのロゴの真ん中に施された赤い星マークがまたおしゃれですよね。

このサンペレグリノの炭酸水はイタリア生まれの炭酸水で、イタリアはベルガモ内にある土地名を取ってサンペレグリノという名前が付けられたのだそう。

サンペレグリノは炭酸水の中では優しめの炭酸の強さですので、海外の炭酸水に多いキツイ炭酸水が苦手な方でもおいしく飲むとことが出来ます!

そんなサンペレグリノは500mlのペットボトルが24本入りでお値段1500円です。

こちらも人気の炭酸水サンペレグリノにしてはかなりお買い得なお値段になっています!

番外編!コストコのウィルキンソンジンジャーエール

コストコのおすすめ炭酸水!番外編で、炭酸水で有名なアサヒから販売されている『ウィルキンソン』から、ジンジャーエールのご紹介です!

ウィルキンソンといえばコンビニなどでもお馴染みの炭酸水が有名ですよね。

しかし、ウィルキンソンは炭酸水だけではありません!ウィルキンソンならではの炭酸がしっかりときいたジンジャーエールも見逃せない商品です。

ジンジャーエールといえば、子供も大好きな甘い炭酸飲料という印象をお持ちのかたもいらっしゃるでしょう。

ですがウィルキンソンのジンジャーエールは、日本で多く流通している甘いジンジャーエールとは違って生姜の味がしっかりと効いた辛めのジンジャーエールになってします!

瓶を開けた瞬間から刺激のある炭酸のシュワシュワ感と生姜の風味が感じられるでしょう。

このウィルキンソンのジンジャーエールのお値段は、190mlの瓶が24本入っておよそ1300円!それにプラス、デポジットとして440円ほど支払う必要があります。

しかしこのデポジットは、ジンジャーエールの瓶とケースを返却することで返金してもらうことができますよ!

■参考記事:コストコで人気のジュースもチェック!

コストコのジュース人気15選!フルーツジュースが超おすすめ!

炭酸水を飲むことで得られる嬉しい効果!

さて、ここまでコストコのおすすめや人気の炭酸水についてご紹介させていただきましたが、このような炭酸水はおいしいだけではなく、摂取することで炭酸水の嬉しい効果を実感できる可能性があるのでご紹介していきます♪

炭酸水の期待できる効果として、まずは便通の改善が挙げられます。

暮らしの中で多くの方が悩みを抱えている便秘の問題ですが、炭酸水を摂取することで炭酸が胃を刺激して消化活動を活発化させてくれる効果が期待できるのです。

また、炭酸水は炭酸の刺激によって血管を広げて血行を良くしてくれる効果も期待できます。

これにより、暮らしの中で感じる肩凝りなどの慢性的な疲れを改善してくれるという効果も期待できるのですね。

ただおいしいだけではない炭酸水には、このような嬉しい効果を実感できる可能性がありますので、是非暮らしの中にも取り入れたい飲み物です!

コストコの炭酸水の活用方法~美容編~

続いては、飲むだけでは無い、炭酸水の活用方法をご紹介したいと思います。

飲んでおいしい炭酸水には、体に取り込む以外にも効果的に活用できる使い方がありますので、是非あなたも実践してみて下さいね。

まずは、炭酸水を美容のために使う方法です!

炭酸水は、飲む以外にも洗顔に使うという方法があります。

洗顔料を泡立てる段階から炭酸水を使い、炭酸を含んだ泡で優しく洗顔しましょう。こうすることで、炭酸の刺激によって肌の血行が良くなるという効果が期待できます。

炭酸パックというのもあるくらいですから、これは効果が期待できそうですね♪

あとは、炭酸水を使ってシャンプーすると、頭皮が活性化されてツヤ髪になるという効果も期待できます!

コストコの炭酸水の活用方法~料理編~

炭酸水は飲み物ですから、もちろん料理にも安心して活用することができるのです。

料理に使う水を炭酸水に変えるだけで、いつもの料理がワンランクアップするかもしれませんよ!

炭酸水を料理に使う方法で人気があるのは、炭酸水でご飯を炊くという活用方法です。

いつも通りに洗ったお米に、必要な分量のお水と同じ量の炭酸水を入れましょう。

このお水を炭酸水に変えるだけで、いつもよりもツヤのあるお米に仕上げることが出来ます!

また、炭酸水に含まれる炭酸ガスを使用して、みんな大好きなパンケーキもふわふわに焼く事が出来ます。

作り方はご飯を炊くとき同様、パンケーキミックスに必要な水分と同じ量の炭酸水を入れて生地を作り、あとはいつも通りに焼くだけ!

炭酸水のシュワシュワが気泡を作り、パンケーキがふわふわに仕上がりますので、是非試してみて下さいね。

■参考記事:コストコのパンケーキミックスで何を作ろう?コチラも参照!

コストコパンケーキミックスのレシピ25選!【おいしい】

コストコのおすすめ炭酸水、まとめ

いかがでしたでしょうか?

コストコのおすすめ炭酸水に加え、番外編でウィルキンソンのジンジャーエールをご紹介させていただきましたが、気になる炭酸水はありましたか?

炭酸水をコストコでお得にゲットして、おいしく飲むのはもちろん、せっかくたくさんの炭酸水がありますので今回ご紹介したような活用法も是非試してみてはいかがでしょうか♪

コストコのアイテムについてもっと情報を知りたいアナタに!

コストコのルイボスティーの値段や作り方は?効果はどんな?
コストココーヒーおすすめ17選!豆から粉までせいぞろい!
コストコのオリーブオイルがおすすめ!小分けで無駄なく使える!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ