• lovely
ワンピースの種類と名前まとめ!おすすめはどれ?

ワンピースの種類と名前まとめ!おすすめはどれ?

女性なら誰もが憧れるワンピース。1枚着ただけでも十分可愛らしいワンピースは、お出かけ用として1着は持っていたい女子の必須アイテムですよね。今回はそんなワンピースの種類や名前について紹介していきます。自分に似合うワンピースの種類はどれか確認しながらご覧ください♪

記事の目次

  1. 1.ワンピース好き必見!ワンピースの種類や名前をご紹介♪
  2. 2.人気ワンピースの種類一覧!コーディネートもチェック!
  3. 3.ワンピースの種類を知っていろいろ着こなそう!

ワンピース好き必見!ワンピースの種類や名前をご紹介♪

皆さんは自宅にワンピースを何着ぐらい持っていますか?ファッションの移り変わりは早いものですが、ワンピースはいつの時代も女性から愛される定番のファッションですよね。

ワンピースはその形やデザインなどから様々な種類に分かれており、それぞれのワンピースに名前がついています。

ここではたくさんあるワンピースの種類の中から、特に有名で女性に人気があるワンピースの種類についてご紹介していきます。

普段何気なく着ていたワンピースがどんな種類のものでどんな名前なのか、じっくりチェックしながらご覧ください♪

人気ワンピースの種類一覧!コーディネートもチェック!

ワンピースはコーデが楽といっても、きちんとコーデしないとおしゃれには見えないですよね!可愛いコーデやおしゃれで素敵なコーデをするためにも、おすすめコーデを紹介しますね。

人気のワンピースの種類とともに、そのワンピースのコーデにも注目してくださいね!

(1)Aラインワンピース

Aラインワンピースはその他のワンピースの中でも一番シンプルで綺麗に見える正統派ワンピースです。正面から見たシルエットがAの形に見えるためにこの名前がついています。

Aラインワンピースは裾に余裕を持たせた作りになっているため、風が吹くと可愛らしくふわふわと揺れるのが特徴的です。

Aラインワンピースは夏はノースリーブや半袖のデザイン、冬は七分袖や十分袖のデザインのものがたくさん販売されます。お嬢様コーデにも欠かせないAラインワンピースは異性からも同性からも受けが非常に良く、誰からも愛されること間違いなし!

特別なお出かけにも積極的に着て行きたいワンピースですね。

こんなコーデ例も!

Aラインワンピースといえば、清楚なイメージが強いですよね。清楚さは確かに残したいのですが、ちょっとカジュアルにできるようにハットと合わせたコーディネートをしてみるのもおすすめですよ!

Aラインワンピースの可愛さをより引き出すことができていますよね!

(2)バルーンワンピース

バルーンワンピースとはウェストをあまり絞らずに全体的に名前の通りふんわりとしたシルエットを楽しめるワンピースのことで、裾がふくらんでいるのが特徴です。

バルーンワンピは女性の手足を細く見せてくれる効果もあり、ゆるふわなイメージが大人気となっています。

バルーンワンピースはとても清楚で上品な形やデザインですので、目上の方とお出かけする時やデートにも非常におすすめです。服選びに困った時はバルーンワンピースにサンダルやパンプスを合わせれば簡単にモテモテコーデが完成します。

どこかあどけない女の子を演じたい時にも重宝する洋服ですね。

清楚なモテコーデに

バルーンワンピは1枚で着たほうが清楚になりますよね。清楚さをプラスさせるためにも、可愛くておしゃれな小物をプラスさせてくださいね。

バルーンワンピは、それだけで個性的にもなるので、特徴を存分に活かしたほうがいいでしょう!

(3)ペンシルワンピース

次のページ

(4)チューブワンピース

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely