キャップのかぶり方13選【メンズ編】コーデがもっとおしゃれに!

キャップのかぶり方13選【メンズ編】コーデがもっとおしゃれに!

キャップはシーズンを問わずおしゃれに活用できる優れものですが、自分に似合うおしゃれなかぶり方が分からない方もいらっしゃると思います。そこで、今回はメンズキャップの選び方やかぶり方、メンズコーデへの取り入れ方を詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.メンズキャップのおすすめのかぶり方は?
  2. 2.メンズキャップの選び方・かぶり方は?
  3. 3.メンズキャップのかぶり方①頭の形がきれいに出るものを選ぶ
  4. 4.メンズキャップのかぶり方②つばは長すぎないものを選ぶ
  5. 5.メンズキャップのかぶり方③色やデザインはシンプルなものを選ぶ
  6. 6.メンズキャップのかぶり方④素材にこだわる
  7. 7.印象が変わるメンズキャップのかぶり方は?
  8. 8.メンズキャップのかぶり方⑤かぶる深さを考える
  9. 9.メンズキャップの浅いかぶり方
  10. 10.メンズキャップの深いかぶり方
  11. 11.メンズキャップのかぶり方⑥後ろかぶり
  12. 12.メンズキャップと前髪のバランスの良いかぶり方は?
  13. 13.メンズキャップのかぶり方⑦前髪を上げる
  14. 14.メンズキャップのかぶり方⑧前髪を下ろす
  15. 15.メンズキャップのかぶり方⑨前髪を流す・アレンジする
  16. 16.メンズキャップを取り入れたおすすめコーディネートは?
  17. 17.メンズキャップのかぶり方⑩カジュアルスタイルにしたい場合
  18. 18.メンズキャップのかぶり方⑪リラックスコーデにかぶる場合
  19. 19.メンズキャップのかぶり方⑫ブランドキャップをかぶる場合
  20. 20.メンズキャップのかぶり方⑬服装との組み合わせに迷う場合
  21. 21.メンズキャップはアクセサリーとしても使える!
  22. 22.おしゃれなベースボールキャップのかぶり方は?
  23. 23.ベースボールキャップの深めのかぶり方
  24. 24.ベースボールキャップの浅めのかぶり方
  25. 25.ベースボールキャップにおすすめのコーディネートは?
  26. 26.おすすめのメンズキャップブランド|ニューエラとは?
  27. 27.帽子が似合わないメンズにおすすめ!ローキャップとは?
  28. 28.メンズキャップのかぶり方|まとめ

メンズキャップのおすすめのかぶり方は?

キャップはただかぶるだけでも印象が大きく変わるアイテムですが、印象を大きく左右するからこそ、かぶり方によっては野暮ったく見えてしまったり、幼くやんちゃな雰囲気になってしまうこともあります。

そうならないためにも、今回はメンズにおすすめの似合うキャップのかぶり方をご紹介します。

メンズキャップの選び方・かぶり方は?

メンズのキャップコーディネートで子どもっぽく見えず、大人らしいコーディネートを演出するためには、自分に似合うキャップの選び方はとても大切です。

メンズのキャップコーディネートは、すっきりと清潔感を感じさせることがポイントです。

特に女性は、男性の清潔感はそれとなくチェックしていますので、清潔感を感じさせるコーディネートは、女性にモテたいメンズにとっては気を付けておきたいポイントでもあります。

メンズキャップのかぶり方①頭の形がきれいに出るものを選ぶ

まずキャップをうまくかぶるためには、頭の形がきれいに出るクラウン部分に丸みがあるキャップを選びましょう。

頭の形がはっきり出るキャップをかぶると顔周りがすっきりとし、清潔感が感じられる印象になります。

メンズキャップのかぶり方②つばは長すぎないものを選ぶ

紫外線対策や顔隠しのためにつばが長いキャップがありますが、ファッションとしてキャップをかぶる場合は、キャップのつばが長すぎないものを選ぶのがおすすめです。

キャップのつばが長すぎるとファッション全体にアンバランス感が出やすくなったり、顔が見えにくくなるので、暗い印象を持たれることがあります。

メンズキャップのかぶり方③色やデザインはシンプルなものを選ぶ

ロゴが刺繍されたキャップや深くかぶるタイプのキャップは、いかつい印象を与えてしまいやすいです。

キャップを使ったコーディネートに不慣れな人は、まずは様々なコーディネートに合わせやすいシンプルな色や形のキャップの中から、自分に似合うキャップを選びましょう。

メンズキャップのかぶり方④素材にこだわる

素材から自分に似合うキャップを選ぶ場合、キャップコーディネートに不慣れな人は、シンプルな色のスウェット素材のものから似合うキャップを選ぶのがおすすめです。

スウェット素材のキャップはオールシーズン使い回しできるキャップですので、一つ持っておけば便利なアイテムになります。

■参考記事:キャップのお手入れ方法って?

キャップの洗い方は?帽子が型崩れしない洗濯方法を教えます! | Lovely[ラブリー]のイメージ
キャップの洗い方は?帽子が型崩れしない洗濯方法を教えます! | Lovely[ラブリー]
キャップは汚れても縮んだり、型崩れする可能性があるので洗濯機では洗えません。また、手洗いによる洗い方でもキャップを痛める可能性があります。では、キャップはどのような洗い方をすれば良いのでしょうか?また、キャップを洗濯機で洗う方法はないのでしょうか?

印象が変わるメンズキャップのかぶり方は?

次のページ

メンズキャップのかぶり方⑤かぶる深さを考える

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely