コストコでカードを使うならコストコグローバルカード!【徹底解説】

コストコを愛用しているというみなさんに朗報!ついにコストコから、利用すればするほどお得になる、コストコグローバルカードというクレジットカードが発行されることになりました!コストコ愛用者も、これかから活用したいという方も必見の情報をご紹介したいと思います。

コストコでカードを使うならコストコグローバルカード!【徹底解説】のイメージ

目次

  1. コストコから、コストコグローバルカードが登場!
  2. コストコグローバルカードのメリットは?
  3. コストコグローバルカード、どんな人が持つべき?
  4. コストコグローバルカード、向かないのはどんな人?
  5. コストコグローバルカードの年会費や期限は?
  6. コストコグローバルカード、更新の仕方は?
  7. コストコグローバルカード、家族のものを借りるのはOK?
  8. コストコグローバルカードは、紛失したら再発行できる?
  9. コストコグローバルカードは、どこで申し込む?
  10. コストコグローバルカード、まとめ

コストコから、コストコグローバルカードが登場!

コストコといえば、大容量の商品が多数ラインナップされた会員制のホールセールのお店ですよね。

量が多いということから、お得な商品でも単価は少し高めなコストコでのお買い物は、1回で1万円を超えるというのも珍しい話ではありません。

愛用者によっては、1回のお買い物で数万円利用するという方もいるほどです!

そんなコストコ愛用者であれば、誰もが待ち望んでいたであろうコストコから発行されるクレジットカード。

コストコでは、クレジットカードはコストコオリコマスターカードかアメリカンエキスプレスのみというのがこれまでのコストコの常識でしたが、このアメリカンエキスプレスが今年2018年の1月末をもって契約解除になるとの事。

それと入れ替わるように去年より発行が開始された新たなサービスが、コストコグローバルカードです!

これまでになかった嬉しいサービスが加わったコストコグローバルカードは、コストコ愛用者であれば発行しない手はないほどお得なカード。

コストコグローバルカードは、コストコを利用すればするほどお得になるシステムになっていますから、コストコ愛用者にとってまさに待望のクレジットカードと言えるのです!

今回は、そんなコストコグローバルカードの魅力を徹底解説いたします。

コストコグローバルカードのメリットは?

まず大前提として、コストコでのお買い物をクレジットカードで簡単に決済できるというのは、大きなメリットになります。

一回のお買い物の合計金額が高額になる事が多いコストコでは、カード払いができるとより利用が便利になりますよね。

加えて、コストコグローバルカードに備わったサービスとして嬉しいのが、リワード制度です。

コストコグローバルカードのリワードは、利用金額に応じてポイント還元されるというもので、日本国内でのコストコ利用であれば1.5%という高還元率になっています!(※海外利用の場合は1%です)

毎日の暮らしにコストコを活用している人からすれば、このリワード制度は待望のサービスですよね。

還元されたポイントは1年間ごとに集計され、翌年2月に一気にキャッシュバックされるという仕組みになっています。(有効期限は1年間です)

このキャッシュバックされたリワードは、コストコでのみ使用可能なものですが、それでも毎日の暮らしにコストコを活用している家庭にとっては大きなメリットになるでしょう!


◆関連記事:メガネも買えちゃう!

コストコはメガネも激安!ブランドや評判を調査!レンズだけでもいい?

コストコグローバルカード、どんな人が持つべき?

コストコグローバルカードを持つとお得なる人というのは、言うまでもありませんがコストコを暮らしに取り入れ、ヘビーに活用している人です。

というのも、このコストコグローバルカードの醍醐味はなんと言ってもリワード制度。

コストコでお買い物をすればするほどポイントが還元され、還元されたポイントを使って更にコストコでのお買い物をお得に楽しむことができると言うのですから、暮らしにコストコを取り入れている人であれば今すぐ申請すべきカードだといえますね。

コストコのリワード制度を上手く活用すれば、コストコを利用するために毎年支払っている年会費もリワードでまかなえてしまう可能性もあるわけですから、1年のうちにコストコを数回利用するという方は持っていて損はないクレジットカードです。

しかし、先ほどもご紹介した通り、キャッシュバックされるのは翌年の2月ということ、そしてポイントの有効期限は1年間であることから、翌年もコストコ会員を継続し、活用し続ける予定のある人でなければこのリワードによるサービスを受けることができません。

ですので、年内に数回コストコを利用し、期限内にポイントを利用できることに加えて、これからもコストコを長期的に活用し続けたい人にとってお得になるカードだといえます。

コストコグローバルカード、向かないのはどんな人?

このお得なリワードのサービスが備わったコストコグローバルカードですが、このコストコグローバルカードを持ってもお得にならない可能性のある場合というのもあります。

まず、還元されたポイントを使用できる場所は、コストコのみとなっていることを覚えておかなくてはなりません。

また、キャッシュバックされたポイントには1年間の有効期限もあるということでした。

ですので、もし今後引っ越しの予定があって、コストコが今までより利用しにくくなる可能性があるという場合は、カードの申請は少し考えてからの方がいいかもしれませんね。

また、このコストコグローバルカードは、1年間コストコの利用がなかった場合年会費が発生してしまうのです。

この年会費については、次で詳しくご紹介します。

そして、コストコの会員をやめてしまうと、貯めたポイントも使用できなくなりますので、来年も会員を続けるかどうかわからないという場合は、コストコグローバルカードの申請は、現段階ではあまりオススメできないと言えるでしょう。

コストコグローバルカードの年会費や期限は?

では、先ほど少し触れたコストコグローバルカードの年会費についてですが、コストコグローバルカードの申請を検討している時点でほとんどの方がコストコヘビーユーザーかと思いますので、年会費につては実質無料だと考えても大丈夫です。

注意すべきなのは、来年1年間にコストコを利用するかどうかわからないという人です。

コストコグローバルカードの年会費は、1年間利用がなかった人にのみ発生します。

ですので、年会費がかかってしまう可能性のある人は、持っていてもお得になるポイントというのはあまりないと言えますね。

続いてカードの期限ですが、期限に関する明確な情報はネットには上がっていなかったものの、イメージ画像として流出しているコストコグローバルカードの期限は2022年12月となっています。

2017年より発行がスタートしていますから、そこから計算して、一般的な5年間の期限付きカードになっていることがわかりますね。

コストコグローバルカード、更新の仕方は?

コストコグローバルカードという名前ですが、中身はいたって一般的なクレジット機能付きマスターカードです。

通常クレジットカードというのは、更新をするのに手続きなどをこちらから行うことはありません。

カードの更新は、解約を申し出ない限り自動的に更新の対象となるのです。

ですので、期限が近づいてきたら自動的にカードが更新され、新しいクレジットカードが郵便で届くようになっています。

更新された新しいカードが届くのは、期限となっている月の上旬、もしくは1ヶ月前とギリギリな日程になっているのが一般的です。

ですが、カード会社から更新を拒否されたりする場合はカードが届くことはありませんので、期限月の月末になっても更新のカードが届かない場合は、カード会社に問い合わせてみましょう。


◆関連記事:無料でコストコに入れる方法がある?

コストコに無料で入場する方法!入場券や商品券を手に入れよう!

コストコグローバルカード、家族のものを借りるのはOK?

暮らしの知恵として覚えておいて欲しいのが、家族や他人にクレジットカードを貸したり、借りるという行為についてです。

クレジットカードはカード会社の信用を得た人が持つことができるカードですし、最終的にお金を支払うのはもちろんカード保持者です。

ですから、保持者の判断で家族などの他人にカードを貸したり、借りるというのは問題ないことのように思えますね。

しかし!実はこのクレジットカードを貸したり借りるという行為は、例え家族間であったとしても違法行為にあたります。

というのも、クレジットカードの所有者は本人であることは間違いありませんが、所有権はあくまでもカード会社にあるということを忘れてはいけないのです。

カード会社は、カード発行時に原則として例え家族間であってもカードを貸したり、借りるという行為はしないこと、本人のみ使用することというのを前提としています。

ですので、家族だから信用できるし貸すのも借りるのも問題ない!という安易な考えは持たないでおきましょう。

家族間とは言え、カードを貸したり借りる行為は、悪質だと判断されてしまうとカード利用停止処分を下される場合もあることを、暮らしの知恵として覚えておくべきですね。

コストコグローバルカードは、紛失したら再発行できる?

紛失してしまったり、盗難にあってしまうなど、何らかの理由でカードの再発行を申請しなければならないこともあるかもしれません。

再発行に関しては、カード会社に問い合わせをするのが一般的です。

カードが手元にないことを認識したら、悪用を防ぐためにもすぐにカード会社に連絡し、再発行の手続きをしましょう。

再発行の際は、もちろん以前のカードは使用不可になりますので、万が一再発行手続きをした後に紛失したカードが見つかっても、そのカードはカード会社に連絡をした時点で使用不可となりますので、注意してくださいね。

また、再発行したカードは当然のことながらクレジットカード番号も変更になります。

ですので、ショッピングサイトなどに以前のクレジットカード番号を登録していたという場合は、再発行した新たな番号を登録し直す作業も必要になりますので、覚えておきましょう。

コストコグローバルカードは、どこで申し込む?

毎日の暮らしにコストコを取り入れているというみなさん、早速コストコグローバルカードを申し込みしてみましょう!

カードの申請方法は、主にオンラインからの受付となっているようです。

コストコ公式ホームページに行けば、カード申し込みのリンクが貼られていますので、そこへ必要事項を入力し、申し込みをしましょう。

ですが、暮らしにコストコ取り入れている人にとってかなりお得なコストコグローバルカードは、発表早々かなり人気で申し込みが殺到している模様。

カード申請後、審査に通っても長ければ1ヶ月ほどカード到着まで時間を要する場合もあるようですので、気長にコストコグローバルカードの到着を待ちましょうね。

コストコグローバルカード、まとめ

いかがでしたでしょうか?

コストコでの使用であれば還元率1.5%という、コストコ愛用者にとってかなりお得なコストコグローバルカード。

オンラインからどこでも申し込み可能ですので、コストコ愛用者は今すぐ申し込みをしてみては?!

ですが!このお得さにつられて、家族を含めた他人へうっかりカードを貸したり、借りるという行為はしてしまわないよう注意し、正しくカードを利用しましょうね。

もっとコストコについて知りたいアナタはこちら

コストコフードコート人気メニュー13選一覧!非会員でも使える?
コストコトルティーヤのレシピ集!値段やカロリーも解説!【必見】
コストコのおすすめ日用品ランキングTOP35!便利商品はどれ?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ