外面がいい男の特徴・性格7選!【要注意】

本当は性格が悪いのに外面が良い男っていますよね。男性に免疫のない女性はそんな外面がいい男性にうっかり騙されてしまうことも多いものです。今回は内面と全然性格が違う外面がいい男の特徴や性格を7選ご紹介します。外面がいい男性には要注意ですよ!

外面がいい男の特徴・性格7選!【要注意】のイメージ

目次

  1. 外面がいい男性には要注意!内面とのギャップに驚くことも!
  2. 外面がいい男性の特徴や性格7選ご紹介♪
  3. 外面がいい男性の特徴や性格(1)自分の評価を気にする
  4. 外面がいい男性の特徴や性格(2)コンプレックスがある
  5. 外面がいい男性の特徴や性格(3)見栄っ張りである
  6. 外面がいい男性の特徴や性格(4)ナルシストである
  7. 外面がいい男性の特徴や性格(5)話すことがコロコロ変わる
  8. 外面がいい男性の特徴や性格(6)八方美人である
  9. 外面がいい男性の特徴や性格(7)相手によって態度を変える
  10. 騙されないで!外面がいいだけの男性を見抜くポイント5選
  11. 外面がいい男性を見抜くポイント(1)身内と接する態度を見る
  12. 外面がいい男性を見抜くポイント(2)車の運転を観察する
  13. 外面がいい男性を見抜くポイント(3)友人がいるか確認する
  14. 外面がいい男性を見抜くポイント(4)お金の使い方を見る
  15. 外面がいい男性を見抜くポイント(5)心から笑っているか確認
  16. まとめ

外面がいい男性には要注意!内面とのギャップに驚くことも!

外面が良くていつもニコニコ笑っている男性っていますよね。人当たりが良く優しい雰囲気で場を盛り上げようと明るく振る舞う男性に心が惹かれてしまう女性もいるのではないでしょうか。

しかしちょっと待ってください!その男性、外面はともかく内面の性格も本当に素晴らしい人なのでしょうか!?

綺麗に取り繕った外面のいい男性でも、内面は意外と器が小さかったり、または他人を見下している場合もあるものです。そんな外面だけがいい男性に引っかかってしまうと、女性は悲しい思いをしたりイライラが溜まってしまうこともあるため注意が必要です。

外面がいい男性は人に嫌われないように良い人を演じている可能性もあります。外面が良ければ良いほど内面は残念な人も確かに存在します。女性はお付き合いを始めてから男性の外見と内面のギャップに驚いてしまう人もたくさんいます。

女性は幸せになるためには、しっかりと男性の本質を見抜く目を養っていきたいものですね!

外面がいい男性の特徴や性格7選ご紹介♪

それではまず最初に、外面がいい男性の特徴や性格についてご紹介していきましょう!

外面がいい男性というのは、理想的な自分を大げさに演じている場合がほとんどです。逆に考えればいい人を演じてでも隠さなければいけない残念な内面があるということを意味しているのではないでしょうか?

外面がいい男性は自然体の男性とは違って残念な特徴や性格がたくさんあります。

ここでは外面がいい男性の特徴や性格について7つご紹介していきます。ちょっと気になる男性や彼氏、または自分の周りにいる知人男性に当てはまる特徴がないかぜひチェックしてみてくださいね。

外面を取り繕っている男性の本性を確認していきましょう!

外面がいい男性の特徴や性格(1)自分の評価を気にする

外面がいい男性の特徴や性格の1つめは、自分の評価を気にすることです。

外面がいい男性は自分が他人からどう見られているかということをいつも気にしています。他人に嫌われていないか、または馬鹿にされていないかということをとても恐れているため、素の自分をさらけ出すことが出来ずにいるのです。

人に嫌われたりネガティブな感情を持たれるぐらいなら自分が我慢した方が良いとさえ思っているところがあり、意味もなくいい人を演じてしまうこともあります。

外面がいい男性は人から褒められると上機嫌になる反面、その外面の良さを指摘されると途端に不機嫌になるという特徴もあります。


◆関連記事:世間体ばっかり気にする人の特徴はこちら

世間体の意味とは?気にする人の特徴と気にしない方法も教えます!

外面がいい男性の特徴や性格(2)コンプレックスがある

外面がいい男性の特徴や性格の2つめは、コンプレックスがあることです。外面がいい男性はただの調子がいい男性とは少し異なり、心理的なコンプレックスを持っている人もたくさんいます。

幼少時に友達にからかわれた経験があったり、人間関係で苦労した経験などがコンプレックスになっていることも多く、その心理的な不安が外面がいい男性の原因になっていることもあります。

内面と外面のギャップが大きい人ほど大きなトラウマやコンプレックスを持っていると考えてまず間違いないでしょう。

外面がいい男性の長年のコンプレックスは簡単に解消することはできませんが、本当に信頼できる友人や恋人ができると少しずつ人間関係に対する不安が取り除かれることもあります。

外面がいい男性の特徴や性格(3)見栄っ張りである

外面がいい男性の特徴や性格の3つめは、見栄っ張りであることです。

外面がいい男性は人に対して明るく優しくしているように見えて、実は自分のすごいところや良く出来た人間性などを自慢していることも多々あります。人からすごいと思われたり格好いいと思われたいという願望が強く、ついつい見栄を張って良い人ぶってしまうこともあります。

外面がいい男性の心理的な特徴としては、自分の弱みとなる部分は何が何でも隠そうという気持ちになっていることもよくあります。

例えば夫婦関係や恋人関係がうまくいっていないのにそれを隠して関係を良好に見せようとしたり、本当は嫌でたまらないのにそれを笑顔でごまかしてしまうこともあるでしょう。

そんな外面がいい男性の本当の内面を知っている者からすれば、いささか滑稽に見えてしまう場合もあるかもしれませんね。

外面がいい男性の特徴や性格(4)ナルシストである

外面がいい男性の特徴や性格の4つめは、ナルシストであることです。

外面がいい男性の大きな心理的特徴の1つであるナルシストですが、ナルシストとは自分のことが大好きでたまらない人のことを意味します。外面がいい男性は自分の内面も見た目も大好きであるため、そんな自分をもっと良く見せようとして取り繕った態度を取ってしまうこともあるようです。

外面がいい男性が心理的にナルシストであった場合は、無意識で外面がいい男性を演じている可能性があります。誰か指摘してあげる人がいなければ、それが自分の素の性格なのだと勘違いを続けてしまうことになるかもしれませんね。

外面がいい男性の特徴や性格(5)話すことがコロコロ変わる

外面がいい男性の特徴や性格の5つめは、話すことがコロコロ変わることです。

外面がいい男性というのはその場で適当に他人に調子を合わせていることも多いものです。そのため人と会話する時も自分の意見を言うというよりも相手に合わせて望む言葉を投げかける傾向が強いため、話す事が毎回コロコロ変わってしまうという特徴もあります。

外面だけはうまく演じているつもりになったとしても、話す事が毎回変わってしまう人は信用されることはありません。いい加減な人だなと呆れられる原因になってしまうため、かえってマイナスの印象を与えてしまうこともあります。

外面がいい人男性の一貫性のない話は内面と外面のギャップを意味していると考えられますね。

外面がいい男性の特徴や性格(6)八方美人である

外面がいい男性の特徴や性格の6つめは、八方美人であることです。

外面がいい男性はとにかく人当たりの良さを重要視しています。そのため会う人全てに良い顔をしようとしてかえって不誠実な態度を取ってしまうこともよくあります。

一方で誰かのことを褒めていたかと思えば、次の瞬間には他の場所でその人の悪口を言っていることもあり、意味の分からない人という印象を与えてしまうこともあるでしょう。

女性もそうですが、八方美人というのはとにかく嫌われます。いつどこで話を漏らされるか分からないため人から信用してもらうことができず、うわべだけの関係でそれ以上親しくなることを避けられるようになります。

外面がいい男性は人に警戒心を与えてしまうこともよくあります。

外面がいい男性の特徴や性格(7)相手によって態度を変える

外面がいい男性の特徴や性格の7つめは、相手によって態度を変えることです。外面がいい男性のとても残念な心理的な特徴の1つに、相手によって自分の態度を変えてしまうことも挙げられます。

これは何を意味しているのかというと、もし相手が上司だったり上の立場の人間の場合は意味もなくペコペコと頭を下げて腰を低くするのに対し、店員や年下の人に対しては横柄な態度を取ってしまう場合があるということです。

外面がいい男性が相手によって態度を変えるのは、心理的に色んな計算をしていることを意味しています。「媚を売っておけば後で便利かも。」と企んだり「この人は別にどうでも良いかな。」と蔑んだりする心理が表れています。

当然ですが相手によって態度を変える男性は素敵な男性とはとても言えませんね。

騙されないで!外面がいいだけの男性を見抜くポイント5選

外面がいい男性の特徴や心理的な性格についてご紹介しましたが、外面がいいだけの男性について少しお分かりになりましたでしょうか?

次は外面がいい男性に騙されてしまわないために、本当に素敵な男性と外面がいいだけの男性を見抜くポイント5選についてご紹介します。

外面がいいだけの男性に引っかかってしまうことがないように、ぜひ以下のポイントについてもじっくりとご覧ください。

彼氏を探している女性は、男性を見る目を養って本当に幸せになれる男性を見つけられる力を身に付けましょう!

外面がいい男性を見抜くポイント(1)身内と接する態度を見る

外面がいい男性を見抜くポイントの1つめは、身内に対する態度を見ることです。

外面がいい男性はいい意味でも悪い意味でも自分の本心を隠すのが上手です。一見するととっても良い人に見えるため騙されてしまう人も多いのですが、怪しいなと思った時はその男性が身内と接する時の態度を見るのがオススメです。

どんな人でも自分の両親や兄妹など身内と話す時は素の自分が出るものです。外面がいいだけの男性かどうか見抜きたい時はぜひチェックしたいポイントの1つです。

もしその男性が自分の身内に対して荒い言葉づかいだったり、乱暴な態度をしているのを見かけた時は、女性と親しくなってからその内面が徐々に出てくる可能性があります。最初は優しい人だったのに、結婚してから暴言を吐くようになったといったケースはまさにこのパターンです。

外面がいい男性と付き合うことを考えた時は、ぜひ機会を見計らってその男性の身内の人、または非常に仲良くしている友人などを交えて話をする機会を作りましょう。

外面がいい男性を見抜くポイント(2)車の運転を観察する

外面がいい男性を見抜くポイントの2つめは、車の運転を観察することです。皆さんもご存知かと思いますが、車の運転というのはその人の本質が垣間見えることがよくあります。

外面がいい男性なのに車を運転すると制限速度を無視してスピードを上げる、歩行者に暴言を吐く、すぐにクラクションを鳴らすなど普段とは明らかに態度が豹変している時は、そちらがその男性の本当の心理状態を表していることがあります。

デートで車に乗る時などはさりげなく男性の態度に注目してみてくださいね。

外面がいい男性を見抜くポイント(3)友人がいるか確認する

外面がいい男性を見抜くポイントの3つめは、友人がいるか確認することです。

外面がいい男性か、本当に性格の良い素敵な男性かを見抜きたい時には、その男性に親しくしている友人がいるかどうかということをチェックしてみるのも良いかもしれません。

男性が本当に魅力的で素敵な男性である場合は、きっといつも友人に囲まれて楽しそうに過ごしているはずです。一方で外面がいいだけの男性の場合は、他人との間に壁を作って親友と呼べるような友達は1人もいない可能性があります。

どんなにいい人を演じていても、見る人が見ればそれが作られたものか自然なものかが分かるものです。タチの悪い男性に騙されたくない人は、相手の男性の交友関係もしっかりとチェックしてその人となりを確認してみましょう。

素敵な人には同じように素敵な友人がたくさんいるものですよ♪

外面がいい男性を見抜くポイント(4)お金の使い方を見る

外面がいい男性を見抜くポイントの4つめは、お金の使い方を見ることです。

外面がいい男性を見分けるポイントを知りたい方は、その人がどのようにお金を使っているか確認してみるのも良いかもしれません。

外面がいい男性というのは人から気に入ってもらうために意味もなく人にご馳走をしたり大盤振る舞いをすることがあります。注意深く観察しているとお金を使って何とか自分を大きく見せようとしているのがよく分かります。

一方で本当に素敵な男性は無意味に他人にお金を使ってしまうことはありません。もちろんお祝い事や割り勘など必要なお金はきちんと払いますが、さらにお金に余裕がある時は自分が成長するためにお金を使います。

習い事や趣味など自己投資のためにお金が使える人は心理的にとても満たされていて、また人として非常に味わい深い魅力があります。

軽々しく他人に散財してしまう男性は外面がいいだけの男性の可能性がありますので、注意した方が良いですね。


◆関連記事:こんな人には要注意!

金銭感覚がおかしい人5選!金銭感覚を身につける方法は?

外面がいい男性を見抜くポイント(5)心から笑っているか確認

外面がいい男性を見抜くポイントの5つめは心から笑っているか確認することです。

外面がいい男性はいつも作り笑顔をしているため、心で笑っていなくても笑顔を作るのがとても上手です。内心は相手に対してイライラしていたり不満があっても顔では笑って外面を作っていることもあります。

愛想笑いをしているのか心から笑っているのか確認したい時は、口角が上がっているか、または目の奥が笑っているかに注目してみると以外とすぐに分かるものです。

外面がいい男性の心理状態を上手に把握して騙されることがないように気を付けましょう。

まとめ

外面がいい男の特徴や性格7選と、外面がいい男性を見抜くポイントについてご紹介しました!外面がいいのは女性だけだと思っていた人にとっては、かなり衝撃的な内容だったのではないでしょうか?

外面のいい男性は自分が得をするためなら親しい友人や彼女や妻までもないがしろにしてしまうことがよくあります。外面のいい男性を信じていいように使われてしまうことがないようしっかりと見極める目を養いましょう!

もっといろんな性格について知りたいアナタはこちら

悲観的な性格の特徴と悲観的な性格を直す方法9選!付き合い方は?
自己中心的な人の特徴27選と性格!直す方法や付き合い方も解説!
卑怯な人の特徴と対処法7選!卑怯者との付き合い方は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ