浮気したいと思う瞬間13選を男女別紹介!浮気願望はいつ芽生えるの?

浮気や不倫したいと思う瞬間ってどんな時?浮気と言えば男が一方的にするイメージですが浮気する/しないに関わらず「浮気したい」と思う瞬間は男にも女にもあるものです。ではどんな時に浮気したいと思ってしまうのか?そして浮気を回避する方法はあるのか?考えていきましょう。

浮気したいと思う瞬間13選を男女別紹介!浮気願望はいつ芽生えるの?のイメージ

目次

  1. 浮気したいと思う瞬間はいつ!?
  2. 浮気したい瞬間①肌が触れてしまったとき
  3. 浮気したい瞬間②自分の好みの人に出会った時
  4. 浮気したい瞬間③好みの体の人を見た
  5. 浮気したい瞬間④喧嘩した後
  6. 浮気したい瞬間⑤最近ご無沙汰で...
  7. 浮気したい瞬間⑥濡れ場シーンを見たとき
  8. 浮気したい瞬間⑦異性に優しくされた
  9. 浮気したい瞬間⑧マンネリ化で刺激が欲しい時
  10. 浮気したい瞬間⑨友達の浮気話を聞いた
  11. 浮気したい瞬間⑩異性にアプローチされた
  12. 浮気したい瞬間⑪リベンジ浮気
  13. 浮気したい瞬間⑫遠距離になったとき
  14. 浮気したい瞬間⑬元恋人から連絡がきたとき
  15. 浮気されたくないなら対策を!
  16. 浮気されない方法①夜の営みはタップリと♡
  17. 浮気されない方法②愛情は照れずに伝える♡
  18. 浮気されない方法③浮気したら別れると率直に伝える
  19. 浮気されない方法④話を聞いてあげる
  20. 浮気と不倫の違い
  21. 浮気したい♡まとめ♡

浮気したいと思う瞬間はいつ!?

浮気や不倫...
これってタブーワードです。
でもタブーってどことなく背徳感があって「魅力的」な言葉だと思いませんか?

浮気はタブーだけど、浮気したいと思う瞬間って誰にも訪れるのかもしれません。
それが行動に移すか移さないかは別として...ね。

浮気といっても心の浮気と身体の浮気がありますよね。
今回は浮気したくなるようなドキドキする瞬間はどんな時か...
きわどい瞬間を紹介します。

浮気や不倫は男性がするもの?
いえいえ、女性だってタブーは承知。
男女ともに、浮気心がくすぐられる瞬間をまとめました!

浮気したい瞬間①肌が触れてしまったとき

ではゾクゾクするような「浮気したい瞬間」はどんな時か...まず初めは

「肌が触れたとき」

ボディタッチは偶然でも必然でも多かれ少なかれセクシャルな意味がそこに含まれます。
それが無意識でも、肌の触れ合いは少し特別な意味を持つものです。

肌が偶然触れ合う瞬間を想像してみましょう。
これってかなりの至近距離だと思いませんか?

至近距離に入るという事は、パーソナルスペースを侵されているってこと。
これだけで異性ならドキドキしてしまうはずです。
あからさまなボディタッチで喜ぶのは男性。
女性の場合は不意打ちがドキドキの合図。

ふと肌が触れ合った時に異性を意識して性的なイメージを浮かべてしまうのも致し方ないこと。
異性と認識した人との肌の触れ合いは、それがどれだけ意味のないものでも性的イメージを持ってしまった時点で浮気したいと思う危険性は高まるのです。

浮気したい瞬間②自分の好みの人に出会った時

男性も女性も、恋人がいるにもかかわらず浮気願望を持ってしまう時って

「自分の好みの人に出会ったとき!」

これはもう致し方ない...
心の浮気は許してほしいですよね。
どストライクに好みの男性・女性が目の前に現れたらいくら大好きな恋人がいてもつい浮気心はくすぐられちゃうはず。

だってどストライクの好みですよ?
視覚の浮気くらいは許してほしいですね。

さて、行動に移すかどうかは...
女性は意外と行動に移しません。
どストライクのタイプの場合、完全に心は浮気してしまいますが、ガッツリ浮気になると女性は好みのタイプ以上のものがないと前には進まないようです。

男性は...その女性が脈ありなら...リアルに浮気したいと思うかもしれません(泣)

浮気したい瞬間③好みの体の人を見た

浮気は心の浮気にしても身体の浮気にしてもセクシャルなものです。
いくら綺麗な女性でも、カッコいい男性でもそこに性的魅力を感じなければ浮気願望にはつながりません。
性的魅力と言えば「体」
ちょっと直接過ぎますか?

でも、確かに「触りたい」と思ってしまう体ってあるのです。

それは好みの体のラインかもしれませんし、女性の胸かもしれません。
肌の質感の場合もあるでしょう。
また身体のパーツによってもその人それぞれのフェチがあると思います。

女性がドキドキするのは例えば筋張った腕や、血管の浮き出た手。
男性がドキドキするのは例えばうなじやデコルテから胸にかけてのラインや、足首など。
異性を感じるボディパーツを見るとそこに色気を感じて浮気願望が生まれます。

浮気したい瞬間④喧嘩した後

喧嘩した後に浮気願望が生まれるのは実は男性アルアル。
女性は男性のように喧嘩でムシャクシャはしても、浮気願望が生まれることはあまりありません。

ここはちょっと男女さが顕著になるようです。

喧嘩した後、女性はイライラして浮気どころではありません。
男性がアプローチしてきても、多くの場合イライラしているので相手にもしないし、けんもほろろ。
でもこれが男性なら...

男が彼女と喧嘩して不満を抱くときは「浮気願望」がムクムクと湧き上がるとき。
イライラしている時に女性に口説かれたら男性はかなりの確率で浮気をします。
怒りの感情を発散させるのは浮気。
彼女への不満は浮気願望で解消する...というのが男性が浮気したいと思う瞬間です。

浮気したい瞬間⑤最近ご無沙汰で...

浮気したい!

と思う瞬間は男女ともに欲求不満な時。
それはそうですよね。
仲が悪いわけではないけど、すれ違いや忙しさから夜がご無沙汰になる事ってあるますよね。
一緒にお泊りしても疲れていてただ「一緒に寝ちゃう」事も長く付き合っているカップルならあるのでは?
でもこれが浮気したいと思う瞬間。

浮気したい瞬間♡男性の場合

男性の場合、身体の切れ目が縁の切れ目...
というわけではないですが、あっちの方がご無沙汰になると浮気願望がムクムク。
欲求不満が高まると浮気したい気持ちになるのも仕方がありません。

男性が浮気したいと思う瞬間は彼女が相手にしてくれない時が一番高いのです。

浮気したい瞬間♡女性の場合

女性の場合、多くの場合、身体の関係がご無沙汰になったからといって浮気したいと思うわけではなく、むしろ心のつながりが薄れたときに浮気したいと思うものです。
ここが男女の大きな差。

最近彼氏が冷たい
彼氏が優しくない、かまってくれない...

という場合に女性の浮気願望が高まります。
男女ともにお互いの存在意義が薄れたときに浮気願望が高まることは同じですが、男性はより肉体的に、女性は心理的に優しくされたいという思いが強いようです。

浮気したい瞬間⑥濡れ場シーンを見たとき

浮気願望がムクムクと湧き上がってくるのは濡れ場シーンを見たとき!
特にドラマならテーマが不倫や浮気ものならなおさらです。

自分のリアルとすり合わせられるような設定のドラマで濡れ場シーンがあるとドキドキ。
つい妄想が始まってしまいます。
男性はすぐに浮気したい妄想を始めるし、女性の場合は設定を含めて「こんな人が現れたら~」という一連の妄想から始まります。

男性は身体の浮気が簡単にできるけど、女性の場合は設定やそこに気持ちが入るところまで妄想しちゃいます。
さえどちらがタチが悪いのか!?

浮気したい瞬間⑦異性に優しくされた

異性に優しくされたらやっぱり浮気願望がムクムクと。

ちょっとここに勘違いも入っちゃうのですが、優しくされると
「もしかして...」
なんて気があるのかな?と思っちゃいます。

気があるのかな?
と思うと、急に異性を意識するのは誰でも同じ。
異性に見え始めると...それは浮気願望を刺激されちゃいますよね。

浮気したいなぁとちょっと思ってしまうと、もしチャンスがあればゲーム感覚で楽しんじゃうのが男性。
もし女性が落ちなくても、それまで楽しめるし、落ちればそれでラッキー♪

女性は彼氏以外の男性に優しくされるのが新鮮でドキドキ。
実際に浮気するかしないかは女性次第ですが、基本的に女性はそれまでのプロセスを楽しみます。
会話や、友達よりちょっと上?暗いの関係を楽しみます。

これだけで女性の浮気願望って結構かなえられるのです。
実際に身体の関係を目指しちゃう男性とはちょっと違いますね。

浮気したい瞬間⑧マンネリ化で刺激が欲しい時

長く付き合っているとマンネリ化は避けられません。
マンネリ化してくると、もう最初の頃の様な恋愛のドキドキ感はひっそりと影を潜め、一緒にいてもまったりと。
それはそれで気楽で心地よいのですが、刺激が足りないのは否めませんよね。

マンネリ化してくるとお互い心地よいので別れようとは思わないでしょう。
でもムクムクと浮気願望が芽生えるのもこの頃。

お互いに文句があるわけではないのですが、マンネリ化は浮気の危険サイン。
こんな時に素敵な女性からアプローチされたら男性はコロっといってしまうかも。
女性も、刺激が欲しい人はドキドキを感じたくて浮気しちゃうのではないでしょうか?

浮気したい瞬間⑨友達の浮気話を聞いた

浮気したいー!

と思う瞬間は「友達の浮気話」を聞いたとき。
友達が浮気した話を、浮気相手と出会った話からXXしちゃった話まで聞いていると刺激されちゃいますよね。

浮気したい瞬間♡男性の場合

友達の浮気話を聞くと、こうしても男性はムクムクと浮気したいと言う浮気心が芽生えてきます。
よっぽどの聖人君子でない限り、男性の率直な感想は

「いいなぁ。俺もしたいなぁ」

でしょう。
本当に浮気するかどうかは別ですが、ちょっとした羨ましさは抱くはずです。

浮気したい瞬間♡女性の場合

女性の場合は浮気話を聞いた時の、恋人関係によるでしょう。
今現在ラブラブの状態ならまったく浮気心はおきません。
それどころか浮気しちゃった友達を叱っちゃうかもしれません...

でも、マンネリ化していたり、最近彼氏が冷たいなぁ...と思っている時期なら...
友達の浮気話を興味津々で聞くでしょう。
そしてできるかできないかは別としてちょっと妄想しちゃうのも女性あるあるです。

浮気したい瞬間⑩異性にアプローチされた

異性にアプローチされたから浮気したいと思った!

これはもうテッパンですね。
言うまでもない気がします。
突然アプローチされるとびっくりしてしまいますが、浮気したいと思うかどうかはその異性がタイプかどうかにかかっていますよね。

もう一つ。

仲の良い異性の友達がいるとします。
気が合う友達で、いつも仲が良いけどあくまで友達。
でも、周りの人から

「あいつ、お前の事好きだよ」

と聞いちゃったとき。
これもドキドキケースですよね。
今までただの友達だった人がその瞬間「異性」として頭の中に登録されます。
こちらも、浮気したいと思ってしまうきっかけになります。

浮気したい瞬間⑪リベンジ浮気

リベンジ浮気は男女ともに浮気したい気持ちにさせる大きな原因です。
リベンジ浮気をしても何の解決にもならないし、気持ちよくも実際ならないのですが、浮気が発覚したときのショックと怒りが「リベンジ浮気」という形で復讐に変わります。

リベンジ浮気をすると、結果はどちらか二つ。

①恋人関係が修復不可能になる

②リベンジ浮気をすることによって、相手が反省。
こんなに嫌な気持ちにさせたのか...と仲直り&浮気をしなくなる。

どちらに転がるかは賭けです。


◆関連記事:浮気がばれた!どうする?

浮気したら正直に話すべき?言わないべき?どっちがいいの?

浮気したい瞬間⑫遠距離になったとき

遠距離になったときは浮気危険サイン。
これは誰が考えても浮気危険サインっていうのは分かりますよね?

大好きな恋人との距離が遠くなってしまったら、その寂しさから浮気してしまう事があります。
でもこの場合は「浮気したいなぁ」というよりも、流されてしまってつい...といった感じです。

浮気した後、罪悪感に駆られてしまうのも、遠距離で浮気しちゃったケースに良くある話。

でも遠距離中の浮気が危ないのは「本気」になっちゃうから。
浮気が浮気でなくなるんですよね。

やっぱり距離は良好な関係にも影を落としてしまいます。

浮気したい瞬間⑬元恋人から連絡がきたとき

浮気したいと思う瞬間。
最後は「元恋人から連絡がきたとき」です。

元恋人ってもう言葉が危うい!
そうは思いませんか?

元恋人って、気心も知れているし、懐かしいし連絡が来たらつい喋ってしまう...そんな心理もうなずけます。
そして連絡が来てつい浮足立つのは決まって「男性」

女性は「友達の浮気話を聞いたとき」の反応と似ています。
結局女性は彼氏と上手くいっている時は、浮気心があまり起こらないようです。

男性は...あわよくば...という心理が働いちゃうのかなぁ?
その時何もなくても、後々分かりません。

浮気されたくないなら対策を!

男女ともに浮気や不倫の虫が騒ぎ出すのは、ラブラブ度が落ち着いてくる頃です。
最初から浮気するのならそれは浮気というよりは二股という形になるのではないでしょうか?

でもいくら恋愛気分が落ち着いてきたからと言って浮気されたらたまったもんじゃありません。
リベンジ浮気をしたくなる気持ちも分からなくもないですが、やっぱり浮気されない方法を考える方が得策です。

絶対に浮気されない方法とは言えませんが、今から紹介する「浮気されない方法」はかなり効果が高いものばかり。
彼氏とずっと仲良くいたいならぜひ実行してみましょう。

浮気されない方法①夜の営みはタップリと♡

浮気されない方法でもうこれ以上のものはないだろう!
と思われる方法が

「夜の営みの時間はタップリととる!」

もうこれに限ります。

夜の関係に満足していたら、浮気したいという気持ちは押さえられます。
夜の方もずっと同じパターンだといくら回数が多くても飽きちゃうので、そこにも工夫が大切♡
マンネリ化カップルに話を聞くと、だいたいやる事がパターン化されているようです。

例えばキスから始まって、いい雰囲気になってきたら服を脱いで...
なんてフィニッシュするまでだいたいの流れがいつも同じ。
身に覚えはありませんか?

マンネリ化を防ぐには体位を変えてみたり、いつもは彼主導だけど時々は自分から攻めちゃうなど、プレイのバラエティがとても大切です。
コスプレやおもちゃで遊ぶのも、刺激があって良いですね♪
とにかく彼氏を満足させることができれば浮気したい気持ちにならないから、タップリと喜ばせてあげて♡
男の子は単純なので、タップリと喜ばせてあげると、燃えちゃってお返しにタップリと喜ばせてもらえます。

浮気も防げてWIN WINですよね。


◆関連記事:目を覚まして!

男が浮気相手には絶対しないこと7選!

浮気されない方法②愛情は照れずに伝える♡

浮気されない方法その②は照れずに愛情を伝える事。
女の子の場合、甘え上手な子なら得意とするところかもしれませんね♪
でも愛情表現が苦手な女性もいるでしょう。
また男性は特に照れているのか、慣れていないのか...付き合ってからはあまり「好き」なんて言わない人がいます。

でもこれは浮気を招く原因に。

結局浮気したいと思ってしまう背景には「今の関係に満足していない」と言う理由が隠されています。
いつもいつも

「好き」

攻撃されるのは鬱陶しいと思われるんじゃないかな?という気持ちも理解できますが、やっぱり好きって言われるのは嬉しい事です。
逆に、もったいぶって愛情表現しない人は相手に

「冷たい」
「好きって気持ちが感じられない」

なんて思われてしまいます。
大切にされてい会い気がするんですよね。
そうなったら浮気したいなぁ...と思われても仕方がありませんよね。

浮気されない方法③浮気したら別れると率直に伝える

浮気したい...と思ってしまうのは結局「甘え」の部分があります。
浮気して、バレたらめっちゃ怒られるけど、別れるところまではいかないんじゃないか?みたいな甘えです。
彼女の気持ちに自信があるのかもしれませんが、浮気されて平気な人がいるわけがありませんよね!?

こんな甘えている彼氏には浮気される前に浮気に対する自分の気持ちを伝えておくことも必要です。

私は浮気をされたら絶対に別れます。

こんな風に強い意思表示が浮気を防ぐ方法になるのです。
こうしておけば、浮気したいと思っても、「彼女に捨てられるかも」という気持ちでブレーキがかかって未遂に終わることだってあります。

いくら好きだからって、浮気されても一緒にいたいと思っちゃうような関係は不健康です。
不倫の場合は「相手からもあなたからも慰謝料ふんだくって別れてやる!」くらい脅しておくと良いかもしれません。

浮気されない方法④話を聞いてあげる

今回紹介する「浮気されない方法」最後は、話を聞いてあげる事です。
長い付き合いになるとお互いの存在が当たり前になってしまって、だんだんと気を使わなくなります。
でもこれはダメ。
気を使わなくなる事で、マンネリ化は進みます。
そして気を使わなくなると、だんだんと相手の話をあまり聞かなくなります。

仕事で疲れていてつい仕事の愚痴を彼氏が言い始めたとしましょう。
付き合った当初は真剣に聞いて、共感していた彼氏の愚痴も、付き合いが長くなってくると
「またか」とか「面倒くさいなぁ」とか思ってしまう人が多いのです。
そして聞き流す...

でも彼氏は彼女に話を聞いてもらいたいと思っていると思いますよ?
男性は基本、本当に心を許した人にしか愚痴や本音を吐きません。
つまり愚痴を言ってくるという事は、彼女の事が大好きで信用しているという事。

逆を言えば、愚痴を言わなくなったらおしまいという事です。
自分の話をよく聞いてくれる子の事が男性は大好きなのだから、うんうんと共感してあげると浮気を防ぐ方法になります。
結局浮気されない方法は意外と単純な事なのです。

浮気と不倫の違い

ちなみに...
皆さんは浮気と不倫の明確な違いをご存知ですか?
何となく同じ意味のような。
ちょっと違うような?
ボンヤリとしか浮気と不倫の違いを知らない人が多いのではないでしょうか?

ざっくりいうと浮気は婚姻関係あるなしに関わらず、異性と関係を持ってしまう場合に使います。
不倫は婚姻関係がないと成立しない言葉です。

浮気は結婚している人にも使いますが不倫は結婚している人限定で使う言葉。
そして不倫は特定の人と関係を持つことという定義があります。

つまり初めて会った人とワンナイトラブの関係を持った...というのなら浮気。
いつも同じ人と密会を繰り返し、体の関係を持つ...というのが不倫。
というわけ。
不倫は離婚の最大の原因になり、慰謝料を請求できるのも不倫です。
ちなみに不倫相手からも慰謝料をふんだくれるので覚えておきましょう。

浮気したい♡まとめ♡

浮気したい!と言う気持ちも、今現在恋人に満足していれば浮気はしません。

身体の浮気をしたいのは、刺激が欲しいから。
心の浮気をしたいと思うのは、恋人から満足のいく愛情を返してもらえず寂しいから。

つまるところ、単純な話なのかもしれません。
浮気は恋人同士の関係を一気に壊してしまうものです。
できれば浮気はして欲しくないのだから、浮気されない方法を参考にして、恋人を大切にしてください。

そして自分に浮気心が芽生えてしまったら...浮気している人は少なくはないのですが、できれば恋人との関係を大切にしましょう。
浮気は妄想だけにとどめるのが賢い女です♪

もっと浮気について知りたいアナタはこちら

既婚者が恋愛する心理!浮気する男性心理とは?恋したらどうする?
前髪が長い男は浮気しやすい?【髪型で分かる性格】
彼氏・夫に浮気されたときの対処法!浮気された原因は何?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ