100均のカーテンのサイズや種類は?ダイソー・セリアのおすすめ紹介!

100均のカーテンのサイズや種類は?ダイソー・セリアのおすすめ紹介!

100均のカーテンのサイズや種類について、具体的にご紹介していきます。ダイソーやセリアには、おすすめのカーテンが数多く販売されています。ダイソーやセリアといった100均の中で、インテリアにおすすめなカーテンも含めてご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーのカーテンが優秀
  2. 2.100均ダイソーカーテンのおすすめ ドレープカーテン
  3. 3.100均ダイソーカーテンのおすすめ レースカーテン
  4. 4.100均ダイソーカーテンのおすすめ マルチカーテン
  5. 5.100均ダイソーカーテンのおすすめ カフェカーテン
  6. 6.100均ダイソーカーテンのおすすめ のれん
  7. 7.100均ダイソーカーテンのおすすめ 遮光カーテン
  8. 8. 合わせて買いたい!ダイソーのカーテンアイテム
  9. 9.100均ダイソーのカーテンのみならずセリアのカーテンも人気
  10. 10.100均ダイソーのカーテンで簡単アレンジ!
  11. 11.100均ダイソーでお気に入りのカーテンを見つけよう

100均ダイソーのカーテンが優秀

ダイソーやセリアといった100均に行けば、何でも揃うイメージがありますが、カーテンまで100均に行けば購入することができる時代に入ってきましたね。

100均だからと言って、デザインが劣っていたり、サイズが少なかったりということもなく、オシャレでいろいろなサイズのカーテンが出回っています。

そういった100均のカーテン、とりわけダイソーのカーテンは優秀だということで、利用者の間でも口コミが広まっていき、人気を高めているのが現状です。

インテリアを彩るアイテムとして重宝されるのがカーテンですが、そういったものをダイソーやセリアで購入することができれば、とてもお買い得ですよね。

コストパフォーマンスという点においても、100均のカーテンをおすすめすることができます。

100均ダイソーのカーテンが大人気

100均として、多くの商品を安価な値段で提供してくれているダイソーですが、カーテンの人気も好調なものがありますよね。

カーテンと言えば、一般的な雑貨店や家具店などで購入すれば、数千円から数万円単位のお値段がかかることも少なくありません。むしろ、そういった値段の方が一般的でしょう。

それを、100円から500円程度のリーズナブルな値段で提供してくれるのですから、ダイソーのカーテンが人気になるのも納得です。

ダイソーのカーテンはサイズも種類も豊富で、使い方としてもさまざまな使い方をすることができることもあって、多くの人たちから愛される商品となっています。

オシャレ感もあって、プチプラ商品として老若男女に親しまれる商品ですよね。

100均で売っているつっぱり棒やクリップなどを利用して、自宅内の目隠し的な役割として利用する人も多く、単に窓辺につけるカーテンとして利用するだけではない利便性があります。

100均ダイソーカーテンの種類

ダイソーやセリアといった100均には、サイズやデザインも含めて、さまざまな種類のカーテンが販売されていますよね。

そういった豊富な種類の中から、お気に入りのカーテン選びを進めるのも、とても充実した時間となります。

とりわけ、ダイソーのカーテンは種類も豊富で、品質にも優れていることから、多くの人たちからの人気を獲得しています。

ダイソーには、カフェカーテンやのれん、レースカーテンやドレープカーテンなど、さまざまな種類のカーテンが取り揃えられています。

小窓や棚のちょっとした目隠しに利用するにも丁度良いサイズのカーテンも多く、いろいろな用途で用いることができるところに、ダイソーカーテンの魅力があります。

カーテン以外の商品も、良品を数多く取り揃えているダイソーですが、それはカーテンにおいても例外ではありません。

100均ダイソーカーテンはサイズが豊富

ダイソーのカーテンは、種類も豊富で、使い方としてもさまざまな使い方をすることができる、利便性の高い商品となっていますが、サイズに関しても、いろいろなサイズの商品が取り揃えられており、見事に消費者のニーズに応えてくれています。

のれんに関しても、アジアンテイストな感じのするシックなサイズの商品を取り揃えるなど、幅広いニーズに応えてくれのが、ダイソーの魅力と考えることができるでしょう。

ダイソーのカーテンは、サイズによって価格が変わる部分もあり、100円で販売しているものから、大き目のサイズ、デザイン等になってくると、400円、500円といった商品も販売されています。

のれんに関しても、150×80センチのサイズで400円で販売されている商品もあります。

ドレープカーテンでも、100×140センチのサイズで、300円といった商品が販売されるなど、サイズや種類に応じて価格設定も柔軟に行われています。

ドレープカーテンには、100センチ×200センチのサイズで500円で販売されている商品もあります。

500円だと、100均としては高いイメージもありますが、一般的なカーテンに比べれば、500円でも圧倒的な安さがあり、人気を呼んでいます。

ダイソーでは、レースカーテンも人気を誇っており、100×138センチの商品が300円で販売されています。

レースカーテンとドレープカーテンをセットで購入する人も多く、それでも500円から1,000円程度で収まるところにダイソーの最大の魅力があるでしょう。

サイズも含めてコストパフォーマンスを考えた時に、ダイソーの魅力に改めて気づくことができますね。

100均ダイソーカーテンのおすすめ ドレープカーテン

ここからは、具体的にダイソーで販売されているおすすめのカーテンについて、詳しくご紹介していきます。

ダイソーでは、さまざまな種類のカーテンを取り扱っていますが、複数種類の商品から、必要に応じて好きなカーテンを選択できるところも大きな魅力となっています。

まずは、ドレープカーテンについて見ていきましょう。

ダイソーのドレープカーテンは、とにかくオシャレなところが魅力的な商品であり、サイズも豊富にあるので、必要に応じて買い分けていくこともできます。

サイズや値段は?

一般的なサイズの窓にかけることも可能で、サイズ的には100×140センチの商品が300円で販売されています。

両面にかけるとしても、600円という安さで済むのはダイソーならではの魅力と言えるでしょう。

また、ダイソーには100×178センチで400円のドレープカーテンと、100×200センチで500円のドレープカーテンの取り扱いがあります。

どちらも、デザイン、カラーともに複数の選択肢があり、人気を誇っていますが、サイズの違いによって、400円と500円の商品の選択を変える人も少なくありません。

100円の違いではありますが、500円のドレープカーテンも人気商品としてダイソーのカーテンを彩る存在になっています。

100均ダイソーカーテンのおすすめ レースカーテン

ドレープカーテンもおすすめで人気を集めるダイソーの商品ですが、ダイソーでは、レースカーテンの販売も行っています。

ちょっとした日差しよけとして利用する方も多く、オシャレの面でもレースカーテンを重宝する人が多いでしょう。

ドレープカーテンと二重で利用するのもおすすめなのが、レースカーテンです。

サイズや値段は?

ダイソーで販売されているレースカーテンは、100×138センチで300円となっています。一般的なサイズの窓に利用するのであれば、全く問題のないサイズ感でしょう。

ドレープカーテンとセットで購入しても、500円から1,000円程度で収まるのが魅力のダイソーのレースカーテンです。

もちろん、レースカーテンを単品で購入して、ちょっと洒落たインテリア風にしてみるのもおすすめです。


◆関連記事:カーテンの裾上げを自分でするには?

カーテンの裾上げ方法!自分でやるなら手縫い?テープでできる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
カーテンの裾上げ方法!自分でやるなら手縫い?テープでできる? | Lovely[ラブリー]
カーテンの裾上げを自分で行いたいという人も多いでしょう。しかし初めて自分でカーテンの裾上げを行うとなると、戸惑ってしまうことがたくさんあります。そこで今回は、カーテンの裾上げの方法やそのために必要な知識を紹介していきたいと思います。

100均ダイソーカーテンのおすすめ マルチカーテン

ドレープカーテンやレースカーテンも魅力的な、ダイソーのカーテン事情ですが、マルチカーテンの販売にも力を入れているのがダイソーです。

セリアやキャンドゥといった100均でも手に入れることができますが、ダイソーのマルチカーテンもオシャレで、デザインが素敵な商品が販売されています。

とりわけ、DIY好きの男性や女性に人気を誇っているのが、マルチカーテンであり、窓辺につけるだけでなく、キッチンやトイレ、ベッドなど、さまざまな箇所に利用することで、素敵なインテリアを演出していくこともできます。

クリップやつっぱり棒といったDIYグッズとの相性も良く、100円から500円程度の値段で、魅力的な自宅を創出していくことができます。

無地のカーテンやかわいらしい花柄のカーテンなど、デザイン性あふれるところも大きな魅力の一つとなっています。

次のページ

100均ダイソーカーテンのおすすめ カフェカーテン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely