セリアのキッチングッズ・収納アイテムおすすめ21選!

みなさんは100円均一ショップであるセリアをご存知ですか。 セリアといえば、雑貨が売っているイメージですが。 セリアには、たくさんのキッチングッズが売られているんです。 今回はそんなセリアのキッチングッズについてご紹介していきたいと思います。

セリアのキッチングッズ・収納アイテムおすすめ21選!のイメージ

目次

  1. 【キッチン×セリア】初めに
  2. 【キッチン×セリア】キッチン用品
  3. 【キッチン×セリア】①ウインナースタンプ
  4. 【キッチン×セリア】②レンガスパイス入れ
  5. 【キッチン×セリア】③キッチンマット
  6. 【キッチン×セリア】④キッチンタイマー
  7. 【キッチン×セリア】⑤ペーパーホルダー
  8. 【キッチン×セリア】⑥袋の収納グッズ
  9. 【キッチン×セリア】⑦キッチンパック
  10. 【キッチン×セリア】⑧菜箸スタンド
  11. 【キッチン×セリア】⑨トング
  12. 【キッチン×セリア】⑩キャベツスライサー
  13. 【キッチン×セリア】⑪キッチントレー
  14. 【キッチン×セリア⑫吸水マット
  15. 【キッチン×セリア】⑬ストックバック
  16. 【キッチン×セリア】⑭レンジでワッフル風
  17. 【キッチン×セリア】⑮お弁当箱
  18. 【キッチン×セリア】⑯メイソンジャー
  19. 【キッチン×セリア】⑰キッチンツールフック
  20. 【キッチン×セリア】⑱壁紙
  21. 【キッチン×セリア】⑲菜箸
  22. 【キッチン×セリア】⑳お皿
  23. 【キッチン×セリア】㉑ランチョンマット
  24. 【キッチン×セリア】最後に

【キッチン×セリア】初めに

みなさんは、オシャレな雑貨用品が売られている「セリア」をご存知ですか?
今回ご紹介させていただく「セリア」はおしゃれな雑貨用品だけでなく、収納グッズやキッチンタイマーなどのキチン用品なども、かなり豊富でおすすめです。
また、「セリア」といえば100円均一ショップであるお店として有名ですよね。
100円均一ショップは、その名の通り売られている商品がすべて108円で購入することができます。
セリアと同じく100円均一ショップであるダイソーでは、最近品質も良くデザインなどもおしゃれなものが増えていて、中には100円ではない商品も。
ですが、今回ご紹介させていただく「セリア」はそんなことはなく、売られている商品が全て108円で購入することができます。
なので、セリアでほしいと思ったキッチン用品やおしゃれな雑貨は全て108円です。
特にキッチン用品の壁紙など、多くの数をほしいと思うものがある場合は、とてもありがたいですよね。

【キッチン×セリア】キッチン用品

主婦のみなさんや一人暮らしをしていたり、同棲をしている方はキッチンの収納など、これがあれば便利だな、なんて思うキッチン用品はありませんか?
また、近くに100円均一ショップであるセリアしかなく、どうしてもいますぐにいるものがある!なんてときに、セリアで全て揃えば嬉しくありませんか?
実は、セリアには雑貨用品をはじめとして、キッチン用具やお菓子作りに必要な用具まで、たくさん販売されています。
また、お料理を作る時にこんなのがあれば便利でスムーズにお料理をすることができる!なんてキッチンの便利アイテムも販売されているんです。
セリアの便利アイテムは、便利なだけでなくおしゃれだという点も人気の高いポイントです。

【キッチン×セリア】①ウインナースタンプ

こちらの商品は、セリアで売られているキッチングッズです。
たとえば、お子さんのお弁当や旦那さんのお弁当を作る時に、手抜きをしたい!という日はありませんか?
または、朝寝坊してしまったりとお弁当を作る時間がなくて、凝ったお弁当を作ることができない・・・。
なんて日にはこの「ウインナースタンプ」がおすすめです。
お弁当といえばウインナー!と言われているほど、冷蔵庫に常備しているご家庭も多いと思います。

しかし、いくら時間がないからと言ってそのままウインナーを入れるだけでは、見た目が映えないですよね。
なので、そんなときにはこの「ウインナースタンプ」を使って、ウインナーの表面をカットしましょう。
このウインナースタンプは、カットの種類が「ナナメカット」と「クロスカット」の2種類あります。
なので、その日の気分やお弁当の中身に応じて、使い分けることができます。
おうちでホットドッグを作る時などにも、ウインナーをナナメカットしておくことで、お店のようなホットドッグを作ることができます。

【キッチン×セリア】②レンガスパイス入れ

こちらの商品はセリアで売られている、人気グッズの一つです。
調味料であるスパイスって、スーパーなどで買ってきたときにはもうすでに、スパイス用の容器に入っていますよね。
しかし、なんだかおしゃれじゃない印象を与えてしまいます。
そんなときにおすすめなのが、セリアで売られているこの「レンガスパイス入れ」です。
レンガのようなおしゃれなデザインで、中身が見えるようになっているので中にどんなスパイスや調味料が入っているのか分かるようになっています。

とくに、スパイスを”見せる収納”として収納したい人から人気があります。
また、デザインが四角いので隙間などにぴったりとはまるデザインだったり、同じ種類を揃えて並べることでおしゃれにスパイスを収納することができます。

【キッチン×セリア】③キッチンマット

こちらのマットは、セリアで売られている商品でキッチンマットとしても使うことができます。
写真を見ると床に貼ることのできるグレーのマットが、置かれています。
写真ではマットが点々と置かれているのですが、キッチンマットとして使うには、隙間なく床に貼り付ける必要があります。
隙間なくマットを貼り付けることで、キッチンマットのサイズが合わなくてキッチンマットを使うことのできなかったご家庭でも、キッチンの大きさに合ったマットを作ることができます。

【キッチン×セリア】④キッチンタイマー

こちらのキッチンタイマーは、セリアで売られているキッチンタイマーです。
卵をゆでる時だったり、カップラーメンなどの調理に時間の表記があるものだったり、パスタなどの麺類をゆでる時の時間を計るのに、キッチンタイマーはとても便利です。
キッチンタイマーを持っていない人は、きっとスマホのタイマーを使っているんだと思います。
しかし、最近ではスマホのロックをかけている人が多く、一度ロックを解除してからタイマーを設定して・・・。
とすごく時間がかかってしまいます。
しかし、キッチンタイマーならそんな手間はなく、すぐに時間を計ることができます。
デザインもおしゃれなので、キッチンに置いていてもデザインが浮いてしまいません。

【キッチン×セリア】⑤ペーパーホルダー

キッチン用品で、キッチンペーパーがありますよね。
キッチンペーパーをロール式のものを使っていると、どうしてもキッチンペーパーホルダーが必要になってきます。
こちらのキッチンペーパーホルダーは、セリアで売られているキッチンペーパーホルダーです。
シンプルなキッチンペーパーホルダーですが、他に売られているペーパーホルダーと大差ないと思います。
また、このペーパーホルダーは冷蔵庫に付けることのできるマグネット式なので、とても便利です。
そのほかにもキッチンペーパーが無くなったときに、すぐに取り換えられるようにできているペーパーホルダーですので、ストレスなくキッチンペーパーを取り換えることができます。

【キッチン×セリア】⑥袋の収納グッズ

よく、お掃除グッズやキッチングッズの消耗品を収納する場所に困ったりしていませんか?
実は、セリアでは写真のような収納グッズが販売されているんです。
この収納グッズは、写真のように「ビニール手袋」「三角コーナーの袋」「排水ネット」などの消耗品である袋などを取りだしやすく、なおかつ”見えない収納”をすることができます。
また、縦収納と横収納どちらもすることができるようになるので、ちょっとした隙間に収納したい人たちからも人気のある商品です。

【キッチン×セリア】⑦キッチンパック

こちらのグッズは、消耗品であるキッチンパックです。
キッチンパックは、買ってきたお肉などを小分けにしたり余ってしまった野菜などを入れておくことができます。
また、そのほかにも生ごみを密封するのにも使えたりちょっとしたことに使えます。
消耗品ですので、スーパーなどで買うよりも100円均一ショップであるセリアで買う方がお得かもしれません。

【キッチン×セリア】⑧菜箸スタンド

お料理をしている時に、菜箸を置く場所に困ったことはありませんか?
写真の菜箸スタンドは、100円均一ショップであるセリアで売られている商品です。
これは、シリコンでできている菜箸スタンドで、お手持ちの菜箸につけておきます。
そうすることで、菜箸を置いたときに転がって床に落ちてしまったりすることがなくなったり、菜箸の先端が下につくことがなくなります。
また、パッケージに書かれている右の使用例では、お鍋にひっかけることができるようになっています。
意外とありそうでなかった商品で、あるととても便利なキッチングッツですね。

【キッチン×セリア】⑨トング

揚げたての熱々のとんかつなどを包丁で切り分ける時に、菜箸で端を抑えると衣が剥げてしまったり、とんかつに菜箸がつい刺さってしまうことがあります。
そんな熱々のものを切る時に使う、トングなども売られています。
先端が丸くなっているので、使いやすくなおかつ熱いものを
サクサク切ることができます。

【キッチン×セリア】⑩キャベツスライサー

キャベツの千切りが苦手だという人はいませんか?
そんな面倒なキャベツの千切りを、一瞬で作ることのできるキャベツスライサーなど、あったら便利!が揃うお店です。
また、価格がなんといっても雑貨も含めてすべて108円ですので、経済的にも嬉しいですよね。
キャベツスライサーは、皮むき器のような形をしているので、野菜の皮をむくように使うだけなんです!

【キッチン×セリア】⑪キッチントレー

こちらの商品は、セリアで売られているキッチングッズです。
写真では文房具を収納するのに使われています。
しかし、本来は調味料を収納するものですので、どちらの使い方をしても便利ですね。

【キッチン×セリア⑫吸水マット

こちらの吸水マットは、セリアで売られているキッチングッズのひとつで、いわゆる水切りマットです。
コップなどを洗ったあと、置く場所に困ったことはありませんか?
コップなどのちょっとした洗い物を置いておくのに便利なのが、この吸水マットです。

【キッチン×セリア】⑬ストックバック

こちらのストックバックは、セリアで購入することができるキッチングッズです。
冷凍したいものなどを小分けにすることができます。
そのほかにも、お菓子を入れておいたりなどの使い方があります。

【キッチン×セリア】⑭レンジでワッフル風

こちらの商品は、セリアで売られているキッチングッズで作ったものです。
セリアには、ホットケーキミックスをいれてチンするだけで、こんなふわっふわなワッフルを作ることのできるものが売られています。
おしゃれな朝ごはんにおひとつどうでしょうか。

【キッチン×セリア】⑮お弁当箱

こちらの商品は、セリアで売られているキッチングッズです。
タッパーとしても使うことができます。
そのほかにも、写真のようにお弁当の袋も同じデザインのものが売られているので、セットで使ってみても可愛いです。

■関連記事:セリアのお弁当箱についてはこちらもチェック!

セリアのお弁当箱が使える!便利なお弁当グッズ完全まとめ!

【キッチン×セリア】⑯メイソンジャー

こちらの商品は、セリアで売られているキッチングッズのひとつで、サラダや手作りケーキなどをいれることができます。
一時期人気が出すぎて、欠品が相次いだ商品です。
お友達がきた時などに、こんなおしゃれなサラダを出してみたいと思いませんか?

【キッチン×セリア】⑰キッチンツールフック

こちらの商品は、セリアで売られているキッチングッズです。
キッチングッズを吊り下げて、収納することができます。
4つまで吊り下げることができ、オシャレに収納できますね。

【キッチン×セリア】⑱壁紙

こちらの商品は、セリアで売られているキッチン用の壁紙です。
素材がつるつるとしていて、コンロ周りの油跳ねを防止してくれます。
この壁紙を貼ることで、壁を油まみれにせずに済みます。

【キッチン×セリア】⑲菜箸

こちらの菜箸は、セリアで売られているキッチングッズのひとつです。
セリアには、菜箸スタンドだけでなく菜箸も売られています。
何セットもの菜箸が入っているので、もしも折れてしまっても安心です。

【キッチン×セリア】⑳お皿

こちらの商品は、新発売された新シリーズのキッチングッズです。
このシリーズはにこちゃんのシリーズで、新発売されてすぐに人気が出ているシリーズなんです。
小皿ですので、ちょっとしたお料理を入れるのに適しています。

【キッチン×セリア】㉑ランチョンマット

こちらのランチョンマットは、セリアで売られている新商品のキッチングッズです。
新発売された、にこちゃんシリーズの商品です。
ランチョンマットは、四角いものと丸いものがあるので、好きな方を選ぶことができます。
そのほかにも、シリーズには雑貨もあるので要チェックです。

【キッチン×セリア】最後に

どうでしたでしょうか。
セリアには、今回ご紹介させていただいたキッチングッズのほかにも、たくさんのキッチングッズやおしゃれな雑貨などが多数販売されています。


みなさんもぜひセリアで、雑貨などいろいろお買い物をしてみてはどうでしょうか。

もっとセリアの商品について知りたいあなたへ!

セリアのウォールステッカーで部屋のインテリアをおしゃれに!
セリアのボトルがおしゃれ!詰め替えボトルやウォーターボトルを活用!
セリアでインテリアをDIY!おしゃれアイテム35選紹介します!
セリアの手ぬぐいをリメイク!かわいいアイデア25選!【100均】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ