ディズニーの都市伝説25選!【超怖い】

ディズニーの都市伝説25選!【超怖い】

ディズニーには、都市伝説がたくさんあるのをご存知ですか?夢の国のディズニーには、けっこう怖い都市伝説がたくさんあるのです。今回はディズニーの都市伝説を厳選してご紹介します。アトラクションを待っている間に、小話で話せるものもあるので、参考にしてくださいね。

記事の目次

  1. 1.ディズニーに都市伝説?
  2. 2.ディズニーの都市伝説①ビッグサンダーマウンテンを歩く親子
  3. 3.ディズニーの都市伝説②イッツ・ア・スモールワールドの怪
  4. 4.ディズニーの都市伝説③ディズニーに行くときには子供に注意
  5. 5.ディズニーの都市伝説④ツリーハウスにあったすべり台
  6. 6.ディズニーの都市伝説⑤シンデレラ城の呪い
  7. 7.ディズニーの都市伝説⑥ホーンテッドマンションに本物
  8. 8.ディズニーの都市伝説⑦7人の小人が、まさかのはち合わせ
  9. 9.ディズニーの都市伝説⑧ウェスタンランドの池の水
  10. 10.ディズニーの都市伝説⑨夢の国にはカラスがいない
  11. 11.ディズニーの都市伝説⑩ミッキーマウスの中に人?
  12. 12.ディズニーの都市伝説⑪恐怖のミッキーマウスがいる
  13. 13.ディズニーの都市伝説⑫カリブの海賊にある弔いの白い花
  14. 14.ディズニーの都市伝説⑬タワー・オブ・テラーの怪奇現象
  15. 15.ディズニーの都市伝説⑭ウォルト・ディズニーは生き返る?
  16. 16.ディズニーの都市伝説⑮絶対欲しい魔法のチケット
  17. 17.ディズニーの都市伝説⑯妖精の粉がもらえる
  18. 18.ディズニーの都市伝説⑰ディズニーランドには地下がある
  19. 19.ディズニーの都市伝説⑱幸せの金のミッキー
  20. 20.ディズニーの都市伝説⑲入園者と退園者の数の不一致
  21. 21.ディズニーの都市伝説⑳ディズニーランドには鏡がない?
  22. 22.ディズニーの都市伝説㉑魔法の水がある
  23. 23.ディズニーの都市伝説㉒ディズニーには迷子はいない
  24. 24.ディズニーの都市伝説㉓一年中が夢の世界
  25. 25.ディズニーの都市伝説㉔中の人にも労災が認定される
  26. 26.ディズニーの都市伝説㉕ディズニーランドから帰らないと
  27. 27.ディズニーの都市伝説25選!まとめ

ディズニーに都市伝説?

夢の国のディズニーリゾート。
ディズニーランドとディズニーシーを合わせてディズニーリゾート呼ばれています。
ディズニーランドやディズニーシーには、友達と行ったり、恋人と行ったり、子供と行く人もいるかもしれませんね。
でもこのディズニーランドやディズニーシーには、夢の国とは思えない怖い都市伝説がたくさんありました。
映画に出てくるアトラクションや、映画で観たあのプリンセスに関する都市伝説もあるようです。
正直、あのディズニーランドやディズニーシーにこんなに怖い都市伝説があるとは思いませんでした。
今回は、ディズニーランドやディズニーシーにある都市伝説を厳選してまとめました。

ディズニーの都市伝説①ビッグサンダーマウンテンを歩く親子

ディズニーランドの人気アトラクション、ビッグサンダーマウンテンに関する怖い都市伝説です。
ビッグサンダーマウンテンといえば、廃坑を猛スピードで駆け抜けていくジェットコースターです。
そのジェットコースターが10年以上前に、突然停止してしまったことがあったそうです。
当然、どうして突然停止をしてしまったのか、ディズニーランドの係員たちは調査しました。

その調査の中で、監視カメラもチェックしたのだそうです。
そこには信じられないことに、コースターがいないレールの上に女性と男の子が歩いている映像が映っていました。
女性は髪が長く、親子のようにも見えたそうです。
しかし係員の1人が、その不気味さに気が付きました。
その女性と男の子は、透けていて、後ろの景色も見ることができたのです。
2人は、ビッグサンダーマウンテンの全ての監視カメラに順番に映りこんでいました。
理由はわかりませんが、女性と男の子はビッグサンダーマウンテンのレールの上を歩いて移動していたのです。

ディズニーの都市伝説②イッツ・ア・スモールワールドの怪

民族衣装を着た、世界の子供たちが楽しい歌声で迎えてくれるディズニーランドのアトラクション、イッツ・ア・スモールワールドにもいくつかの怖い都市伝説がありました。
一番有名なのは、「ピノキオの人形」を持っている男の子です。
民族衣装をきた笑顔の子供たちの人形の中で、1体だけピノキオの人形を持って笑っていない人形があるのだそうです。
その男の子は、笑っていないというよりも悲しみに満ちた顔をしているのです。
なぜならその男の子には、悲しい世界の終りが見えているから。
その男の子は、この世のものではないと言われています。

ディズニーランドにあるイッツ・ア・スモールワールドの入り口に、人形には見えない男の子がいるそうです。
そうして、帰り際に「また来てね」と話しかけてくるそうです。
人形に話しかけられたと思って、むやみに返事を返してはいけません。
返事を返してしまうと、また来ることになるようです。
どこに行くのかは、その人と男の子にしかわかりません。

ディズニーの都市伝説③ディズニーに行くときには子供に注意

ディズニーランドにも、ディズニーシーにもある都市伝説です。
親子での来園も多い、ディズニーランドやディズニーシーには人身売買の組織がウロウロしているという都市伝説があります。
まるで映画に出てきそうなお話ですね。
何年も前の話ですが、ディズニーリゾートにある家族が訪れました。

女の子がトイレに行きたいと言いました。
トイレは見える位置にあったので、女の子が1人でトイレに行きました。
しかしなかなかトイレから出てきません。
あまりにも遅いので、母親は心配になってトイレを見ていました。
するとそこから1組の親子が出てきました。
親子なのに、なぜか無言で早足に去ろうとするその姿を不審に思って目で追っていると、その親子の子供が履いている靴が、自分の娘のものと同じだったのです。
すぐに係員に声をかけて、女の子は解放されましたが、連れ去ろうとした親子は逃げてしまったそうです。
人身売買の組織かどうかはわかりませんが、子供を1人にしないようにしたほうが良さそうです。

ディズニーの都市伝説④ツリーハウスにあったすべり台

ディズニーランドにあるチップとデールのツリーハウスには、昔はすべり台があったそうです。
子供たちは階段で登っていき、上にあるすべり台からすべって下に降りることができていたのです。
でもチップとデールのツリーハウスのすべり台は、子供がけがをすることが多く、事故が多発してしまいました。
設計から考えて、そんなに急な角度でもないし、どうしてそんな事故が起こるのか、関係者は不思議で仕方がなかったそうです。

それでもこれ以上の事故を発生させるわけにはいかないと、やむなくすべり台を撤去することになりました。
撤去するために、すべり台の下を掘り起こしてみると、なんとそこには白骨死体が埋まっていました。
誰の白骨死体かはわからなかったそうですが、誰かに見つけてほしくて、事故を多発させていたのかもしれません。

次のページ

ディズニーの都市伝説⑤シンデレラ城の呪い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely