ダイソー・セリアのスライムおすすめ21選!【100均】

ダイソー・セリアのスライムおすすめ21選!【100均】

最近、ダイソーやセリアの100均スライムにはまる人が続出しているとのこと!100均のダイソーやセリアには楽しいスライムが色々な種類あるのですが、特に人気が高いスライムにはつぶつぶなどどんなものがあるのでしょうか?またスライムが手作りできるのは本当でしょうか?

記事の目次

  1. 1.ダイソーやセリアのスライムになぜか大人も大ハマり!
  2. 2.ダイソーのおすすめスライム【2023年最新】
  3. 3.セリアのおすすめスライム【2023年最新】
  4. 4.ダイソーやセリアのスライムの売り場はどこ?
  5. 5.スライムを手作り!ダイソー・セリアのスライムの材料
  6. 6.ダイソーやセリアのスライムで童心に帰ろう!

ダイソーやセリアのスライムになぜか大人も大ハマり!

スライムって楽しいですよね!

本来は子供のおもちゃなのですが、不思議な触感に、思わずハマってしま大人も続出しています。

子供も大人もはまる人が増えているスライムはダイソーやセリアなどの100均で購入することが出来ます。

この記事では、ダイソーやセリアでの人気のスライムについてお伝えします。

ダイソーのおすすめスライム【2023年最新】

ドロネーバ

100均のダイソーで人気が高いスライムの種類には、ドロネーバがあります。

子供が遊ぶおもちゃとして購入する人が多いようですが、親心としては、ベタベタとあちらこちらに張り付く年度とは違って、洋服や床や机を汚さずに、遊べるドロネーバは、子供にも親にも嬉しいおもちゃのようですね!

試験管ドロネーバ   

ご覧の通り試験管の容器に入ったスライムです。ひんやりしていて、ドロドロした触り心地がするようです。

容器を見ただけでちょっとワクワクしますね!

硬い質感のスライムも増えていますが、こちらは液体感があり、リアルな薬品のよう…研究者になったような気持ちで遊んじゃいましょう!

調味料スライム

これもまたユニークなスライムですね。

わさびやしょうゆ、ケチャップ、マスタードの容器に入っています。お子さんもいたら大喜びするでしょう。おままごとに使っても面白そう。

確かに大人もほしくなってしまう可愛さ。むにゅむにゅ出てくるのがたまらないようです。子供のころに戻った気持ちで調味料を散らかしましょう!

グリッタードロネーバ

きらきらしたグリッターが入っているドロネーバ。

きらきらしていてオシャレなスライムですね。色は8種類です。いろんな色を買って、並べたくなっちゃいます♪

ガムのような少し固めの質感のようです。中にビーズやスパンコールを練り込んでアレンジしながら、練り込んでいるときの音を聞くというスライム音フェチの方がいるようです!

中に貝殻を練り込むという強者もいました。水色のグリッダースライムに貝殻の組み合わせは確かにきれいそうですね。

ふしぎなジェル

こちらもストレス解消になるという人気のスライム。先ほどでも少し紹介したスライムの音フェチさんに一番人気の商品のようです!中でもスパンコールを練り込むのが人気ですよ!

色はイエロー、ピンク、ブルーの3種類。

ゼリーのような見た目で、ぷるぷるぐにゃぐにゃとした質感のようです。

クリスタルネーバ(CRYSTAL CLAY)

こちらはきれいなクリアカラーが話題の固めのジェル系スライムです。

すでにビーズが練り込まれているものと、きらきらしたラメが入っているものがあるようです。

二つ買って混ぜたり、少し固めで練り込みにくい場合は水につけて柔らかくしてお好みの質感を楽しむツウな方もいらっしゃるようですね。

スライムの質感がお気に召さない場合は、シェービングクリームや、ニベアの青缶を混ぜている人も!そんな裏技があったとは驚きですね!

まるでなっとうねんど

その名の通り、納豆のような質感のスライムねんどのようです。とても軽い質感でねばねばと伸びるのが特徴のよう。

粒自体は納豆というよりは明太子みたいな粒々感とのこと。確かに納豆よりも、とても粒が小さいですね!

ただ伸び方は納豆のようなねばねば。ジェルスライムとはまた違った質感で面白そうです!

びよーんとのびるねんど まじかる

これはねんどのような質感とスライムのもちもち感が楽しめる商品です。ねんどよりも伸びが良く、なんとも不思議な感じがします。

ねんどチックといえど、とても軽い質感で、紙粘土より軽いとのこと。

とにかく伸びる伸びる…とのことなので、こねたり伸ばしたり癒されそうですね!

ぐにゅぐにゅジェル フラワーセット

これは、また珍しいスライムです。スライムと、お花の飾りがセットになっています。

少し液体感のあるジェルジェルとしたスライムの中に、付属しているお花を沈めてハーバリウムのようなオブジェを楽しんだり、もちろんスライムなので、手のひらに出して遊んでもよし。

ちょっと大人なスライムですね。

セリアのおすすめスライム【2023年最新】

ふしぎなクリアジェル

100均のセリアのスライムで定番人気となっているのが「ふしぎなクリアジェル」です。

ジェルっていうと、ドロッととろけるものを想像しますが、ちゃんとしたスライムですが、硬めの触感が特徴的です。

税抜100円で購入できる割には、かなりの量が入っているのが嬉しいですね!

色もいろいろとあって、カラフルに遊べるのもまた楽しみの1つです!

不思議なキラキラジェル・不思議ねんどつぶつぶ 

不思議なキラキラジェル

透明感が特にあるスライムに、キラキラ光るラメを入れてみたら、キレイかも!なんて考えたことがある人もいるかもしれませんが、そんな願望を叶えてしまったスライムが登場しました。

ふしぎなキラキラジェルにはラメが入っていて、キラキラと綺麗なのがいいですね!

自分でラメを投入してキラキラスライムを手作りしちゃうのも有りみたいですよ!

不思議ねんどつぶつぶ

つぶつぶしたスライムを探している人もいるようですが、セリアには不思議ねんとつぶつぶという、つぶつぶ感を楽しむことができる種類のスライムも売られています。

他のスライムはベタベタとこびりつくことはないのえすが、不思議ねんどつぶつぶだけは容器にこびりついてしまうもよう…

紙粘土のような触感のスライムの中に、つぶつぶしたものがたくさんあるのは、かなり楽しいみたいですね!

でも、人によってはふしぎねんどつぶつぶを買わなくても、普通の種類のスライムにビーズを投入してつぶつぶ感を楽しむ人もいるみたい…

最初からつぶつぶしたスライムを買っても良し、自分でつぶつぶ感を手作り感で出してみても良し!ですね!!

不思議なもちもちジェル

セリアで話題になっているスライムの種類には、「不思議なもちもちジェル』もあります。

まるでおもちのようにモチモチした触感で、のび~るのが特徴のスライムです。子供のおもちゃというよりも、大人がもちもち感を楽しんでストレス解消するのに役立っているみたいですね。

もちもちをニギニギしてストレス解消したい人にはおすすめです!


◆関連記事:アルバムも手作りで!

アルバム台紙でフォトアルバムを手作り!【100均・ダイソー】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
アルバム台紙でフォトアルバムを手作り!【100均・ダイソー】 | Lovely[ラブリー]
フォトアルバムをアルバム台紙で手作りする際に、おすすめの商品についてご紹介していきます。手作りのアルバムは実感が込められていて、素敵なアイテムとなります。その手作りアルバムに最適な台紙を取り上げていきますので、ぜひ、ご覧ください。

ミルクスライム

こちらもセリアで話題になっているスライム、「ミルクスライム」です。赤ちゃんの哺乳瓶みたいな容器から出てくるのは、ドロドロベタベタ、まるでミルク状のスライムです。

哺乳瓶の乳首から出て来たら面白いと思うのですが、さすがにそれはできないみたい…

でも他のスライムよりも柔らかいベタベタ感を味わえるのは楽しいかも!

しけんかんスライム

怪しい実験で、怪しい薬品を混ぜ混ぜして、怪しい色を作り出してみたい、という怪しい願望をお持ちの人もいるかもしれませんが、そんな願望を叶えてくれそうなスライムが、セリアで人気の「しけんかんスライム」です。

試験管のような容器に入っているスライムは、普通のスライムのはずなんですが、こうしてみると何やら怪しい薬品に見えてくるのはなぜでしょうか?!

エイリアンスライム

セリアにはエイリアン入りのスライムもあります。怪しく光る緑色のスライムの中で眠っていたのは、なんと!

可愛らしいエイリアン!

さて、このエイリアンは洗ってスライムをきれいに洗い流して外に飾ってあげた方がいいのか、このままスライムの中で眠りに就かせておいた方がいいのか、ちょっと悩みませんか?!

セリアのおすすめスライム

みにくいあひるちゃん

セリアにはみにくいあひるちゃんなんてスライムもあります。つぶつぶが入ったそのちょっと美人とは言えないお顔のあひるちゃんの身体は、スライムなので伸ばしても引っ張っても、すぐに元に戻りますね!

どんなに変形させても、すぐに元に戻る楽しさは、いつまでも手放せない癖になりそうな楽しみです!

次のページ

ダイソーやセリアのスライムの売り場はどこ?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely