誓いのキスの場所はどこがいい?キス成功の秘訣も解説!

誓いのキスの場所はどこがいい?キス成功の秘訣も解説!

これから結婚式を挙げる人は、誓いのキスをどこの場所にしてもらいますか?唇、おでこ、ほっぺ。それとも全く違う場所でしょうか。今回は誓いのキスの場所はどこがいいのか、キスの方法と一緒に解説させていただきます。結婚式を挙げる時は誓いのキスの参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.「それでは誓いのキスを」と言われたら?
  2. 2.誓いのキスはどこにしてほしい?
  3. 3.誓いのキスをする場所:hearts:唇
  4. 4.誓いのキスをする場所:hearts:ほっぺ
  5. 5.誓いのキスをする場所:hearts:おでこ
  6. 6.誓いのキスをする場所:hearts:瞼
  7. 7.誓いのキスをする場所:hearts:鼻
  8. 8.誓いのキスをする場所:hearts:その他の場所
  9. 9.誓いのキスは何秒くらいするもの?
  10. 10.誓いのキスはどういう手順で行うの?
  11. 11.誓いのキス:hearts:2人が注意をすること
  12. 12.誓いのキス:hearts:新郎が注意をすること
  13. 13.誓いのキス:hearts:新婦が注意をすること
  14. 14.誓いのキス:hearts:どうしても恥ずかしくてできないときは
  15. 15.誓いのキスの場所はどこがいい?まとめ

「それでは誓いのキスを」と言われたら?

結婚式でお決まりの「それでは誓いのキスを」。
それではと言われても、とドキドキする人もいるかもしれませんね。
そもそも誓いのキスとはどういう意味があるのでしょうか。
この分かは、教会式が行われていたキリスト教の文化からきたものです。
キリスト教の結婚式は、「誓約」をすることにあります。

神様と結婚式に集まってくれた人達の前で、新郎新婦は夫と妻としての責任を確認して、その役割を守ることを誓う儀式になります。
誓いのキスは、キスをすることでその言葉を封印して、確かなものにする、という意味があるのだそうです。
ですから「それでは誓いのキスを」と言われた場合、本来は唇と唇を合わせることが正しい誓いのキスになります。

誓いのキスはどこにしてほしい?

チャペルで式をする場合には、必ず誓いのキスをする場面がでてきます。
先ほど誓いのキスは唇と唇が正しい、と書きましたが、キリスト教徒でない人であれば、必ずしも正しい方法でキスをする必要はありません。
誓いのキスをして欲しいところに誓いのキスをしてもいいと思うのですが、結婚式をする人はどの場所にキスをして欲しいと思っているのでしょうか。

誓いのキスをして欲しい場所の1位は唇なのだそうです。
なんと半数以上のカップルが、誓いのキスは唇にしたいと答えたそうです。
誓いのキスをする場所といえば、やっぱり唇ですよね。
誓いのキスをする場所の2位はほっぺ、誓いのキスをする場所の3位はおでこでした。
2位のほっぺや3位のおでこの場所を選んだカップルは、見られているので恥ずかしいという意見や、人前でキスはしたくないという意見もあったようです。
でもせっかくの結婚式ですから、幸せオーラ全開で1位の場所である唇に誓いのキスをしてほしいですね。

誓いのキスをする場所:hearts:唇

誓いのキスをする場所によって、少しずつ違う意味があるようです。
誓いのキスをしたい場所の1位である唇にキスをするのは、どういう意味があるのでしょうか。
唇に誓いのキスをする意味は「心から愛している」という意味があるそうです。

唇にキスをするのは、愛し合う2人にしかできないことです。
普通は人前でキスなんて恥ずかしいと言いそうな親でも、この時ばかりは2人の幸せを祝福してくれるはずです。
考え方によっては、一生に一度だけ人前で堂々とキスができる時なのです。
人前でキスなんてしたくない、なんて言わないで堂々と誓いのキスをしてください。

誓いのキスをする場所:hearts:ほっぺ

それでもやっぱり、人前でキスはしたくないというカップルには、ほっぺに誓いのキスをする方法もあります。
ほっぺに誓いのキスをする意味は「家族のような親近感」という意味があるそうです。
結婚したら、2人は正真正銘の家族になるわけです。
ほっぺへの誓いのキスも、間違えではありませんね。

もしも2人でほっぺに誓いのキスをすることに決めたのであれば、誓いのキスの時には、できればお祝いしてくれる人の方に新婦が顔を向けて、新郎は反対側の頬に軽くキスをしましょう。
新婦はお化粧をしているので、それが崩れない程度の優しさでほっぺに誓いのキスをしてあげてください。

次のページ

誓いのキスをする場所:hearts:おでこ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely