記事の目次
- 1.どんなネイルにもぴったりなパーツ、パール。
- 2.パールネイルデザイン①:サイズ違いパールでゴージャスに
- 3.パールネイルデザイン②:ワンポイントをパールでしきつめて。
- 4.パールネイルデザイン③:爪の根本にたっぷり乗せる
- 5.パールネイルデザイン④:透けネイルと組み合わせてドレス風
- 6.パールネイルデザイン⑤:大きなパールをひとつのせるだけで…
- 7.パールネイルデザイン⑥:ツイードデザインとも相性抜群:hearts:
- 8.パールネイルデザイン⑦:定番のベビーピンクとの組み合わせ
- 9.パールネイルデザイン⑧:リボンの真ん中にパールを置いて
- 10.パールネイルデザイン⑨:控えめパール×ネックレス風
- 11.パールネイルデザイン⑩:キルティング風ネイルにもパールを♡
- 12.パールを使ったステキネイルはもっとたくさん!
どんなネイルにもぴったりなパーツ、パール。
ネイルでのパーツといえば、ストーンやラメの他に…パール!がありますよね!
ネイルデザインを選ぶとき、パーツを何にするか迷ったら、パールを乗せておくと確実…という感じありませんか?
実際に、上品なネイルデザインにも可愛いネイルデザインにも、かっこいいネイルデザインにも合うパールは、とても汎用性が高く、様々なデザインで使われています。
どんなデザインにも似合うパールを使ったネイルを今回は紹介していきます♪
可愛い・上品・美しいデザインにはもちろん、かっこいい系のデザインやゴージャス系にももちろん合うパールの魅力を見ていきたいと思います。
ストーンなどと組み合わせたり、付け方を変えることによっても違う印象になるパールネイルのデザインを参考にして、アナタの指先もぜひ彩ってみてくださいね♪
■参考記事:ネイルは男ウケは悪い?モテるデザインとは?
パールネイルデザイン①:サイズ違いパールでゴージャスに
こちらは、淡いカラーのパールをふんだんに使ったゴージャスなデザインです。
ベースの色がほんのりピンクでシンプルな代わりに、大小様々なサイズのパールを使用したデザインとなっています。
ホワイトパールが主流ですが、キラキラしたストーンや、ホワイト以外のパールも入っていることがわかりますね!付け方にもこだわりが見えます。
パールやストーンでフレンチネイルにする、というのも、インパクトが大きくなるポイントのひとつです♪
下のこちらは、まるでジュエリーを爪にぎゅぎゅっと詰め込んだようなデザインです。
大小のパールが、ジュエリー感をさらに演出してくれていますよね♪
フルでゴールドラメのネイルというのは少し勇気がいりますが、こうしてパールを入れることでなんとなく中和してくれる…そんな気がする効果もあるのです!
パールがあると、なんだか安心感が違いませんか?(笑)
パールネイルデザイン②:ワンポイントをパールでしきつめて。
まるで、真珠の宝石箱のような薬指です!
パールを1点に集中してワンポイントネイルにすることで、目を引かれるネイルになりますよね♪そのパーツの大きさも、大小とランダムに入れることで、更にもっと見たくなっちゃいます。
こうして付け方・位置を変えるだけで、パールというパーツはとっても輝いてくれるんです。
ピンク×ゴールドというオトナなカラーリングもかわいいです◎
しきつめるつけ方だけでなく、パールを使ってドットにするのもいいかもしれませんね☆
立体的なドットになるので、こちらもまた目を引くような感じです。
パールの代わりに、クリスタルのようなストーンを使ったりしてもいいかもしれません。
パステル×マットによく似合います。
パールネイルデザイン③:爪の根本にたっぷり乗せる
シンプルなデザインでも、爪の根本のほうにパールを付ければ、あっという間にシンプル×オトナ可愛いが出来上がります♪
下のデザインのように、左右非対称にパールを置くことで、バランスが逆に良くなる…というパターンもあるんですよね♪
大人しめのネイルには、大きなパールやストーンなどのパーツを置いてあげると、さりげなくゴージャスになって素敵ですよ!
また、ゴールドのストーンやスタッズのようなものと組み合わせて根本におくことで、さらに大人っぽい、なおかつカジュアルな雰囲気も出すことができます。
何事も、組み合わせと付け方次第!というのが、パールのいいところです♪