ロブパーマヘアまとめ!大人可愛いスタイルは耳かけ?

ロブパーマヘアまとめ!大人可愛いスタイルは耳かけ?

みなさんは「ロブヘア」というヘアスタイルはご存知ですか?
最近ではみんなしているのが当たり前になってきているヘアスタイルですが、ストレートヘアよりもパーマヘアの方がおすすめなんです。
今回はそんなロブヘアのパーマスタイルについてご紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.【ロブ×パーマ】初めに
  2. 2.【ロブ×パーマ】ハイトーンロブ
  3. 3.【ロブ×パーマ】ゆるふわロブ
  4. 4.【ロブ×パーマ】女の子ロブ
  5. 5.【ロブ×パーマ】ハーフロブ
  6. 6.【ロブ×パーマ】外ハネロブ
  7. 7.【ロブ×パーマ】ナチュラルロブ
  8. 8.【ロブ×パーマ】儚げロブ
  9. 9.【ロブ×パーマ】男ウケロブ
  10. 10.【ロブ×パーマ】芸能人
  11. 11.【ロブ×パーマ】最後に

【ロブ×パーマ】初めに

みなさんはロブヘアというヘアスタイルをご存知ですか?
一時期かなり流行っていたヘアスタイルです。
また、最近ではショートヘア、ボブヘアの次にロブヘアと言われるくらい定番なヘアスタイルとなってきました。

そんなロブヘアですが、ストレートよりも実はパーマヘアの方がおすすめなんです。
今回はそんなロブヘアのパーマについてご紹介させていただきたいと思います。

【ロブ×パーマ】ハイトーンロブ

こちらのヘアスタイルは、ハイトーンロブです。
ハイトーンのシルバーのヘアカラーにして、根元は髪が伸びてきても不自然にならないように、黒髪にしてあります。
ここまでのハイトーンなヘアカラーにしようとすると、かなりのブリーチが必要になってきます。
ブリーチとは、髪の染色をするまえに髪の毛のメラニン色素を脱色させる方法です。
このブリーチをすることによって、髪へヘアカラーを浸透しやすくさせます。
髪にヘアカラーが浸透しやすくなることで、より自分の好みのヘアカラーを再現することができます。
たとえば、ブリーチを3回も4回もした髪は金髪よりも白髪に近い状態になります。
その状態から、ヘアカラーを入れると見たままの発色になります。

しかし少しでも、もともとの髪のメラニン色素が残っていると見たままよりもすこし違った印象のヘアスタイルになってしまいます。
写真のヘアカラーは綺麗なシルバーですので、特にブリーチを何回もしているのではないでしょうか。
また、写真のロブパーマは強めにパーマを当ててからゆるふわになるようにスタイリングされています。
このヘアスタイルは前髪なしの人や丸顔でない人の方が似合うのでおすすめです。
ただし、ブリーチをしまくった髪のダメージはひどくて、色落ちも激しくなるので注意してください。

■参考記事:ブリーチの色落ちを抑えるには?

ブリーチの色落ちの原因と防ぐ方法!色落ち後のおすすめヘアカラーも! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ブリーチの色落ちの原因と防ぐ方法!色落ち後のおすすめヘアカラーも! | Lovely[ラブリー]
髪をきれいに染めるために必須なブリーチ。特に明るい髪色にしたい時にはブリーチも念入りにしたいですよね。ですがこれが原因でヘアカラーを入れた後に色落ちが早くなってしまうのは困るところ。ここではブリーチ後の色落ちの原因と対処法、オススメのヘアカラーをまとめました!

【ロブ×パーマ】ゆるふわロブ

こちらのヘアスタイルは、さきほどと同じシルバーカラーロブパーマのヘアスタイルです。
さきほどのシルバーのヘアカラーとは違い、落ち着いた雰囲気となっています。
どちらかというと、黒髪に近いような雰囲気です。
このロブパーマは、丸顔で前髪ありのヘアスタイルの方がおすすめです。
なぜかというと、パーマが毛先のみにゆるふわにかかっています。
なので、全体的にもかわいい女の子らしい雰囲気にしたいです。
だから、丸顔や前髪ありといった全体的にゆるふわな雰囲気を作ります。

こちらのヘアスタイルは、シルバーのヘアカラーを入れるために脱色しています。
しかし、ヘアカラーをしなくとも黒髪でも十分可愛いヘアスタイルなのではないでしょうか。
ヘアカラーを変える事のできない人に、ぜひおすすめしたいヘアスタイルです。

■参考記事:ミディアムヘアをゆるふわに巻くコツは?

ミディアムヘアの巻き方!コテとアイロンで可愛くゆるふわに! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ミディアムヘアの巻き方!コテとアイロンで可愛くゆるふわに! | Lovely[ラブリー]
みなさんはコテやアイロンを使ってゆるふわミディアムヘアスタイルのアレンジを行っているでしょうか?今回はそんなかわいいゆるふわミディアムヘアスタイルをコテやアイロンで作る巻き方をご紹介します。初心者でもできる簡単な巻き方をご紹介するので参考にしてみてくださいね。

【ロブ×パーマ】女の子ロブ

こちらのヘアスタイルは、ピンクカラーのロスヘアスタイルです。
冬の季節はなかなか見かけないヘアカラーですよね。
基本的にピンクカラーのイメージがある春の季節、みなさんしているイメージがあります。
また、ピンクカラーをしているのはロングヘアの人が多いイメージがあります。
ただ、ロングヘアにピンクのヘアカラーだとなんだかくどい感じがしませんか?
なので、そんな時はロブヘアにピンクのヘアカラーがおすめすなんです。
ロングヘアみたいにくどい印象にはならず、それでもピンクカラーらしいゆるふわ感を出すことができます。

次のページ

【ロブ×パーマ】ハーフロブ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely