100均ダイソーのコルクボードをアレンジ!おしゃれインテリア35選!

100均ダイソーのコルクボードをアレンジ!おしゃれインテリア35選!

ダイソーのコルクボードで何ができるのでしょう?コルクボードって、ただ紙や写真を貼るだけのものじゃないんです!アナタが予想もしていなかったダイソーのコルクボードのアレンジ術をたっぷり35個選んじゃいました!素敵なインテリアにもなるので、模様替えにもぴったりです♪

記事の目次

  1. 1.ダイソーのコルクボードをアレンジして簡単DIYを
  2. 2.ダイソーのコルクボードのサイズ。大きさはどのくらい?
  3. 3.ダイソーコルクボードのアレンジ35選!おしゃれインテリアに
  4. 4.コルクボードのアレンジに挑戦してみよう!

ダイソーのコルクボードをアレンジして簡単DIYを

出典: https://unsplash.com/photos/nkhC2gk5GFQ

ダイソーのコルクボードを見ていると、「色んなDIYに使うことができるのでは?」という気持ちになりませんか?

DIYが上手な人は、コルクボードを使っていろんなアイディアを駆使していますよね!ダイソーのコルクボードでアレンジしたおしゃれなDIYを紹介しますね!

この記事を見ることでダイソーのコルクボードを使って素敵なアレンジを楽しむことができますよ。

ダイソーのコルクボードってどんな感じ?

コルクボードは、メモや写真などの紙類から、コレクションしたいものなどを貼ったりピン留めしたり…と、いろいろなものを飾れますよね。

コルクボードの違いってあるの…?どうせなら安く済ませたい!…と思っているアナタには、ダイソーのコルクボードをおススメします。

最寄りのダイソーでコルクボードをGETしちゃってください!

ダイソーのコルクボードのサイズ。大きさはどのくらい?

出典: https://unsplash.com/photos/82TpEld0_e4

ダイソーで購入できるコルクボードのサイズはどのくらいなのでしょうか?大きさによっても、アレンジの仕方やインテリアとしての使い方が変わってきますよね。100均ですが、108円で買えるものばかりでないので注意してください!

ダイソーの100均では、以下のような大きさのコルクボードを購入することができます!実際に見てみるといいかと思いますが、購入前の参考にしてみてくださいね。

以下は、100均ですが150円以上で売られている大きなサイズのものです!

 (1)約30cm×40cm(片面)
 (2)約46cm×32cm(片面)
 (3)フォトフレームサイズ
 (4)約40cm×60cm(片面)

こういったサイズのバリエーションがあると嬉しいですね♪

300円商品は大きくてアレンジの幅も広がる!

上記で紹介した40cm×60cm商品は300円です。大きいサイズのコルクボードで棚を作ったり、結婚式のウェルカムボードとしてインパクトを強めたり。

100均にも大きなアイテムが売られているので、アレンジの幅も広がりますね。作りたいものをイメージして、事前に計画や設計図を作ると、無駄なく買い揃えられます。

ダイソーコルクボードのアレンジ35選!おしゃれインテリアに

出典: https://unsplash.com/photos/zBxZv2dbUSQ

さっそく、ダイソーのコルクボードを使ったアレンジをチェックしましょうね!

1:コルクボードアート

まずは、コルクボードに直接イラストを描いてデコレーションする方法です。後述する「イラストボード」と違って、コルクボードとしての機能がきちんと果たせるので、実用性も◎。

大きさはあまり大きくない方が、絵のサイズや細かいところまで書き込んだりしなくていいのでラクにできあがります。

こまかい絵を描くのもいいし、下のように、サイズの大きな文字でザックリと書いてしまうのもインテリアの一部に溶け込みます。100均へ行って、コルクボードの大きさに悩んだら、まずは小さめのものから選んでみるといいかも。

2:造花を枠に貼る

100均には、造花も売っていますよね!それを、茎の部分から抜いて、花の部分をサイズ感を考えながら枠に貼っていくと…とっても素敵なインテリアが完成します♪

色の彩度・明度や雰囲気(鮮やかだったり、ナチュラルだったり…)を合わせるだけで、雰囲気の統一された、まったく違うようなコルクボードに変身してくれるんです!

すべてに花をつけるわけではなく、隅だけにつけるようにするとバランスよくうまくいきますよ。

次のページ

3:ドライフラワーを飾る

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely