ウェルカムボードを100均材料で手作り!DIYアイデアまとめ!

結婚式のウェルカムボードが100均の材料で手作りできると話題になっています。100均の材料で手作りするウェルカムボードには、どんなDIYのアイディアがあるのでしょうか。今回は、100均の材料で手作りできるウェルカムボードのDIYアイディアをご紹介します。

ウェルカムボードを100均材料で手作り!DIYアイデアまとめ!のイメージ

目次

  1. 100均で手作りのウェルカムボードでお出迎え
  2. 100均で手作りのウェルカムボードが楽しい
  3. 100均で手作りのウェルカムボード:かわいい造花
  4. 100均で手作りのウェルカムボード:フェイクグリーン
  5. 100均で手作りのウェルカムボード:コルクボード
  6. 100均で手作りのウェルカムボード:ファブリックボード
  7. 100均で手作りのウェルカムボード:手書き文字
  8. 100均で手作りのウェルカムボード:ブラックボード
  9. 100均で手作りのウェルカムボード:フォトフレーム
  10. 100均で手作りのウェルカムボード:グルーガン
  11. 100均で手作りのウェルカムボード:フラワーボックス
  12. 100均で手作りのウェルカムボード:鳥かご
  13. 100均で手作りのウェルカムボード:すのこ
  14. 100均で手作りのウェルカムボード:トランク型ボックス
  15. 100均で手作りのウェルカムボード:パーテーショントレー
  16. 100均で手作りのウェルカムボード:似顔絵
  17. 100均で手作りのウェルカムボード:ペパナフラワー
  18. 100均で手作りのウェルカムボード:透明ボード
  19. 100均で手作りのウェルカムボード:ウェディングサイン
  20. 100均で手作りのウェルカムボード:スイーツデコ
  21. 100均で手作りのウェルカムボードまとめ

100均で手作りのウェルカムボードでお出迎え

みなさんはウェルカムボードって見たことがありますか。ウェルカムボードは、結婚式の入り口などで歓迎してくれるボードのことです。結婚式の入り口に素敵なウェルカムボードが置いてあると、一気に雰囲気が良くなりますよね。最近、結婚式のウェルカムボードを手作りする人が増えていて、かわいくておしゃれだと話題になっています。

結婚式のウェルカムボードには、ディズニー風やかわいいお花で手作りしたものがあります。和風のウェルカムボードや文字をあしらったものもあります。これから結婚式を準備するカップルやお友達の結婚式をお手伝いするなら、素敵なウェルカムボードを手作りしたいですよね。そこで今回は、手作りできる結婚式のウェルカムボードの作り方や付け方についてご紹介したいと思います。

100均で手作りのウェルカムボードが楽しい

結婚式でウェルカムボードを手作りしたいなら、100均で材料を揃えるのがおすすめです。結婚式に100均なんて安っぽいと心配かもしれませんが、最近では品質の高いアイテムが揃っています。100均ならウェルカムボードを手作りできる材料がたくさん見つかるので、色々なアイディアが試せて楽しいです。結婚式では出費が大きいですから、100均アイテムで少しでも安く手作りしたいですね。

100均ショップにはウェルカムボードを手作りできるお花やディズニー、和風のアイテムがたくさんあります。お花やディズニー、和風の材料の付け方や文字の入れ方さえ分かれば簡単に手作りできます。100均ショップなら安いコストでおしゃれなウェルカムボードを作ることができますね。これから結婚式を準備する予定なら、ぜひ100均アイテムを利用したウェルカムボードを手作りしてみてください。

100均で手作りのウェルカムボード:かわいい造花

手作りのウェルカムボードで使いたい100均の材料は、かわいい造花です。100均ショップにはたくさんの造花が揃っているので、結婚式のウェルカムボードにも使えます。100均の造花なら花の種類もたくさん揃っていますし、生の花に比べると枯れることがないので便利ですね。造花の付け方も簡単なので、結婚式の入り口を華やかに演出することができます。

100均ショップの造花なら季節に合わせたお花を見つけることができます。ダイソーやセリアで造花を手に入れることができますが、ダイソーではシルクフラワーとして売られています。かわいらしい造花はウェルカムボードの周りに飾る付け方でもいいですし、テーブルの上に飾る付け方でもいいでしょう。100均のお花を準備することで、リーズナブルな値段でとても華やかな雰囲気を演出できます。

100均で手作りのウェルカムボード:フェイクグリーン

結婚式のウェルカムボードでおすすめの100均アイテムは、フェイクグリーンです。フェイクグリーンとは、緑の植物の造花バージョンです。フェイクグリーンを使うことで、ナチュラルな爽やかな印象になります。華やかな造花とフェイクグリーンを合わせる付け方をすることで、華やかで自然感あふれるウェルカムボードになります。緑があると気持ちもほっとしますよね。

結婚式のウェルカムボードに100均のフェイクグリーンを飾る付け方をすることで、リーズナブルな価格で準備できます。フェイクグリーンなら和風の雰囲気を出すこともできますし、ハイクォリティーなセンスを演出することができます。100均のウェイクグリーンもかわいくておしゃれなものが増えているので、ウェルカムボードでしっかりと活用しましょう。

100均で手作りのウェルカムボード:コルクボード

100均のコルクボードも手作りのウェルカムボードにおすすめのアイテムです。ダイソーやセリアなどで、おしゃれなコルクボードが100均で売られています。コルクボードは見た目もナチュラルですし、自由自在に貼ったり留めたりできます。少し大きめサイズのコルクボードなら、100均ではなく200円や300円のアイテムも売られています。

100均のコルクボードなら造花やフェイクグリーンとの相性がいいので、結婚式の入り口をおしゃれに演出できます。コルクボードなら和風のアイテムにも合うので、幅広いアイディアを試すことができます。コルクボードに写真やメッセージをシンプルに貼る付け方でも素敵でしょう。100均のコルクボードならリーズナブルですし、見た目にもおしゃれ感を演出することができます。

100均で手作りのウェルカムボード:ファブリックボード

100均のファブリックボードも結婚式のウェルカムボードにおすすめのアイテムです。ファブリックボードは、布地を使ったボードでおしゃれなアイテムです。ファブリックボードはコルクボードと同じように、ピンで留めたり貼り付けたりしてデコレーションできます。セリアのファブリックボードは麻の生地を使ったナチュラルな雰囲気なので、造花とも相性が抜群です。

100均のファブリックボードなら、ディズニーや和風アイテムと合わせる付け方もおすすめです。ピンク系統と合わせるとかわいらしくなりますし、シンプルなカラーなら大人っぽい配色になります。二人の写真や歓迎の文字を貼り付けるだけでもおしゃれになります。結婚式の入り口でナチュラルでおしゃれな雰囲気を出したいなら、おすすめの100均アイテムです。

100均で手作りのウェルカムボード:手書き文字

結婚式の入り口に飾るウェルカムボードでおすすめなのは、手書き文字の歓迎です。手書き文字でメッセージを書くことで、温かい雰囲気のウェルカムボードになります。100均ショップに行くと、ウェルカムボードの材料はもちろん、文字を書くための文房具がたくさん売られています。ディズニーのぬいぐるみを置いて手書きの文字を添えれば、楽しくておしゃれなイメージになりますね。

手書き文字のウェルカムボードを結婚式の入り口に置くと、手作り感や気持ちを感じることができます。文字を書くにはセンスも必要ですが、ナチュラルな木の板などに文字を描けば和風な雰囲気も演出できます。手書き文字と100均ショップの材料なら、安い値段でウェルカムボードを用意できますね。

100均で手作りのウェルカムボード:ブラックボード

シックで大人の雰囲気があるウェルカムボードを準備するなら、100均のブラックボードがおすすめです。ブラックボードはカフェでもインテリアとして使われていて、おしゃれなウェルカムボードになります。ブラックボードに文字を書くだけで、まるでカフェのような歓迎ができます。以前は結婚式に黒は縁起が良くないという人もいましたが、最近ではカフェ風アレンジとして人気があります。

ブラックボードにホワイトチョークで文字を書くだけで、インテリアとして使えるウェルカムボードになります。ブラックボードに文字が書けるペンも100均で手に入れることができます。ブラックボードには文字が書けるので、歓迎の気持ちを家族や友達にも伝えることができますね。100均で買えるので、リーズナブルな価格でおしゃれなウェルカムボードが用意できます。

100均で手作りのウェルカムボード:フォトフレーム

手作りのウェルカムボードで使いたい100均の材料は、フォトフレームや額縁です。100均のフォトフレームなら写真や文字の書かれたウェルカムボードを準備することができます。ウッドフレームのフォトフレームで手作りすることで、シンプルでもナチュラルな印象のウェルカムボードになります。おしゃれでウェルカムボードにぴったりのフォトフレームが100均で買えるなんて嬉しいですね。

100均のフォトフレームなら文字やメッセージを入れるのにぴったりです。フォトフレームは造花やフェイクグリーンの付け方も簡単ですし、和風アイテムにも相性が抜群です。ダイソーでもセリアでもバラエティー豊かにアイテムが揃っているので、好みのフォトフレームが選べます。思い出の写真を貼ったり、歓迎の文字を書いて結婚式の入り口をおしゃれに演出しましょう。

100均で手作りのウェルカムボード:グルーガン

ウェルカムボードの土台に100均のアイテムを固定するなら、グルーガンがおすすめの材料です。100均のグルーガンは、材料の付け方が難しい時に便利に使うことができます。ウェルカムボードの造花やディズニー、和風のアイテムの付け方の一つとしておすすめです。ダイソーやセリアで、100均のグルーガン本体やグルースティックが売られているので、安い値段で手作りできます。

100均のグルーガンを使えば、結婚式のウェルカムボードにかわいいお花やディズニーのぬいぐるみを付けることができます。和風が好きなカップルなら、フェイクグリーンや桜などの造花を合わせる付け方もできます。グルーガンなら透明タイプがあるので、目立たない付け方ができます。ユーチューブやニトリなどでもグルーガンの使い方が紹介されているので、参考にすることができます。

100均で手作りのウェルカムボード:フラワーボックス

手作りのウェルカムボードで使いたい100均の材料は、フラワーボックスです。フラワーボックスはお花がいっぱいに敷き詰められたボックスで手作りするウェルカムボードです。お花がいっぱいなのでインテリアとしてきれいですし、幸せな雰囲気を演出することができます。桜の造花を選べば和風な雰囲気になりますし、カップルやご両親が好きな花を飾るのも素敵です。

フラワーボックスとしておすすめなのは、100均のウッドボックスです。木製のボックスを選ぶことで、自然でナチュラルな雰囲気になります。木製ボックスなら和風なインテリアにも合いますし、結婚式のウェルカムボードとして見た目におしゃれです。結婚式をお花で華やかに飾りたいなら、入り口に置ける手作りフラワーボックスがおすすめです。

100均で手作りのウェルカムボード:鳥かご

結婚式の入り口に置けるウェルカムボードで人気があるのは、鳥かごを使った手作りアイテムです。100均でも鳥かごが売られているので、オリジナリティあふれるウェルカムボードを手作りすることができます。鳥かごに造花やフェイクグリーンを合わせる付け方をすることで、おしゃれなウェルカムボードを作ることができます。

鳥かごの中にディズニーのマスコットを入れてかわいらしいデザインにできますし、お花を飾っておしゃれなコーディネートにもできます。桜やフェイクグリーンと合わせれば、和風な雰囲気を出すこともできます。鳥かごに文字を入れることでメッセージを伝えることもできます。鳥かごの鳥によって、カップルの幸せな結婚生活や将来を演出することができますね。

100均で手作りのウェルカムボード:すのこ

手作りのウェルカムボードで使いたい100均の材料は、すのこ板です。100均のすのこ板を使うことで、文字やメッセージを書くことができます。すのこ板は天然の木を使っているので、自然でナチュラルな雰囲気を演出することができます。すのこ板は造花やフェイクグリーンとの相性が抜群で、和風な雰囲気を演出することもできます。

100均のすのこ板を使って、ウェルカムボードのブラックボードやコルクボードの土台とする付け方もできます。フォトフレームや額縁で手作りしたウェルカムボードの土台としてもぴったりです。造花やフェイクグリーンで周りを飾ったり、ディズニーのキャラクターと合わせることもできます。100均のすのこに文字を書いて、参加者に感謝のメッセージを伝えるのもおすすめです。

■関連記事:100均のすのこの活用方法についてはこちらもチェック!

100均すのこでDIY!サイズは?家具の作り方を解説します!
100均すのこでの本棚の作り方!DIY節約術を解説します!

100均で手作りのウェルカムボード:トランク型ボックス

結婚式のウェルカムボードに使いたい100均の材料は、トランク型ボックスがおすすめです。100均にはトランク型ボックスが売られているので、ウェルカムボードとして活用できます。ダイソーでもセリアでも100均で手に入るので、アンティーク調の木箱に合皮などを合わせる付け方ができます。ビンテージ風の手作りウェルカムボードができるので、おしゃれな結婚式を演出できます。

100均で手作りするトランク型ボックスのウェルカムボードなら、造花やフェイクグリーンとも合わせることができます。ディズニーのぬいぐるみを合わせるのもかわいいですし、桜と一緒に置けば和風の雰囲気にもなります。トランク型ボックスにいっぱいのお花を敷き詰めたり、文字を書いてメッセージを伝えることもできます。

100均で手作りのウェルカムボード:パーテーショントレー

100均の材料で手作りするウェルカムボードでおすすめなのは、パーテーショントレーです。100均のパーテーショントレーを使うことで、ウェルカムボードやウッドボックスを手作りすることができます。パーテーショントレーには仕切りのあるタイプとないタイプがありますが、ウェルカムボードには仕切りのないタイプがおすすめです。

100均のパーテーショントレーを使ったウェルカムボードなら、ディズニーのぬいぐるみと合わせることができます。木製のボックスやボードを活かしたり、桜の花を合わせる付け方をすることで和風の雰囲気になります。100均のかわいい造花を合わせるとナチュラルで自然な雰囲気を出すことができます。100均のパーテーショントレーならリーズナブルな価格で、結婚式の入り口を飾ることができます。

100均で手作りのウェルカムボード:似顔絵

100均の材料を使って手作りするウェルカムボードでおすすめなのは、似顔絵を飾ることです。絵が得意なカップルや友達がいるなら、入り口に似顔絵を飾ることで楽しい雰囲気になります。100均ショップには似顔絵を描くグッズがたくさん売られていますし、似顔絵を飾るフレームもたくさんあります。似顔絵はペンや水彩絵の具、クレヨンや色鉛筆など色々楽しめます。

似顔絵を描いたら100均のフォトフレームやウッドフレームなどで飾ることができます。似顔絵のウェルカムボードとディズニーのぬいぐるみを合わせる付け方も人気があっておすすめです。似顔絵と木製のフレーム、桜や紅葉の造花を合わせることで和風の雰囲気も出すことができます。秋の時期に結婚式をするなら、果物を合わせる付け方をすることで和風な季節感も出すことができます。

100均で手作りのウェルカムボード:ペパナフラワー

ペパナフラワーとミモザで手作りする結婚式のウェルカムボードにも人気があります。ペパナフラワーはお花がかわいらしくて、結婚式の入り口が華やかになります。ピンクのお花とミモザを合わせる付け方をすることで、一気に結婚式らしい雰囲気になります。一生に一度の結婚式ですから、入り口は美しく飾りたいですよね。

100均ショップでペパナフラワーもミモザも売られているので、リーズナブルな価格でおしゃれを演出することができます。ペパナフラワーとミモザで手作りするウェルカムボードは、結婚式が終わった後でも部屋や玄関にも飾れるのでおすすめです。果物やグリーンを合わせることで、季節感や和風な雰囲気を出せます。

100均で手作りのウェルカムボード:透明ボード

結婚式の手作りウェルカムボードで使える材料は、透明ボードがおすすめです。透明ボードはダイソーでもセリアでも売られている材料で、文字を描いたりデザインを貼ったりすることができます。透明ボードなのでシンプルな雰囲気なのに、おしゃれな結婚式場の入り口になります。センスは必要ですが、アイディア次第で大人の雰囲気のウェルカムボードを作ることができます。

透明ボードに文字を描いたり貼り付けたりして、造花やフェイクグリーンと合わせる付け方ができます。ディズニーのぬいぐるみを置いて歓迎するのもかわいいですし、季節感のある桜や紅葉をコーデすれば和風の雰囲気にもなります。100均アイテムですが、DIYのアイディア次第でセンスの光るウェルカムボードを作ることができます。

100均で手作りのウェルカムボード:ウェディングサイン

DIYのアイディアとして人気があるのは、ウェディングサインのウェルカムボードです。ウェディングサインとは、まるで道路標識のようなサインで、100均のすのこ板などで手作りすることができます。ウェディングサインに新郎新婦の写真を貼り付けることができますし、ディズニーのぬいぐるみで案内することもできます。

100均のすのこを使ったウェディングサインなら、お花や和風の雰囲気にも合うのでナチュラルなイメージになります。グリーンやキャンドルなどと合わせると温かいイメージにもなります。100均の材料ですが、DIYのアイディア次第でおしゃれでセンスの良いウェルカムボードを作ることができます。すのこや造花ならダイソーやセリアでもあるので材料を揃えやすいですね。

100均で手作りのウェルカムボード:スイーツデコ

スイーツデコのウェルカムボードも手作りできるものとして人気があります。スイーツやお菓子、果物やお花などをテーブルに置いたウェルカムボードになります。100均で買えるコルクボードやウッドフレームの周りを、スイーツでデコレーションできます。スイーツのラッピングも100均の材料でかわいく飾ることができます。

ウェルカムボードの材料は100均で買うことができますし、スイーツを入れるグラスなどもそろえることができます。その他にも、スプーンなどを100均ショップで揃えることができます。おいしいスイーツにディズニーのぬいぐるみを添えることもおすすめです。結婚式場のウェルカムボードですから、見た目にもきれいでかわいいスイーツを用意するようにしましょう。

100均で手作りのウェルカムボードまとめ

今回は、100均の材料で手作りできるウェルカムボードをご紹介してきました。100均ショップにはウェルカムボードを手作りできる材料がたくさんあって楽しかったですね。ウェルカムボードはDIYのアイディア次第で、お花やディズニー、和風などの雰囲気を楽しむことができます。文字を手書きしてメッセージを伝えるウェルカムボードも素敵でしたね。

結婚式のウェルカムボードを100均の材料で手作りすることで、結婚式の費用を少しでも抑えることができます。手作り感があるので、温かい雰囲気を演出できるのもうれしいですね。今回ご紹介した100均の材料で手作りするウェルカムボードを参考にして、おしゃれなお出迎えをしてくださいね。きっと手作り感のあふれる素敵な結婚式を演出できますよ。

もっと結婚式に関する情報について知りたいあなたへ!

結婚式のお呼ばれメイクを自分でする方法!失敗しないゲストメイク!
結婚式の友人代表スピーチで感動させよう!例文あり!
結婚式の余興ネタ集!面白いアイディアで必ず盛り上がる!
結婚の三つの袋とは?結婚式スピーチの定番ネタ解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ