誕生日プレゼントのコルクボードの作り方・デザイン!【おしゃれ】

誕生日プレゼントのコルクボードの作り方・デザイン!【おしゃれ】

誕生日プレゼントにコルクボードを贈る人が増えていますが、おしゃれでデザイン性が高い誕生日プレゼントのコルクボードの作り方にはどんな方法があるのでしょうか?!寄せ書きを集めたりディズニー素材を集めたりして、おしゃれなコルクボードを簡単に作る方法を伝授します!

記事の目次

  1. 1.誕生日にはコルクボードをプレゼントしよう!
  2. 2.誕生日プレゼントのコルクボードをおしゃれに!アイデアは?!
  3. 3.誕生日プレゼントにコルクボードを!まずはデザインを!
  4. 4.デザインが決まったらコルクボードの作り方は?!
  5. 5.気持ち伝わるコルクボードの誕生日プレゼント!最高ですね!

誕生日にはコルクボードをプレゼントしよう!

大切な人の誕生日プレゼントには、心のこもったプレゼントを贈りたいものだと思いますよね。

でも、いったいどんなものをプレゼントしたら喜んでもらえるのか、いろいろと悩んでしまう人も少なくありません。そんなときにぜひおすすめなのが、最近流行している誕生日プレゼントのコルクボードです。

いろいろなものを簡単に貼り付けることができるコルクボードに、誕生日を迎える人のために集めた寄せ書きや、お気に入りの写真やイラスト、手作りのカードなどをおしゃれに貼って贈るコルクボードは、まさに世界でたった1つの心のこもった誕生日プレゼントになりますよね。

でも、誕生日プレゼントにコルクボードを作ってみたいけれども、作り方がわからない、どうすればおしゃれにデザインができるかわからない、そんな人もいますよね。

コルクボードの作り方がわからない人のために、この記事では簡単に誰にでもできるコルクボードの作り方についてみていきたいと思います。

誕生日プレゼントのコルクボードをおしゃれに!アイデアは?!

コルクボードを作ってみたいけれども、どんな感じで作るとおしゃれにつくれるのか作り方がわからないという人が多いですよね。

そんな人のために、どうすればおしゃれで楽しい心のこもったコルクボードを作ることができるのか、まずはコルクボードのアイデアについてみていきましょう。

ここからお伝えするアイデアは、数あるアイデアのほんの一部でしかないので、このアイデアをもとに、いろいろと作り方のアイデアの幅を広げていってみてください。

①ディズニー素材で!

誕生日プレゼントのコルクボードを作る時には、誕生日を迎える相手が好きな素材をふんだんに使う、ということも大切になります。

それぞれ好きなキャラクターなどいるかと思いますが、特にファンが多いのはディズニーですよね。

ディズニーキャラクターが大好きだという人は多いので、ディズニー好きにはディズニーをふんだんに使ってみましょう!

実はディズニーグッズの中には、ディズニーの人気キャラクターであるプーさんやミッキーをかたどったコルクボードが販売されています。

そのようなディズニーそのもののコルクボードを使って誕生日コルクボードを作るのもいいですよね。

また、ディズニーキャラクターのコルクボードは種類が限られているので、コルクボードをディズニーの物を使うのではなくて、イラストや写真などの素材にディズニーキャラクターをふんだんに使うというのもあります。

ディズニー好きな相手に喜んでもらえるディズニーコルクボードをぜひこころを込めて作ってみてはいかがでしょうか。

ディズニー素材の集め方

ここでちょっと気になるのが、ディズニー素材はどのように集めたらいいのかということです。

ネットにはディズニー画像がたくさんアップされていますが、無断でプリントアウトして使うのは私的利用であれば法律的にアウトとは言わないまでも、グレーゾーンになることもあるので、辞めておいた方が無難です。

雑誌や本などから切り抜いて使ったり、塗り絵などを自分で塗って使ったり、雑貨屋さんやディズニーストアで公式に販売されているステッカーなどを活用したりすることをお勧めします。

ディズニーランドやディズニーシーに行った時に、自分たちで撮影してきた写真を使う分には全く問題ありませんよ!

◆関連記事:コルクにまつわる記事はこちら!

コルク抜きの代用品まとめ!コルク抜きがない時にワインを開ける方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
コルク抜きの代用品まとめ!コルク抜きがない時にワインを開ける方法! | Lovely[ラブリー]
せっかくワインがあるのに、コルク抜きがない!そんなとき、コルク抜きの代用に使えるものをご紹介します。慣れればやり方も簡単。雑学の一つとして代用品を知っておけば、大勢の人と集まってワインを飲むときの余興にもなります。安全に注意しながら、早速練習しましょう。
100均ダイソーのコルクボードをアレンジ!おしゃれインテリア35選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均ダイソーのコルクボードをアレンジ!おしゃれインテリア35選! | Lovely[ラブリー]
ダイソーのコルクボードで何ができるのでしょう?コルクボードって、ただ紙や写真を貼るだけのものじゃないんです!アナタが予想もしていなかったダイソーのコルクボードのアレンジ術をたっぷり35個選んじゃいました!素敵なインテリアにもなるので、模様替えにもぴったりです♪

②布やフェルトを使って!

コルクボードというと、紙の素材だけで作るというイメージがありますが、もっとおしゃれにデザインを決めたければ、布やフェルトを使ってみるというのもいいアイデアですね。

布やフェルトの使い方は、コルクボードの全面に1枚の大きなフェルトを貼って、フェルトの土台の上にいろいろな素材を張り付けていく方法もあれば、フェルトで細かい飾りを作って、布やフェルトで作った飾りを素材の1つとして使っていくという方法があります。

紙では出せないフワフワで柔らかい温かみを出すことができるのが、布やフェルトのいいところですよね!

布やフェルトを使って飾りを作る方法は、インターネット上にいろいろと説明がありますので、そちらを参考にしてみてください。

③写真と寄せ書きで!

コルクボードのデザインのアイデアには、写真と寄せ書きをたくさん使ってコルクボードを作るというアイデアもあります。

仕事やサークルなどで、いつも沢山の仲間に囲まれて元気で頑張っている人には、仲間との集合写真や、寄せ書きを集めてコルクボードに貼ってプレゼントすると、喜んでもらえるのではないでしょうか。

普段、みんなに囲まれて頑張っていることへの感謝やねぎらいの気持ちを寄せ書きや写真で伝えることができるといいですね!

寄せ書きを集める時には、少し時間がかかることもあります。

寄せ書きをして欲しい人全員の寄せ書きを集められるように、時間的な余裕を出来るだけもって、しっかりとスケジュールを立ててから取り組むようにしましょう!


④写真で思い出を!

次のページ

誕生日プレゼントにコルクボードを!まずはデザインを!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely