高温期13日目の症状!体温が下がる時や陰性の時は妊娠してない?

高温期13日目の症状!体温が下がる時や陰性の時は妊娠してない?

高温期13日目、すでに着床している可能性もある時期ですが、体温が下がると妊娠の可能性はナシ?と不安に。そこで今回は、高温期13日目で体温が下がる場合やフライング検査で陰性の時、妊娠の可能性があるかどうかについてじっくり見ていきます。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】高温期13日目、気になる妊娠の可能性は?
  2. 2.【高温期13日目で体温が下がる時】妊娠の可能性は低い?
  3. 3.【高温期13日目で体温が下がる時】出血の原因は?
  4. 4.【高温期13日目で体温が下がる時】出血は着床?
  5. 5.【高温期13日目で体温が下がる時】出血は生理…?
  6. 6.【高温期13日目で体温が下がる時】腹痛がある…、なぜ?
  7. 7.【高温期13日目で体温が下がる時】フライング検査で陽性!
  8. 8.【高温期13日目で体温が下がる時】フライング検査で陰性…
  9. 9.【高温期13日目で体温が下がる時】他に気になる症状
  10. 10.【おわりに】高温期13日目、まだちょっと様子を見てみて!

【はじめに】高温期13日目、気になる妊娠の可能性は?

高温期13日目、赤ちゃんが欲しい人は気持ちが落ち着かなくなってくる時期ですね。
着床している場合はもう着床が完了しているタイミングですし、そうでない場合はもうすぐ生理が始まるタイミング。
腹痛ひとつ取っても、妊娠したのか、それとも生理が来る前の痛みにすぎないのか…。
出血は着床出血なのか、生理が始まったのか。
妊娠の可能性をめぐって、高温期13日目はハラハラな気分ですよね。

そして気になるのが、高温期13日目で体温が下がる場合。
「はぁ~、今回もダメだったか」とため息が聞こえてきそうです。

ですが、フライング検査をしてみたら陽性反応だったり、実際にその後妊娠してることがわかった、という先輩ママさんもいるので、妊娠の可能性に望みを捨てる必要もないんですよ!

今回は高温期13日目の気になる症状について見ていきましょう。

【高温期13日目で体温が下がる時】妊娠の可能性は低い?

高温期13日目で基礎体温が下がったら、「あぁ、今回は妊娠の可能性はもうないや」と思ってしまうことでしょう。実際、妊娠が成立せず生理が始まるタイミングで、分泌されるホルモンが変わり、高温期が終わって体温が下がるのが普通です。

ここで腹痛や出血などの症状があったら、生理が来て今回はナシ、という流れを考えますよね。
高温13日目で体温が下がる時は、多くの場合は妊娠の可能性が低いです。

ただし、人間の体温は体の状態を正確に表せるとは限りません。本当は妊娠しているのに、ちょっとしたホルモンバランスの揺れで体温が下がる、ということもありえます。
それに、気になる腹痛の症状も、生理前とはちょっと違った痛みかもしれませんよね。
その場合は、まだ妊娠の可能性は捨てきれません。

出血も、初めての妊娠の場合、どんな風に着床出血が見られるのか実はよく知らない、という方も多いはず。
高温期13日目は、まだどちらの可能性も考えられるタイミング。体温やフライング検査の結果に一喜一憂せず、じっくり待ってみましょう。

■参考記事:高温期が短い人は治療した方がいい?

高温期が短い原因と改善方法!治療した方がいいの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
高温期が短い原因と改善方法!治療した方がいいの? | Lovely[ラブリー]
高温期が短い。どうして?妊娠できるの?一般的な高温期の期間は11日以上と言われています。高温期が10日以内と短い場合、何か問題があるかもしれません。少しでもあなたの不安を軽減できるように、高温期が短い原因と改善方法についてお話します。

【高温期13日目で体温が下がる時】出血の原因は?

高温期13日目で体温が下がる場合、出血があれば「生理か…」と思うのが普通のはず。
ですが、生理ではない場合も考えられます。
いつもの生理の出血とは様子が違う症状だった場合、かなり気になりますよね。

着床時には出血がある、と聞いていても、初めての妊娠だと実際にどんな出血になるのかわからず、「何か病気では?」と不安になりますよね。
高温期13日目にみられる出血にはどんな可能性があるのか、以下で見ていきます。

【高温期13日目で体温が下がる時】出血は着床?

妊娠していた場合、高温期13日目で出血があると、着床出血の可能性が高くなります。
体温が下がる場合でも着床出血があり、妊娠していたケースもあるので、慎重に様子を見ていきましょう。

ただし、この着床出血には個人差が見られるのが事実です。
ちょっと下着に茶色っぽいものがついただけの人もいれば、ほぼ生理と変わらない出血が数日間続いた人、はたまた全く出血が見られなかった人もいます。

加えて、一人目を妊娠した時と同じ反応が二人目以降の妊娠で見られるわけでもありません。
出血は一つの目安にはなりますが、妊娠しているか否かを決められるものではないのが実際のところです。

次のページ

【高温期13日目で体温が下がる時】出血は生理…?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely