男の子の髪型55選まとめ!キッズヘアスタイル!【子供】

男の子のかっこいい髪型や子供のヘアスタイルをご紹介していきます♪あなたのお子様の男の子にピッタリな髪型やヘアスタイルを参考にしてみて下さいね。赤ちゃんから子供まで幅広く55選もご紹介していきますので、お子様にピッタリなヘアスタイルがみつかるかもしれません。

男の子の髪型55選まとめ!キッズヘアスタイル!【子供】のイメージ

目次

  1. おしゃれな子供ヘアスタイル!男の子の髪型特集【はじめに】
  2. おしゃれな子供ヘアスタイル!男の子の髪型特集1~7:坊主
  3. おしゃれな子供ヘアスタイル!男の子の髪型特集8~11:アシメ
  4. 子供ヘアスタイル!男の子の髪型特集12~18:ツーブロック
  5. 子供ヘアスタイル!男の子の髪型特集19~27:赤ちゃん
  6. おしゃれな子供ヘアスタイル!男の子の髪型特集28~41:短め・ベリーショート
  7. おしゃれな子供ヘアスタイル!男の子の髪型特集42~48:癖毛
  8. おしゃれな子供ヘアスタイル!男の子の髪型特集49~51:長め
  9. おしゃれな子供ヘアスタイル!男の子の髪型特集52~55:小学生
  10. 子供のヘアスタイルは、似合うものを選びましょう♪

おしゃれな子供ヘアスタイル!男の子の髪型特集【はじめに】

男の子のお子様に、似合う髪型をお探しですか?今回は、そんな男のお子様にピッタリな髪型を55選ご紹介していきます♪あなたのお子様に似合う髪型を探しておしゃれなヘアスタイルを楽しんでくださいね。

髪型がおしゃれに決まるだけで、お子様の気分はもちろん親御さんの気分も嬉しくなりますよね?特に男の子の場合、セットするのに難しい髪型にしてしまう事で、残念な髪型に見えてしまう事があります。

あなたのお子様によく似合う髪型とセットしやすい髪型を探すようにしてみて下さいね♪

おしゃれな子供ヘアスタイル!男の子の髪型特集1~7:坊主

おしゃれな子供の坊主スタイルは、昔の坊主とはちょっと違う印象を得ることができますよね。おしゃれな子供がやるからこそ、坊主もとてもおしゃれに見えたり可愛く見えたりすると思いませんか?

1:爽やかな丸坊主

男の子の定番と言えば、坊主スタイルがおすすめです。子供らしさと可愛らしさ、またお手入れのしやすさなら非常におすすめです。バリカン一本でお子様の髪型を整えることができますよ。

2:ちょっぴり短め坊主

スキンヘッドに近い坊主は可愛らしさとカッコよさが幼いお子様にもおすすめです。また、やんちゃな男のお子様にも寝癖の心配も不要になりますので、長めのヘアスタイルをしているお子様の髪型に悩む親御さんにもおすすめです。

3:スポーツにはピッタリな坊主

野球やサッカーなどスポ―ツをされているお子様におすすめなちょっぴり長めの坊主スタイルはいかがでしょう?爽やかな雰囲気と子供らしさ抜群のおすすめになります。また、坊主スタイルはどのようなファッションともよく似合いますので◎。

4:長めの坊主が可愛らしい印象に

こちらも長めの坊主になりますが、短すぎる坊主だとあまり似合わないと思う場合におすすめです。ちょっぴり長めな坊主にするだけで、印象が随分変わり、可愛らしい印象に仕上がります。

5:小さいお子様にも坊主はお手入れが楽ちん♪

小さいお子様や、髪の毛を強くしたい場合に坊主にしてみることで、毛根が強くなりしっかりした毛が生えてきやすいと言われています。あなたのお子様の毛が強くてしっかりした毛になるよう、坊主頭もたまにはいかがですか?

6:モヒカンチックな坊主

トップを少し長めにカットすることでモヒカンのような、さっぱりとした坊主頭になります。スポーツをされているお子様や短い髪型が好きな男の子にもおすすめです。坊主頭にもお洒落を忘れていないところが◎。

7:坊主×ソフトモヒカン

ソフトモヒカンと坊主を組み合わせたような髪型がちょっぴり大人っぽい雰囲気に仕上がります。カッコよさとスポーティーな髪型を組み合わせたような雰囲気で決めることができますよ。

■参考記事:男の子の髪型、コチラもチェック!

子供・男の子向け短髪ヘアスタイル特集!ショート・ソフトモヒカンなど!

おしゃれな子供ヘアスタイル!男の子の髪型特集8~11:アシメ

おしゃれキッズといったらやっているヘアスタイルがアシメではないでしょうか。アシメを見ていると「絶対大人になったらおしゃれになるな…。」と感じさせる何かがありますよね!

8:かっこよさ抜群!短めアシメ

トップのボリュームあるヘアスタイルがかっこよくスタイリッシュな印象に仕上がります。トップを長めにカットするだけでイケメン髪型になります。あなたのお子様に、ぜひいかがでしょう?

9:前髪のアシメがキュート!

赤ちゃんから大人まで、アシメスタイルはカッコいい雰囲気に仕上がります。普段の髪型にアシメを取り入れるだけでぐんと大人っぽい印象になり、カッコよくおしゃれに見える髪型に仕上がります。

10:爽やかな印象のアシメ

小学生のお子様にもおすすめな爽やかな印象のアシメスタイルはいかがでしょうか?長い髪型にはしたくないというお子様にもおすすめです。カッコよさと爽やかさの二つを取り入れることができますよ。

11:デザインカットもプラスして…

アシメスタイルにツーブロックとデザインカットを取り入れるだけでオシャレな印象に仕上がります。人とは一味違ったおしゃれを取り入れたい場合にもおすすめですのでぜひご参考に...。

子供ヘアスタイル!男の子の髪型特集12~18:ツーブロック

男の子のヘアスタイルといったらツーブロックですよね!大人にも人気があるツーブロックは、子供がするととても可愛くなるでしょう!

12:赤ちゃんだってツーブロック

赤ちゃんにもおすすめなマッシュタイプのツーブロックはいかがでしょう?個性的な雰囲気は可愛らしさとレトロな雰囲気で、お洒落に見える事間違いありません。赤ちゃんだっておしゃれは大切です♪

13:おしゃれなツーブロック

赤ちゃんから小学生のお子様まで幅広く好まれるツーブロックスタイルになります。ショートと刈り上げを上手く組み合わせおしゃれな印象に仕上がっています。あなたのお子様にもぜひいかがでしょうか?

14:短めのツーブロックがかっこいい!

先ほどの髪型とよく似たヘアスタイルになりますが、前髪をアシメにしてサイドに流すだけでもかなり雰囲気が変わります。スタイリッシュな印象に仕上げたい場合にもおすすめになります。

15:ツーブロック×マッシュルームの合わせ技!

ツーブロックの定番と言えば、マッシュカットとの組み合わせで個性的な印象に仕上げてみてはいかがでしょう?可愛らしい印象と直毛のお子様にもセットしやすい髪型になりますのでおすすめです。

16:サラサラヘアにはツーブロックがピッタリ

直毛の場合、セットしやすい髪型になりますのでマッシュとツーブロックの組み合わせた髪型はおすすめです。普通のショートカットよりおしゃれに、個性的に見えるのでどのような服装でもおしゃれに見えますよ。

17:可愛くおしゃれに見えるツーブロック

前髪も短くそろえることで「お坊ちゃま」のような印象になり、とってもキュートな髪型に仕上がります。可愛らしい印象とおしゃれな印象に仕上げたい場合におすすめツーブロックになります。

18:ツーブロック×ショートネープレス

ちょっぴり大人の要素も取り入れたツーブロックとショートネ―プレスを組み合わせた髪型にしてみてはいかがでしょう?小学生のお子様や活発に動き回る年頃のお子様にもおすすめな髪型です。

■参考記事:男の子の髪を自宅でツーブロックに!

子供の髪型をツーブロックにする切り方!アレンジ方法も!【男の子】

セルフカットできる!ツーブロックの切り方

子供の髪の毛をセルフカットしたいと思っている人もいますよね。実は、ツーブロックはセルフカットをすることができる髪型ですよ。

意外と簡単にできるので、ここでやり方を覚えておきましょう!

初心者ならバリカンは6ミリがおすすめ

初めてセルフカットをする人には、6ミリのバリカンがおすすめですよ!まずは、くしで髪の毛を滑らかに整えておきましょう!バリカンを入れる位置の髪の毛をくしで持ち上げて髪の毛を剃っていきます。

サイド、後ろと丁寧にバリカンをあてていきましょう。剃り終わったらドライヤーをかけて髪の毛を飛ばしましょう。軽くセットしたら完成です!

ツーブロックのラインは左右対称が重要!

ツーブロックをするときに1番難しいのが左右対称にすることですよね。難しいけど左右対称にするというのは、必須条件にもなるでしょう。

子供の頭に近づきすぎると分からなくなるので、時々少し距離をとりながら左右差を確認するとか、鏡でバランスをとりながら左右差を均等にするようにしてくださいね!

子供ヘアスタイル!男の子の髪型特集19~27:赤ちゃん

赤ちゃんカットを見ていきましょう!子供らしくて可愛い髪型にしたいという人に、とてもおすすめですよ。

19:ショートネープレスがおしゃれな印象に

小さなお子様にも人気のショートネープレスヘアーは、かっこよさと可愛らしさが印象的な髪型になります。また、よく動き回り活発なお子様にも、セットの心配がなくまたお手入れしやすい髪型にもなります。

20:アシメを取り入れた赤ちゃんカット

赤ちゃんの髪型って案外迷いますよね?そんな時は、アシメを取り入れたショートカットにしてみてはいかがでしょうか?可愛らしい印象とアシメの前髪がおしゃれな雰囲気に仕上がります。

21:赤ちゃんだってショートネープレスがかっこいい!

かっこいいショートネープレスが印象的なこちらの髪型は、サイドからかなり刈り上げた部分が印象的です。また、トップからバックにかけてソフトモヒカンのような印象仕上げるのが特徴的です。

22:テンパの赤ちゃんにもおすすめな短めショート

テンパの髪型が印象的な赤ちゃんの場合、その髪の毛を生かしたショートカットにしてみてはいかがでしょうか?普通のショートカットがスタイリッシュな印象に見え、よりおしゃれな雰囲気を味わう事ができます。

23:サラサラヘアには、マッシュ風に

サラサラヘアーの赤ちゃんの場合、マッシュ風にカットすることでおしゃれな印象に仕上がります。また、お手入れもしやすくセットもしやすいため、最近の赤ちゃんにもよく取り入れられる髪型になってきています。

24:サイドを刈り上げ、バックはネープレスに決める

サイドを刈り上げ、ソフトモヒカンのような印象に仕上げることで、大人顔負けのヘアスタイルが完成します。パパとお揃いの髪型もおしゃれな印象になりますよね。親子でおそろいにしてみるのも楽しいですね♪

25:可愛いツーブロック

可愛らしいマッシュ風ツーブロックのヘアスタイルなら、スタイリッシュな雰囲気と可愛らしさが見事に融合した髪型になります。こちらの髪型をするだけで、普段の服装も格段におしゃれに見えることでしょう。

26:カッコよさとスタイリッシュな印象に仕上がる髪型

スタイリッシュな雰囲気を加えたい場合に、お勧めの髪型になります。また、前髪をサイドに流すだけで、ちょっぴり大人っぽい雰囲気に仕上げることができます。Tシャツとデニムでさらに都会的な印象に...。

27:マッシュ×ツーブロックがおしゃれに可愛い

小さなお子様や赤ちゃんにもオススメな、マッシュカットとツーブロックの組み合わせで、かっこいい髪型と可愛らしい髪型の両方を楽しむことができます。前髪をサイドに流すだけでスタイリッシュな印象に仕上げることができますよ。

■参考記事:しまむらのキッズ服がリーズナブルで可愛い!

しまむらの子供服・キッズ服特集!女の子男の子別にコーデ紹介!

おしゃれな子供ヘアスタイル!男の子の髪型特集28~41:短め・ベリーショート

男の子はやっぱり短めのヘアが1番だ!という場合は、ベリーショートや短めヘアにしたいですよね!素敵なショートヘアをチェックしましょう!

28:爽やかな印象とスポーツにもピッタリな髪型

短めのショートスタイルは、スポーティーな雰囲気と爽やかな印象の髪型に仕上がるため、男の子のお子様に非常にオススメの髪型になります。セットもしやすく、また邪魔にならない髪型もいいですよね。

29:サイドからバックにかけての刈り上げもスポーティーでおしゃれ!

サイドからバックにかけショートネープレスを加えることで、スタイリッシュな印象に仕上がり、また前髪をアシメにすることで、かっこいい雰囲気に仕上がります。小さなお子様にもオススメな髪型になります。

30:活発な印象に仕上げたいならこちらの髪型もおすすめ!

活発なお子様の場合、少々短めのショートカットがおすすめです。スポーティーな髪型と、爽やかな印象になるだけでなく、セットしやすい髪型にもなりますので、時短にもつながります。

31:ソフトモヒカンでカッコよく可愛らしく

ソフトモヒカンのようなかなり短めの髪型が印象的です。トップにボリュームを持たせることで、身長が少し高く見える印象になり、大人っぽい雰囲気を持たせることができますのでおすすめです。

32:ツーブロックを加えるだけでショートもスタイリッシュな印象に

普段のショートカットに、サイドを刈り上げたツーブロックを加えるだけで、格段におしゃれに見える髪型に仕上がります。また、前髪も短くすることで、爽やかな印象とセットしやすい髪型になります。

33:スポーツ少年におすすめな髪型です♪

はね上げバングと、ソフトモヒカンのようなスタイリッシュで爽やかな印象の髪型が特徴的です。また、スポーツをしているお子様にもさっぱりとした雰囲気が非常にオススメになります。

34:デザインカットを組み合わせ、おしゃれにカッコいい髪型に

バックからフロントにかけて、無造作ヘアーがかっこいいこちらの髪型は、刈り上げ部分にデザインカットを加えることで、よりかっこいい雰囲気に仕上げることができます。普段のショートカットにぜひ加えてみてはいかがですか?

35:トップにボリュームを出す髪型で大人顔負けショートに

普段のショートカットに、ちょっぴりトップにボリュームを持たせた髪型にするだけで、全く雰囲気が変わります。スタイリッシュな雰囲気と、ちょっぴり大人っぽい印象で、周りの男子たちに差がつく髪型になりそうです。

36:サイド×バックのショートネ―プレススタイルでカッコよさも際立

やんちゃな男の子の場合、アメリカンレトロボーイのようなスタイリッシュな髪型に仕上げてみてはいかがでしょうか?はね上げバングと、ショートネープレスを加えるだけで、スタイリッシュな印象に仕上がります。

37:サイド×ショートネ―プレススタイルは小さなお子様にも

ちょっぴりくせ毛が気になる男の子の場合、サイドをツーブロックにしたこちらの髪型はおすすめです。また、短めバングも可愛らしい仕上がりになりセットもしやすくなりますのでおすすめです。

38:ナチュラルショート

手の込んだ髪型より、普通のショートカット楽しみたい男の子の場合、こちらの髪型はいかがでしょうか?全体的に短い髪型に仕上げるだけでお手入れがしやすくなるだけでなく、爽やかな印象にも仕上がります。

39:横分け×ツーブロックが斬新な髪型に

柔らかな髪質の男の子の場合、マッシュ風のツーブロックがおすすめです。柔らかな印象に見えるだけでなく、ふんわりとした中にも活発な印象に見えるため、ちょっぴりおしゃれな雰囲気を楽しみたいお子様にもオススメな髪型になります。

40:カッコイイ、スポーティーな印象の髪型

ショートネープレスを楽しみたい場合、こちらの髪型が非常におすすめです。セットしやすいだけでなく、お手入れが非常に簡単になりますので、活発な男の子にも簡単にヘアアレンジができてしまいます。

41:ネープレススタイルもかっこいい!

非常に小さなお子様にも、ショートネープレススタイルがよく似合います。大人の方でも、お子様の髪型には手がかかる場合があります。しかしこちらの髪型の場合、乾かしてすぐセットできたような髪型になりますので時短にもつながります。

おしゃれな子供ヘアスタイル!男の子の髪型特集42~48:癖毛

子供の癖毛はまさに天使のヘアスタイルを思わせるところがありますよね。癖毛を活かした素敵な髪型を見つけましょう!

42:パーマなしでも十分楽しめる

くせ毛があるお子様の場合、こちらのようなマッシュカットをおすすめします。柔らかな雰囲気と可愛らしい仕上がりになるだけでなく、マッシュカットは最近のトレンドカットにもなります。

43:天然パーマを生かした天使のような髪型に

天然パーマを生かした髪型をしたい場合、こちらの天使のような髪型にしてみてはいかがでしょうか?可愛らしい雰囲気と愛らしい雰囲気が見事にマッチし、天然パーマを生かせた髪型を楽しむことができます。

44:王子様風、くせ毛を生かしたスタイリングに...

王子様のような雰囲気のモテる髪型にしたい場合、こちらの髪型にしてみてはいかがでしょうか?スタイリングするときに、固めのワックスで髪の毛をもみ込むだけで、これぐらいのボリュームを出すことができます。

45:パーマをかけた、スタイリッシュなヘアスタイル

お子様に、パーマをかけさせる場合以下のような髪型もおすすめです。スタイリッシュな雰囲気とどこか大人のような知的な雰囲気が、可愛らしい印象に仕上がります。大人っぽい雰囲気を取り入れたい場合にいかがですか?

46:癖毛のお子様には、癖毛を生かした髪型に

程良いクセがある場合、マッシュカットと刈り上げを組み合わせた髪型にすることで、大人っぽくかっこいい雰囲気の髪型に仕上げることができます。

また、くせ毛を生かした髪型にもなりますので、くせ毛でお悩みのお子様は、ぜひこちらの髪型にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

47:パーマスタイルでカッコよく決める

ガッツリとパーマをかけた髪型に仕上げたい場合、以下の髪型がおすすめです。大人顔負けのかっこよさと、バックを刈り上げた髪型に、おしゃれな雰囲気がよく表現されていてかっこいいです。

48:おしゃれを楽しむ髪型に仕上げる

普段は、マッシュカットを楽しみ、お休みの日などに固めのワックスなどで髪の毛をもみ込むだけで、かっこよくおしゃれに仕上がります。特に、男の子の場合直毛のお子様が多いため、パーマをかけなければなかなかかっこいい癖が出ない場合もあります。

おしゃれな子供ヘアスタイル!男の子の髪型特集49~51:長め

子供のうちなら、長めの髪型も似合ってしまいますよね!長めの髪型を思いっきり楽しむことができる子供時代にしたいヘアスタイルをしていきましょう!

49:マッシュカットで知的な印象に

マッシュカットで大人っぽい雰囲気と、かっこいい雰囲気を楽しむことができます。また、長めのバングをサイドに流すだけで、印象が変わります。スタイリングの時に、髪の毛をコテで巻くだけで、また違った雰囲気を楽しむことができます。

50:マッシュとツーブロックの組み合わせがかっこいい

重めの髪型に、刈り上げとツーロックをミックスさせるだけで、くせ毛の活かせるおしゃれな髪型に仕上げることができます。こちらの画像では、髪の毛をちょっぴりアッシュブラウンに染めていますが、黒髪でも問題なく楽しむことができそうです。

51:ロングヘアーが好きな男の子に

ロングヘアが好きなお子様の場合、長めのサラサラヘアーを楽しむことで、かっこよく大人っぽい雰囲気を楽しむことができます。また、邪魔になれば髪の毛を束ねることで、さらに色っぽい雰囲気になりそうです。

おしゃれな子供ヘアスタイル!男の子の髪型特集52~55:小学生

小学生になると、自分の意志も強くなってくるのではないでしょうか?今人気がある小学生の髪型を紹介しますね!

52:ショートネ―プレスカットは小学生にも人気の髪型

小学生のお子様に、サイドがツーブロックのショートネ―プレスのヘアスタイルはいかがでしょうか?カッコよさはもちろんスタイリッシュなカッコよさと爽やかさが印象的になり、普段のファッションもよりおしゃれに見えますよ。

53:ショートで爽やかイケメン風

小学生のお子様の場合、イケメン風の髪型もおすすめです。幼い印象の中にもカッコよさを取り入れるだけで大人っぽい雰囲気に仕上げることができますよ。そろそろ坊主頭を卒業したいと考えているお子様にもおすすめです。

54:カッコよさとスポーツを邪魔しないヘアスタイル

野球やサッカー、バスケなどスポーツにもピッタリな髪型になります。小学生は何かと動き回りスポーツも楽しみます。活発なお子様にも爽やかな印象でカッコよく決めることができますよ。

55:マッシュスタイルはカッコよくおしゃれに見える!

マッシュスタイルはおしゃれに見えるだけでなく、カッコよさも十分に表現することができます。落ち着きある印象と、大人っぽいヘアスタイルに周りの女子たちからも人気のあるヘアスタイルです。

子供のヘアスタイルは、似合うものを選びましょう♪

いかがでしたか?あなたのお子様にピッタリなヘアスタイルを見つける事ができましたか?お子様によく似合う髪型をしてあげることで、親子で嬉しい気持ちになりますよね。男の子は活発で元気がありますので「動き回って大変!」と言う親御様も多いのではないでしょうか?

ショートスタイルや坊主頭でもおしゃれに見えるような髪型に少しアレンジを加えるだけで、ずいぶん印象も変わりおしゃれに見えたりします。親子で相談しながらおしゃれな髪型にする事で、お子様との会話が楽しいものになりそうですね。

子供のヘアスタイルについてもっと情報を知りたいアナタに!

▼関連記事:男の子のツーブロック特集

男の子・子供のツーブロック髪型特集!【最新版】

▼関連記事:セルフカットを男の子に!

男の子のヘアカットを自宅で!髪型別に切り方を解説!【幼児】

▼関連記事:小学生男子の髪型特集!

小学生男子の髪型特集!男の子に人気のヘアスタイルはこれ!
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ