同性とキスしたくなる心理とは?同性とキスしてもいいの?

同性とキスしたくなったことがある、もしくは実際にキスをしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。同じ女性であるにも関わらず、いったいどうしてキスしたくなってしまうのでしょう。そこで今回は、同性とキスしたくなる心理を紹介していきたいと思います。

同性とキスしたくなる心理とは?同性とキスしてもいいの?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】同性とキスしてしまった
  2. 同性とキスしたくなる心理を知ろう
  3. 【同性とキスしたくなる心理①】その場のノリ
  4. 【同性とキスしたくなる心理②】キスしてみたい
  5. 【同性とキスしたくなる心理③】お酒のせい
  6. 【同性とキスしたくなる心理④】練習のために
  7. 【同性とキスしたくなる心理⑤】男性へのアピール
  8. 【同性とキスしたくなる心理⑥】欲求不満
  9. 【同性とキスしたくなる心理⑦】好きだから
  10. 【まとめ】同性にキスするときはほとんど深い意味はない

【はじめに】同性とキスしてしまった

基本的にキスしたいという感情は異性に対して持つものです。好きな男性がいれば、当然のようにキスしたいと思うものですし、そのキスしたいという欲求を叶えるために、男性がキスしてくるよう、様々な方法を考える人もいます。

しかし、必ずしも男性と女性というペアでのみキスをするわけではありません。男性も女性も、同性とキスしたいと思うような人が存在します。実際にキスをしたことがあるという人もいるでしょう。

同性とキスしたいという感情をまったく持っていないという人も無関係な話ではありません。なぜなら、同性とキスしたいと思う女性がいるということは、あなたがその対象となる可能性もあるからです。つまり、友達だと思っていた女性にキスされてしまう、もしくはキスを誘われるということです。

キスしたいという欲求は誰もが持つものですが、その対象が同性となると、多くの人の理解の範疇から外れてしまいます。とはいえ、意外と同性とキスしたいと思う人は多いため、キスされた時にびっくりしないためにも、同性とキスしたいと思う心理を知っておいたほうが良いです。

同性とキスしたくなる心理を知ろう

同性とキスしたいと思ったことがない人には未知の分野ですので、まったくその心理がわからないでしょう。そこでここからは、同性とキスしたいと思う女性の心理を紹介していきたいと思います。

同性とキスしたくなる心理がわかれば、突然、女性からキスをされたとしても、ある程度、理解ができるものです。まったくその心理がわからないと、びっくりしてしまったり、空気を悪くするほど拒否してしまうこともあるため、友達の輪を崩さないためにも、同性とキスしたくなる心理を知っておく必要があります。

同性とキスしたくなる心理には様々な心理がありますが、なかには冗談で済ませられるものもありますし、真剣に向き合わなければならないこともあります。キスしてきた女性の心理がどのようなものかによって、対処方法も変えなければならないため、その心理を見抜くためにも、しっかりと読んでおきましょう。

ではさっそく、同性とキスしたくなる心理を紹介していきたいと思います。

【同性とキスしたくなる心理①】その場のノリ

同性とキスしたくなる心理としては、まずその場のノリというものが挙げられます。

これは具体的にキスしたいという心理があるわけでもないですし、本当にキスしたいという欲望があってキスしているわけではないということです。なんとなくその場のノリで、キスしてやれ、という感覚になり、キスをしたということになります。

テレビのバラエティでも、男性同士がキスをして、大いに盛り上がっているということがよくあるものです。男性同士でのキスが盛り上がるのですから、女性同士がキスをしても盛り上がるでしょうし、その場の悪いノリで、キスをする流れになってしまうこともあります。

このような場合、キスをしてきた女性も、本当はキスをしたくないのに、その場の空気を壊さないために、やむなくキスをしているということがあります。必ずしもキスしたいという思いがあるわけではないため、気にしないようにしましょう。

【同性とキスしたくなる心理②】キスしてみたい

同性とキスしたくなる心理としては、キスしてみたいという心理がある場合もあります。

これは、これまでに男性と付き合ったことがなく、キスをしたことがない女性に多い心理です。そのような女性は男性とむやみやたらにキスしたいとは思っていませんが、キスをしたらどのような感覚になるのだろうという疑問だけは抱えています。

そうなると、一番簡単にキスできるのは、同性の友達です。同性とのキスですから、そのキスはそれほど大きな意味を持ちませんし、キスの感覚を簡単に知ることができます。そのため同性とキスしたいと思うのです。

ファーストキスは女性にとって大事なものですので、多くの女性が大好きな男性とファーストキスをしたいと思います。しかしなかなかファーストキスをする機会が訪れなかったり、大人なのに彼氏ができたことがない人だと、とりあえずキスの感覚を知りたいと思ってしまうため、同性とキスしたいと思ってしまうのです。

【同性とキスしたくなる心理③】お酒のせい

同性とキスしたくなる心理としては、お酒のせいという場合もあります。

お酒を飲んでしまうと、多くの人は理性を失い、普段はしないことをしてしまうものです。そのためお酒を飲んだときに、その場のノリによって、同性とキスをしてしまうということもあります。

また、お酒を飲んでしまうと、人恋しくなってしまう人もいるものです。キス魔という言葉がありますが、お酒を飲むと、相手の性別に関わらず、キスをしてしまうというような人がいます。とにかく誰でも良いからキスをしたいのです。

このような時には、そこに何かしらの心理があるというわけでもありません。ひどい場合、キスをしてきた同性の女性は、その記憶すらないこともあるでしょう。特に気にすることではないため、同性にキスされたとしても、何も気にしないようにしましょう。

■参考記事:酒癖が悪いと嫌われることも…

酒癖が悪い女の特徴9選!酒を飲んだ後のこんな行動を男は嫌がる!

【同性とキスしたくなる心理④】練習のために

同性とキスしたくなる心理としては、練習したいから、という場合もあります。

キスはただキスをすれば良いというわけではなく、相手を満足させるための、様々な方法があるものです。実際に女性は、キスが上手い、下手、という評価を男性にくだします。そしてそのためのテクニックは女性にも存在するのです。

しかしキスはなかなか練習できるものではありません。キスを上手にするための方法も、ぶっつけ本番でやらなければならなかったり、実践でその方法を試していくしか方法がないものです。ただ同性が相手であれば、キスをたくさん練習することができます。

簡単に言えば、これもそれほど、深い意味でキスをしているわけではないということです。単純に様々なキスの方法を試したいがために、友達をその練習台にしているということになります。断っても、それほど相手は傷つかないため、このようなことが理由であれば、きっぱり断っても良いでしょう。

■参考記事:高校生が彼氏を作るには?

彼氏が欲しい高校生必見!彼氏の作り方完全解説!

【同性とキスしたくなる心理⑤】男性へのアピール

同性とキスしたくなる心理としては、男性にアピールするため、という場合もあります。

同性とキスするからといって、必ずしもその同性に対して、何かしらの目的があるわけではありません。同性とキスする姿を他の人に見せ、そこに発生する感情を、キスしてくる同性の女性は目的としていることもあります。

男性から見れば、女性同士がキスをしている状態というのは、それなりに興奮を覚えるものです。キスをしているのが自分だったらと想像し、それなりに気持ちが高ぶってしまいます。そしてキスしてくる同性女性は、それを狙っているのです。

このようにして気持ちが高ぶった男性であれば、その日のうちにどうにかすることもできるようになるでしょう。つまり、男性にお持ち帰りしてもらうために、あえて同性の女性とキスをしているということになります。

■参考記事:男子の先輩にアピールするには?

先輩を好きになった!先輩にアピールする方法9選!【恋愛成就】

【同性とキスしたくなる心理⑥】欲求不満

同性とキスしたくなる心理としては、欲求不満という場合もあります。

欲求不満になるのは男性が多いというイメージですし、実際そうなのですが、だからといって、女性は欲求不満にならないというわけではありません。長く彼氏がいないと、女性も欲求不満になってしまいます。

しかし欲求不満になっても、女性の場合、誰でも良いから欲求不満を解消したい、という思いにはなりません。やはりそこは気持ちがないと、男性には抱かれたくないと考えてしまうものなのです。その結果、同性の友達でなんとか欲求不満を解消できないものかと考えてしまいます。

欲求不満が原因で同性にキスをする場合、衝動的であることが多いです。思わずキスしたくなってしまい、お酒などの勢いを借りて、キスをしてしまったという場合があります。欲求不満が生み出した事故のようなものなのですが、受け入れてしまうと、相手も調子に乗って、何度もキスをしてくることがあるため、嫌ならば断りましょう。

【同性とキスしたくなる心理⑦】好きだから

同性とキスしたくなる心理としては好きだから、という場合もあります。
これはシンプルな話です。キスをしてきた同姓の友達は、男性ではなく、女性が恋愛対象なのでしょう。あなたは友達だと思っていても、同性の友達にとってあなたは、大好きな片思い相手ということになります。

このような感情があると、思わず同性のあなたとキスしたくなってしまうものです。冗談っぽくキスをするという方法を取るかもしれませんが、同姓の友達は内心、ドキドキしていることもあります。受け入れるかどうかはあなた次第です。

【まとめ】同性にキスするときはほとんど深い意味はない

同性にキスする心理を紹介してきましたが、基本的にはそこに大きな意味はありません。しかしなかには真剣な思いを持っており、それが爆発してしまった結果、キスをしてくるということもあります。同性の友達の思いは真剣なため、真摯に向き合いましょう。

もっと同性の恋愛に関する情報を知りたいアナタへ!

同性カップルの実情調査!結婚や子育てはできるの?
レズかもしれない?レズビアンの心理的特徴7つと見分け方・対処法!
バイセクシャルの女性の悩みとは?同性愛者の女性の恋愛事情解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ