低身長ぽっちゃりの人に似合うコーデ特集!ファッションのポイントは?

低身長ぽっちゃりの人に似合うコーデ特集!ファッションのポイントは?

高身長でスリムな女子に比べて低身長でぽっちゃり体型の女子は毎日のコーデでどんな服を着ようか迷ってしまうことってありますよね!今回は低身長ぽっちゃりの人でも可愛く着こなすことができるコーデ特集と、ファッションのポイントについてご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.低身長ぽっちゃりの人に似合うコーデのポイントは?
  2. 2.可愛い!低身長ぽっちゃりの人のおすすめコーデ11選♪
  3. 3.低身長ぽっちゃりの人も可愛いファッションを楽しみましょう♡

低身長ぽっちゃりの人に似合うコーデのポイントは?

低身長でぽっちゃり体型の女性の女性は自分のスタイルに自信が持てない人もたくさんいます。

背が高くスタイルの良い女性を見て羨ましく思ったり、「私なんてどうせ何を着ても似合わない」とネガティブな気持ちになってしまうことも多いのではないでしょうか?

しかし低身長でぽっちゃりの女性でも自分を可愛らしく見せるコーデは意外とたくさんあります♪

低身長でぽっちゃりの女性でも自分の体型をよくチェックし、どこを隠してどこを見せればスッキリとして見えるのか考えてコーデを決めることで、若々しく華やかなコーデを楽しむこともできるようになります♡

ここでは低身長でぽっちゃり体型の女性のために、気になる下半身や上半身を上手にカバーするファッションコーディネートのポイントから順番にご紹介していきたいと思います!

低身長でぽっちゃり体型の女性の方は必見ですよ♪

■参考記事:背の低い女性向けコーデ、コチラもチェック♪

背の低い女性のファッションコーデ!可愛くなってモテる方法を紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
背の低い女性のファッションコーデ!可愛くなってモテる方法を紹介! | Lovely[ラブリー]
背の低い女性は、おしゃれできないなんて思っていませんか?背の低い女性は男性からもモテる要素がたくさんあり、背の低さを生かしたコーディネートもたくさんあります!また、参考にしたい背の低い芸能人もまとめたので、是非チェックしてみてください。

①小さいからこそ縦長ラインの服

低身長ぽっちゃりの人に似合うコーデの1つめは、縦長ラインの服です。

低身長でぽっちゃり体型の女性の場合は全体のシルエットが丸くなりがちで野暮ったい印象を与えてしまうこともありますが、少しでも背を高く見せることができればその印象もかなり変えていくことができます。

例えば春や夏によく着るバルーンスカートや肩回りが立体的でふんわりとしたデザインのブラウスなどはとても可愛らしいですが、ぽっちゃりの体型をさらに大きく膨らんで見せてしまうのが難点となります。

縦長ラインの服であれば横幅の大きさがそれほど強調されずスッキリして見えるようになります。

パンツスカートやAラインコートなどは背の高い人のほうが似合うと考えてしまいがちですが、低身長の女性にもおすすめのアイテムになります。

②体型カバーの服

低身長ぽっちゃりの人に似合うコーデの2つめは、体型カバーの服です。

これは低身長ぽっちゃりの女性ならみんな実践しているコーデかもしれませんね。高級ブランドの服でもプチプラブランドの服でも春夏秋冬で体型をカバーできる服はたくさん販売されています。

お腹まわりにゆとりを持たせたデザインの春のブラウスな夏のワンピース、太ももやお尻を上手に隠すことができる秋のカーディガンや冬のアウターなどはぽっちゃり体型の女性でもとても使いやすい服ですよね♪

低身長ぽっちゃり体型をおしゃれにカバーするためにはただサイズの大きな服を着れば良いというものではなく、季節や場所に応じたファッションコーディネートをすることが大切になります。

背が低いことを活かした可愛らしいコーディネートができる専用のブランドをチェックしてみるのも良いかもしれませんね♡

③サイズの合った服

低身長ぽっちゃりの人に似合うコーデの3つめは、サイズの合った服です。

ぽっちゃりはぽっちゃりでも背が低いぽったちゃり体型の女性は、自分のサイズにぴったり合った服を選ぶのもかなり重要なコーデのポイントになります。

背が低い人は体型がぽっちゃりでも手や足の長さが通常の背丈の人に比べて短いため、ワンサイズ大きな服を着るとだらしない印象になってしまうこともあるため注意が必要です。

同じサイズでもスリムサイズやゆったりサイズといった感じで裾の広がりや太もも周りなどに余裕を持たせてつくられているブランドの服もありますので、背が低いぽっちゃり体型の人はそのような服を選ぶのも良いかもしれません。

体型がぽっちゃりで袖や裾が余り過ぎているようなコーディネートはあまりオシャレとは言えません。春夏秋冬で季節の変わり目に服をたくさん購入するという人は気を付けたいポイントですね!

④暗色カラーの服

低身長ぽっちゃりの人に似合うコーデの4つめは、暗色カラーの服です。

皆さんも一度は聞いたことがある人もいるかもしれませんが、単色系の白やピンクというのは膨張色と呼ばれていてぽっちゃり体型をより大きく見せてしまうことがあります。

そして反対に、黒や紺といった濃い比呂の服は体を引き締めて少し細く見せてくれる効果があると言われています。

背が低いぽっちゃり体型の人は春夏秋冬でなるべく黒や紺などの引き締め効果のあるカラーの服をコーディネートに取り入れると、スッキリとおしゃれなファッションを楽しむことができますね。

秋や冬は黒のセーターに茶系のパンツやスカートやブーツを合わせたコーディネートも可愛いですし、春や夏は上半身や下半身のどちらか気になる方だけ黒や紺を取り入れるのもおすすめですよ!

⑤40代、50代でも部分的に見せる服

低身長ぽっちゃりの人に似合うコーデの5つめは、部分的に見せる服です。

低身長でスタイルに自信が無い女性は何とか少しでも体を隠そうとしてしまう傾向があります。

しかし上半身から下半身まで隙間なく覆い隠してしまうとかえって体を大きく立派に見せる結果になってしまうことも多いのをご存知でしょうか。

また秋や冬はともかく、さわやかな季節である春や夏は涼し気な要素もコーデに取り入れたいと思う時もありますよね。

そんな時は体の一部分をあえて見せるコーディネートをすると非常におしゃれで可愛く見せることができるようになります。

例えば下半身が大きくてコンプレックスがある人でも足首が細い人はパンプスなどでその足首の細さを強調するコーディネートをしてみたり、上半身が大きく立派な人はVネックセーターなどで首周りを見せてみるのも細見せ効果があります。

春夏秋冬で季節に応じた部分見せコーデを楽しんでみましょう!

次のページ

可愛い!低身長ぽっちゃりの人のおすすめコーデ11選♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely