相性のいい人の特徴!相性のいい異性の見分け方を教えます!

目次

相性のいい人ほどカップルになれないという人もいます。それはお互いに波長が合いすぎて、自分と似ているため恋愛関係に発展しないからです。相性がいい異性と言っても世の中で一人というわけではありません。

自分と似ている部分がありすぎる相性のいい異性ほどソウルメイトとして自分の人生の中で必要な重要人物となります。それは相性が良すぎると恋愛関係に発展しないからという観点があるからです。気が合いすぎると異性と意識する前に人間として一緒にいることが当たり前になるため、相性のいい異性ほど彼氏彼女、カップルとして成立しにくくなってしまいます。

相性のいい人を彼氏にする見分け方

相性のいい人を彼氏にする見分け方はソウルメイトと違い、自分と似て非なる部分を見つけることで相性のいい人の見分け方となります。自分と似ていて波長があう人は彼氏としてカップルになるととても仲のいいカップルになり、長続きもします。自分に似ているので思ってることや感じる事が自然と似ているため、お互い言葉にしなくても感じ取れるものは一緒になり、一緒にいるととても大切な存在になります。

ソウルメイトとして違う点は一緒にいて楽だと思いながらも異性として自然と意識する事ができます。もちろん、異性として恥じらいを忘れず、異性としての自分との感じ方の違いがあるというのが異性の相性のいい人です。彼氏としてとても楽で、お互い甘えたい時に甘えられる、お互いの幸せを願える、自然と相手の嫌いな事、されると嫌な事がわかるため喧嘩も少なくなります。

相性のいい人が彼氏になると?

相性のいい人が彼氏になるとどういう彼氏、彼女の関係になるのでしょうか。自分と相性のいい人というのは相手も自分のことを相性のいい人だと思っています。そのため、お互いの共通点や趣味が似ていることがあります。そして、お互いの趣味が似ているため、身に付けるものやファッション、好みの食べ物、嫌いな食べ物、好きな味付け、嫌いな味付けなどが似るため、一緒に過ごしていてとても楽な彼氏、彼女という関係になります。

お互いの考え方が似ているため、喧嘩に発展することもそんなにありません。喧嘩をしたとしても、お互いがお互いの気持ちがわかっているのですぐに仲直りできます。ただ、お互いが意地を張って謝れない性格などだとそのまま喧嘩がエスカレートしてしまい、嫌いになって別れてしまう事もあります。そうなると復縁は難しく、お互い嫌な思い出となってしまいます。せっかく相性のいい人なのでお互い嫌な思いをして別れてしまうのはもったいないです。

相性のいい人はカップルより、結婚の方が向いてる

相性のいい人はカップルとして付き合っている時よりも結婚した方が相性がいいと感じる事が多いです。相性のいい人と付き合っていると自分に似ている部分があるため、喧嘩別れをする可能性がありますが、上手く順調にいき、結婚をするとお互い、恋愛感情ではなく、自分と似ている人間と一緒に生活をするため、人と生活することがそんなに苦だと思わず素直に受け入れられます。

相性のいい人と同棲してみて判断するべき

相性がいいと思う異性とは彼氏、彼女になって時間が経てば経つほど自分に似ているので一緒にいてとても楽だし、自然体でいられると思うはずです。そうすると結婚の前に一度試した方がいいのが、結婚を前提にした同棲です。それこそ一度も大きな喧嘩をした事がない人は同棲すると今まで一緒にいる時間が短かった分、相手の本来の生活の様子が見られます。

そうすると自分と似ているけれども若干違う部分が見えてくる場合もあります。いくら相性がいい人とはいえ、彼氏だと許せる部分と結婚すると許せない部分が出てきます。そして、付き合っている時は相性がいい人だと思って付き合っていたけれども、同棲すると相手とは相性がいい人ではなく、相性はそんなによくないのかもしれないと思う人もいます。そういう事から本当に相性がいい彼氏とは結婚前に同棲をして、本当に自分と波長があうのか確かめた方がいいです。

相性のいい人は幻覚かもしれない?

恋は盲目という言葉があります。好きな人が相性のいい人だと思い込んで、実際は自分が相手に合わせていただけだというパターンもあります。無意識に自分が相手に合わせていて相性のいい人だと思い込んでいたけれど、恋愛感情が落ち着いてきたころに自分と違うなと思うところが出てくるという事もあるので勘違いには気をつけましょう。

Related article /

関連記事

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次