セルフまつ毛パーマのコツ!簡単なやり方を解説します♡

セルフまつ毛パーマのコツ!簡単なやり方を解説します♡

セルフまつ毛パーマの簡単なやり方を紹介します。セルフでまつ毛パーマをかけると、気分が変わります。目元をメイクしても、パーマをかけていない時と違うイメージになるでしょう。セルフまつ毛パーマは、今とっても人気が上昇しています。

記事の目次

  1. 1.セルフまつ毛パーマのコツは?まつ毛パーマキットが役立つ!
  2. 2.セルフまつ毛パーマのコツ①まつ毛パーマの手順を知っておこう:green_heart:
  3. 3.セルフまつ毛パーマのコツ②おすすめのまつ毛パーマキット:star2:
  4. 4.セルフまつ毛パーマのコツ③丁寧にまつ毛をカールさせる:gift_heart:
  5. 5.セルフまつ毛パーマのコツ④パーマ液をしっかり塗ろう:hearts:
  6. 6.セルフまつ毛パーマのコツ⑤下まつ毛に注意しよう✤
  7. 7.セルフまつ毛パーマのコツ⑥まつ毛パーマのロットの選び方:two_hearts:
  8. 8.セルフまつ毛パーマのコツ⑦まつ毛のロットの形状
  9. 9.セルフまつ毛パーマのコツ⑧まつ毛を清潔にする:heart:洗顔も大事
  10. 10.セルフまつ毛パーマのコツ⑨まつ毛のトリートメント:heartpulse:
  11. 11.セルフまつ毛パーマのコツ⑩下まつ毛にもパーマ:heartbeat:
  12. 12.セルフまつ毛パーマのコツ⑪アイシャドウの塗り方:purple_heart:
  13. 13.セルフまつ毛パーマのコツ⑫マスカラを使ってアイメイク♡
  14. 14.セルフまつ毛パーマのコツ⑬マスカラの選び方:heart_decoration:
  15. 15.セルフまつ毛パーマのコツ⑭くるりんロットの特徴☆
  16. 16.セルフまつ毛パーマのコツ⑮まつ毛パーマの待続期間は?
  17. 17.セルフまつ毛パーマのコツ⑯ビューラーとパーマの違い:heartpulse:
  18. 18.セルフまつ毛パーマのコツ⑰まつ毛パーマのデメリット
  19. 19.セルフまつ毛パーマのコツ⑱ナチュラルで美しく:revolving_hearts:
  20. 20.セルフまつ毛パーマのコツは、理解できましたか?

セルフまつ毛パーマのコツは?まつ毛パーマキットが役立つ!

まつ毛をビューラーで巻くことが、面倒に感じている人も多くいるようです。まつ毛パーマなら、いつでもまつ毛をカールさせることができますね。ですが、サロンでまつ毛パーマをしてもらうと、出費もかさみます。

サロンのようなまつ毛パーマの仕上がりを、自宅でできるまつ毛パーマキットが人気です。セルフでまつ毛パーマをする人も増えているようです。まつ毛パーマキットを使って、セルフでまつ毛パーマをするためのコツを解説します。

出典: https://unsplash.com/photos/ZMxbPRIPtWE

セルフまつ毛パーマのコツ①まつ毛パーマの手順を知っておこう:green_heart:

セルフでまつ毛パーマを変えるために、まつ毛パーマキットを使います。まつ毛を綺麗にカールさせるためには、まつ毛をロットに巻き付ける必要がありますね。まつ毛パーマの手順を紹介します。

①まつ毛パーマツ使うロットにグルーを塗って、まぶたに貼り付けます。この時に、まぶたにフェイスクリームを塗ってから、グルーを塗るとかぶれにくいでしょう。

②まつ毛をロットに、1本、1本貼り付けていきます。目尻のまつ毛を横斜めになるように、ロットに巻き上げるのがコツです。

③パーマ液をロットに巻き付けたまつげに塗ります。そして15分間放置します。

④1液材をティッシュやコットンでふきとった後で、2液を塗ります。

⑤2液を塗ってから、15分後にロットを外して終了です。

セルフでまつ毛パーマのやり方は、単純な作業のように感じますね。まつ毛をロットに巻き付けて、パーマ液を2回に分けて塗る、放置時間を守ってからロットを外すやり方です。

セルフでまつ毛パーマをするときは、パーマ液が目に入らないように注意してきちんとやり方を守りましょう。手順は簡単ですが、まつ毛は短くて目の上です。丁寧なやり方が重要ですよ!

出典: https://unsplash.com/photos/FgaZQgJhQ-k

おすすめのまつ毛パーマキット

セルフパーマキットでおすすめなのが内外治療院 まつ毛キットです。ロットのサイズが、3タイプになっているから使いやすいと人気です。グルーをつけるための綿棒やパーマ液を拭き取るためのコットンも、セットになっています。

内外治療院 まつ毛パーマキットは、安全性が高くて扱いやすいから、初心者もまつ毛を綺麗にカールできるでしょう。

セルフまつ毛パーマのコツ②おすすめのまつ毛パーマキット:star2:

おすすめのまつ毛パーマキットは、クルクル本舗のまつ毛キットです。おすすめする理由は、クリアグルーを筆タイプのキットでパーマ液をまつ毛に塗るからです。液だれしないで、ロットに巻き付けたまつげに、きちんと塗りやすいキットを選ぶことがコツです。

どのまつ毛パーマキットも安心して使えますが、くるくる本舗のまつ毛キットは不器用な人でも簡単にまつ毛パーマができるでしょう。

まつ毛パーマキットを選ぶコツは、自分が扱いやすいキットを見つけることです。放置時間が短いタイプなど、選ぶポイントやコツは色々あります。

まつ毛パーマキットは、通販で販売されているのでじっくり調べて選びましょう。くるくる本舗のように、まつ毛専門サロンが販売するまつ毛パーマキットは、安全性が高くて安心です。

セルフまつ毛パーマのコツ③丁寧にまつ毛をカールさせる:gift_heart:

セルフまつ毛パーマのやり方で、最も大切なコツはまつ毛を几帳面にロットに巻き付けることです。丁寧に、まつ毛を1本1本ロットに、時間をかけて巻き付けます。

ロットも動かないように、グルーでしっかり張り付けて置きます。ロットにまつ毛を巻き付けることは、まつ毛を綺麗にカールさせるための大切なステップです。

ロットに綺麗にまつ毛を巻きつかせて、思い通りにまつ毛をカールさせましょう。まつ毛の1本1本の向きやまつ毛の毛先まで、美しくロットに巻くことがコツです。

まつ毛の毛先までカールさせるためには、しっかりまつ毛をロットに貼り付けることが重要です。不格好なまつ毛にならないために、真剣に細かい作業をしてくださいね。

次のページ

セルフまつ毛パーマのコツ④パーマ液をしっかり塗ろう:hearts:

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely