バレイヤージュカラーのやり方は?セルフでやるのは難しい?

バレイヤージュカラーのやり方は?セルフでやるのは難しい?

バレイヤージュカラーにしてみたいという女性も多いのではないでしょうか。しかし美容室ではなく、バレイヤージュカラーをセルフで行いたいという人もいるでしょう。はたして、セルフでバレイヤージュカラーにするためにはどうすれば良いのでしょうか。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】バレイヤージュカラーにしてみたい
  2. 2.バレイヤージュカラーとは?
  3. 3.バレイヤージュカラーの魅力とは
  4. 4.【バレイヤージュカラーの魅力①】ダメージが少ない
  5. 5.【バレイヤージュカラーの魅力②】プリンになりにくい
  6. 6.【バレイヤージュカラーの魅力③】小顔効果
  7. 7.【バレイヤージュカラーの魅力④】おしゃれ
  8. 8.バレイヤージュカラーのやり方とは
  9. 9.【バレイヤージュカラーのやり方①】ピンで区分けする
  10. 10.【バレイヤージュカラーのやり方②】ブリーチ
  11. 11.【バレイヤージュカラーのやり方③】ブリーチ剤を流す
  12. 12.【バレイヤージュカラーのやり方④】カラーをいれる
  13. 13.バレイヤージュカラーのやり方!前髪
  14. 14.バレイヤージュカラーのブリーチなしは?
  15. 15.【まとめ】バレイヤージュカラーは美容室で

【はじめに】バレイヤージュカラーにしてみたい

女性にとってヘアスタイルは大切なものです。ロングやショート、ミディアムやボブなど様々なヘアスタイルが存在しますが、ヘアスタイルを変えることで、気分もかなり変わるようになるため、ヘアスタイルを含めたおしゃれというものは欠かせないものでしょう。

ヘアスタイルを変えれば、自分の気分だけでなく、周りの目も変わることがあります。実際にヘアスタイルを変えただけで、今まで売れなかった女優が、突然、売れっ子になったということもよくある話です。それだけヘアスタイルは周りの人への印象を大きく変えるものだということになります。

ロングやショート、ミディアムやボブというようなヘアスタイルも重要なものですが、それと同じように、ヘアカラーも大事なものです。ヘアスタイルを変えても、黒髪のままよりは、カラーを入れたほうがおしゃれに見えますし、黒髪よりも印象を変えることができます。

黒髪も時として女性の武器になりますが、ヘアスタイルとヘアカラーを変えて、大人のおしゃれな女性になりたいという人も多いでしょう。どのようなヘアカラーにしようか悩んでしまうものですが、その中で最近人気なのが、バレイヤージュカラーです。

バレイヤージュカラーとは?

様々なカラーがある中で、今人気のカラーといえば、バレイヤージュカラーです。しかしバレイヤージュカラーを知らないという人も多いでしょう。

バレイヤージュカラーとは、グラデーションカラーのことです。ホウキでサササッとはいたようにグラデーションが入っており、かなり立体感のあるヘアスタイルとなっています。海外のセレブ女優にも人気のヘアスタイルなのですが、今では日本でも人気のヘアスタイルとなっているのです。

バレイヤージュカラーといえば、ロングの人に似合うヘアスタイルなのですが、ミディアムやショート、ボブの女性でも似合うものです。ただ、一番色が映えるのは、やはりロングです。とはいえ、ミディアムやショート、ボブの人でも、バレイヤージュカラーを入れればおしゃれな感じになるため、ダメというわけではありません。

バレイヤージュカラーがミディアムやショート、ボブなどではなく、ロングに似合うのは、ロングのほうがグラデーションを美しく出すことができるからです。ミディアムならまだしも、ショートやボブだと、グラデーションの長さが短くなってしまうため、どちらかといえばロングに合うカラーとなってしまいます。

バレイヤージュカラーの魅力とは

バレイヤージュカラーが人気という話でしたが、ショートやボブ、ミディアムというヘアスタイルで、ロングよりも似合わないから、バレイヤージュカラーにしたくないという人もいるでしょう。しかし、ショートやボブ、ミディアムの人でも、得られるメリットというものがたくさんあります。

実はバレイヤージュカラーには、様々なメリットや魅力というものがあります。ショートやボブ、ミディアムであっても、このようなメリットを得ることはできるため、ショートやボブ、ミディアムというヘアスタイルだからといって、バレイヤージュカラーにしないというのはもったいないです。

バレイヤージュカラーのメリットには様々なメリットがあるのですが、これらは普通のカラーにはないメリットです。バレイヤージュカラーだけが持つメリットですので、ショートやボブ、ミディアムなどの髪型の人も、バレイヤージュカラーを考えてみてください。

ではさっそく、バレイヤージュカラーのメリットを紹介していきたいと思います。

【バレイヤージュカラーの魅力①】ダメージが少ない

バレイヤージュカラーの魅力としては、ダメージが少ないという魅力があげられます。

髪の毛を染めると、薬剤を全体に塗るため、どうしても髪の毛がダメージを受けてしまいます。ブリーチなしであっても、髪の毛全体にカラーのための薬剤を塗れば、ダメージによって、髪の毛が徐々にチリチリになってしまうものです。

基本的にバレイヤージュカラーはブリーチなしということはないため、それなりにダメージがあると思われがちですが、髪の毛にグラデーションをつけるため、髪の毛の一部に対してしか、薬剤を使いません。そのため、普通に全体にカラーをいれるやり方よりも、ダメージが少なく、頭皮にも薬剤がつくということがないため、髪の毛にも頭皮にもダメージが少ないのです。

女性としては、髪の毛の健康というのはかなり大事なことですので、これは大きなメリットでしょう。ブリーチなしにすれば、もっとダメージは少ないため、おすすめです。

次のページ

【バレイヤージュカラーの魅力②】プリンになりにくい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely