• lovely


【夢占い】滑り台を滑る夢の意味や心理13選!

【夢占い】滑り台を滑る夢の意味や心理13選!

滑り台の夢は、夢占いではどう判断するのでしょうか?滑り台の夢を見たときは、楽しさや恐怖心など人によって夢で受けた印象が違うはずです。夢占いでは、滑り台の夢にどんな印象を受けたか、またどんなシチュエーションの夢だったかについて注目します!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】滑り台の夢にはどんな意味がある?
  2. 2.滑り台の夢の基本解釈①物事に対する興味
  3. 3.滑り台の夢の基本解釈②対人運
  4. 4.滑り台の夢の基本解釈③恋愛運
  5. 5.【夢占い】滑り台の夢の意味①滑り台を滑る
  6. 6.【夢占い】滑り台の夢の意味②滑り台を滑って楽しい
  7. 7.【夢占い】滑り台の夢の意味③滑り台を滑っても楽しくない
  8. 8.【夢占い】滑り台の夢の意味④滑り台に恐怖
  9. 9.【夢占い】滑り台の夢の意味⑤滑り台を登る
  10. 10.【夢占い】滑り台の夢の意味⑥滑り台から落ちる
  11. 11.【夢占い】滑り台の夢の意味⑦長い滑り台
  12. 12.【夢占い】滑り台の夢の意味⑧短い滑り台
  13. 13.【夢占い】滑り台の夢の意味⑨滑り台をゆっくり滑る
  14. 14.【夢占い】滑り台の夢の意味⑩滑り台で怪我をする
  15. 15.【夢占い】滑り台の夢の意味⑪滑り台で人と衝突する
  16. 16.【夢占い】滑り台の夢の意味⑫滑り台を滑るのが難しい
  17. 17.【夢占い】滑り台の夢の意味⑬ウォータースライダーを滑る
  18. 18.【夢占い】滑り台の夢は好奇心旺盛な証拠!

【夢占い】滑り台の夢にはどんな意味がある?

滑り台の夢には、どんな意味があるのでしょうか?滑り台といえば、子供のときに大好きだったという人もいますし、滑り台を1度も滑ったことがないという人は、ほぼいないでしょう。大人になってから滑り台を滑る夢を見たら、懐かしさと不思議な感覚に包まれそうですね!では、滑り台の夢の意味について、夢占いでは何を示すのか、チェックしていきましょう!

滑り台の夢の基本解釈①物事に対する興味

滑り台の夢の夢占いの基本解釈1つめは、物事に対する興味です。あなたの好奇心が旺盛になっていることを意味しています。ワクワクすること、ドキドキすることに対して、目を向け、刺激的な毎日を送りたいと考えているようです。

滑り台の夢の基本解釈②対人運

滑り台の夢の夢占いの基本解釈2つめは、対人運を意味しています。あなたの行動で、人との関係性が変わってくるようなので、好奇心がどれだけあろうとも、何か行動に起こす前には、人に迷惑にならないかを考えてから動きましょう!

滑り台の夢の基本解釈③恋愛運

滑り台の夢の夢占いの基本解釈3つめは、恋愛運を意味しています。滑り台の種類によっては、あなたの恋愛運がいいのか、それとも恋愛に対してネガティブになっているのかを見ることができるのです。

【夢占い】滑り台の夢の意味①滑り台を滑る

滑り台を滑る夢の夢占いは、今のあなたには、ストレスが溜まっていることを意味しています。とっても大きなストレスが溜まっているようです。しかし、あなたはストレスに負けていません。滑り台を滑る夢は、ストレスをどうにかしたいとか、ストレスから解放されたいという気持ちがあることを夢占いでは意味しているのです。

また、滑り台を滑る夢は、好奇心に溢れているという夢占いの意味も持ちます。好奇心はあるけれど、どうしてもストレスが邪魔をしているようですね。

滑り台を滑る夢を見たときは、まずはストレスを発散させることです。自分でストレスの原因が分かっているはずなので、しっかり向き合って、ストレスを取り除きましょう。時にはリフレッシュして、ストレスと離れるのもいいでしょう!

そして、ストレスが軽減されたら、好奇心を刺激することを始めましょう。好奇心があるということは、多少のストレスも本来なら大丈夫なはずです。しかし、今あなたが抱えているストレスは、かなり重いものがあるので、まずはストレスを減少させるのが先です!

【夢占い】滑り台の夢の意味②滑り台を滑って楽しい

滑り台を滑っているのが楽しいと感じる夢の夢占いは、好奇心旺盛、向上心があるということを意味しています。心から興味があることを見つけ、そのことについて、もっと知識を高めたいという気持ちがあるようです。この夢は、あなたが興味があることに対して学びたいという気持ちを持っていることも表しているでしょう。

滑り台を滑って楽しいということは、人生そのものも楽しんでいるということです。今のあなたは、自分でも自分を誇れるぐらい自信が持てるのではないでしょうか。

滑り台を滑って楽しいと感じる夢を見たときは、是非、好奇心が向くものにどんどんチャレンジしていきましょう!そして、本当にこれというものを見つけて、向上心を高めていってください。その道のプロになることも夢ではないでしょう!

【夢占い】滑り台の夢の意味③滑り台を滑っても楽しくない

滑り台を滑っても楽しくないと感じる夢の夢占いは、自分の人生にマンネリを感じている証拠です。滑り台が楽しくないってことは、人生が楽しくないと感じている証拠なのです。あなたは、人生に全く刺激がなく、仕事をしても退屈、休みの日も退屈・・・。と感じているでしょう。

滑り台を滑っても楽しくないと感じる夢を見たときは、外に出ましょう!人からの誘いを受けたり、とりあえず外に出てブラブラしてみてください。きっと何かの発見があり、人生は楽しいと思うことができるきっかけがあります。

もっと沢山周りを見て、自分の知らない世界を知ったほうがいいでしょう。まだまだあなたの知らない楽しいことがいっぱいあるはずですよ!

次へ


電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us