• lovely

【夢占い】魔法が出てくる夢をみる意味や心理13選!

【夢占い】魔法が出てくる夢をみる意味や心理13選!

自分が魔法使いになったり、魔法のアイテムを手にする夢を見たことはありますか?夢占いを使って「魔法」が夢に出る理由やあなたの深層心理が何を感じて伝えようとしているのかを知ることができます。今回は、夢占いにおける魔法が出てくる夢を見る意味や心理を詳しく紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占いで魔法が出てくる夢の意味を理解しよう!
  2. 2.魔法が出てくる夢の夢占い①魔法を使う
  3. 3.魔法が出てくる夢の夢占い②魔法で変身
  4. 4.魔法が出てくる夢の夢占い③魔法で戦う
  5. 5.魔法が出てくる夢の夢占い④魔法で襲われる
  6. 6.魔法が出てくる夢の夢占い⑤魔法で叶える
  7. 7.魔法が出てくる夢の夢占い⑥ほうきで空を飛ぶ
  8. 8.魔法が出てくる夢の夢占い⑦魔法使いと友達
  9. 9.魔法が出てくる夢の夢占い⑧魔法使いに恋
  10. 10.魔法が出てくる夢の夢占い⑨魔法をかけられる
  11. 11.魔法が出てくる夢の夢占い⑩魔女になる
  12. 12.魔法が出てくる夢の夢占い⑪魔法の文字
  13. 13.魔法が出てくる夢の夢占い⑫魔法の杖を貰う
  14. 14.魔法が出てくる夢の夢占い⑬魔法の杖を誰かが持つ
  15. 15.【魔法の夢は深層心理からのメッセージが多い!】
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占いで魔法が出てくる夢の意味を理解しよう!

映画や本の世界のような魔法使いになれる夢を見るとワクワクしますよね。誰もが一度はほうきで空を飛んだ夢や魔法を使った夢をみることがあります。魔法使いになって超能力を使う夢を夢占いで大まかに診断すると「あなたに秘められた才能」「事態が好転する暗示」などがあげられます。

夢占いの診断では、どんな出来事が起きたのか?誰に出会ったのか?ほうきや杖などアイテムが出たのか?などによって意味合いが変わってきます。今回は魔法が夢に出てきた時の状況別でパターン分けしてその夢の意味や深層心理をご説明します。

魔法が出てくる夢の夢占い①魔法を使う

夢占いで魔法を使ったり魔法使いになる夢の意味や心理は「恋愛運の上昇」です。あなたがタイプと感じる異性と出会う機会が近いうちに訪れます。あなたはロマンチックな恋に落ちる可能性が高いですよ。しかし、その相手は誠実な人とは限りません。相手は恋愛を楽しみたいだけで振り回されてあなたが傷つく可能性も高いです。

最終的な運命の相手ではないかもしれません。それでも映画のようなドラマティックな恋愛に巡り合うチャンスと言えます。危険な恋と割り切ってあまり恋愛だけにのめり込まないように注意して下さい。恋愛を学ぶつもりでアタックしましょう。

魔法が出てくる夢の夢占い②魔法で変身

夢占いで魔法使いになって変身する夢の意味や心理は「違う自分への憧れ」です。あなたは職場や学校の人や、芸能人をみてあんな風になりたいと憧れていませんか?今の自分から生まれ変わって別の自分になりたいという気持ちが芽生えているのかもしれません。

誰かに憧れて、自分を変えて行きたいと思うことは自分を成長させるためにも良い事と言えます。しかし、自分を変えて別人になりたいという気持ちから自分自身を嫌いになってしまっているのであれば注意が必要です。成長したいと願うことと自分を否定することは全く違います。自分を嫌いにならないで、好きな自分になるために努力することが大切ですよ。

魔法が出てくる夢の夢占い③魔法で戦う

夢占いで魔法使いになって魔法で戦う夢の意味や心理は「心身の充実」です。今のあなたは心も体もとても充実している状態であることを意味しています。魔法や超能力で敵と戦うことは、やる気が高まり目標に向け真剣に取り組んでいることの証拠です。多少問題が発生しても必ず成果をあげることができますよ。

夢で魔法や超能力で戦う相手は現在のあなたが戦うものを指しています。同じ魔法や超能力を使う相手であれば、現実の挑戦から逃げ出さず課題の難易度と同じ能力を持って戦う姿勢の証です。

魔法を使って戦う結果が勝ちの場合、あなたが余裕を感じて慢心している証です。圧倒的な勝利は自身を過大評価している心配もあります。注意して物事に取り組むようにして下さい。戦う結果が負けの場合、逆に現実に戦うと勝利が待っているという暗示です。チャレンジに気持ちが高ぶっているという解釈もできます。落ち着いて物事に取り組むようにして下さい。

あわせて読みたい
【夢占い】戦う夢の意味9選!どんな心理なの?のイメージ
【夢占い】戦う夢の意味9選!どんな心理なの?
夢占いで、戦う夢の意味を9選ご用意しました。どんな戦い方をする?どんな相手と戦う夢?そして、どんな武器を持ってあなたは戦っていましたか?夢のシチュエーションによって吉夢が凶夢かの判断ができますよ。そして、あなたの深層心理にも近づくことができるかも?!

魔法が出てくる夢の夢占い④魔法で襲われる

出典: https://unsplash.com/photos/GR2uZmp7mUo

夢占いで魔法使いに超能力で襲われる夢の意味や心理は「運気の低下」です。現在の生活で強いストレスを受けていませんか?気持ちが落ち込んでいる暗示でもあります。自分では気がついていないうちに精神的にダメージを受けている可能性もあります。

魔法使いに襲われて支配される夢であれば、周りに気を遣いすぎている可能性もあります。先輩や上司、地位の高い人の言いなりとなっていませんか?そんな自分を深層心理のどこかで嫌だと感じて抜け出すように訴えています。勇気を持つことが大切です。自分の心が想うことを考えてみましょう。これからどうするべきかはあなたに決定権がありますよ。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us