浮気の修羅場エピソードまとめ!こんなときあなたはどうする?

浮気の修羅場エピソードまとめ!こんなときあなたはどうする?

浮気に修羅場はつきものです。今回は浮気をした、された、両方の立場からみた浮気の修羅場エピソードをまとめています。修羅場にならないよう浮気を戒めるために読んでいただけると幸いです。また、修羅場になったときのための対応策もご紹介しています。

記事の目次

  1. 1.浮気の修羅場なんて他人事?
  2. 2.【浮気修羅場エピソード】あんな話やこんな話まで!
  3. 3.浮気の修羅場を乗り越えるには?
  4. 4.浮気の修羅場になっても落ち着いていたい・・

浮気の修羅場なんて他人事?

浮気は気持ちが浮つくと書きます。特定の男性や女性と付き合っているにもかかわらず、他の異性とデートをしてしまった、もしくは性的関係を持ってしまった場合のことを浮気と表現します。

浮気をされた方は愛する人に裏切られたわけですから、悲しいのはもちろん、怒りでいっぱいになってしまいます。その結果、修羅場が生まれてしまうのですが、みなさん修羅場は他人事と思ってはいませんか?

あなたが浮気をすることはないかもしれませんが、もしかしたら恋人が浮気をするかもしれません。また、女性も男性も浮気をする時代ですから、あなたの心にも魔がさして浮気をする可能性も捨てきれません。

そうなったときできるだけ修羅場は起こしたくないですし、起こさせたくもないものです。今回は浮気の修羅場にまつわるエピソード、体験談、浮気話をご紹介しつつ、どうすれば修羅場を回避できるかについて解説をさせていただきたいと思います。

浮気をした・されたことのある人の割合は?

本題に入る前に、浮気をしたことがあるひと・されたことのある人の割合がどれくらいあるかについて、解説をさせていただきたいと思います。

日本の歴史から言うと、浮気=男性のものというイメージがありますよね。しかし現代において、浮気をしたことがあるかどうかの調査を行ったところ、男性よりも女性のほうが浮気をしたことがある、と答えたとされています。この数字を見る限り、女性の浮気も他人事ではないという気がしてきませんか?

とある調査によると、男性で20%、女性で35%の方が浮気をしたことがあると答えています。されたことがある人も、この数と同じくらい存在するということになりますね。

□関連記事:そもそも浮気の定義が分からない!という方はこちら

浮気の定義とは?境界線は男と女で違うの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
浮気の定義とは?境界線は男と女で違うの? | Lovely[ラブリー]
浮気の定義となると、人によって考えが違うものです。特に男女では浮気の定義というものが大きく変わってきます。いったい、浮気の定義は男女でどのように違うのでしょうか。そこで今回は、男女による浮気の定義の違いについて紹介していきたいと思います。

【浮気修羅場エピソード】あんな話やこんな話まで!

では早速ここからは浮気による修羅場のエピソードについてご紹介をさせていただきたいと思います。今回は、浮気をした、浮気をされた、浮気中、復讐編の4つのお話をまとめてご紹介しています。

つい!浮気をしてしまった

まずは浮気をしてしまったことによる修羅場の体験話からご紹介していきたいと思います。

エピソード①つい男友達と・・

<エピソード>
物心知れている男友達と、お酒の力もあって一線を越えてしまったことが。彼氏とも共通の友達だったから、何となく雰囲気が変わったことに気がつかれて浮気がバレました。3者とも関係にヒビが入り、周りの友達からも距離置かれるはめに・・。(21歳女性)


浮気の原因となりやすいのが、男友達です。友達ですから連絡もしやすく、気兼ねなく飲みに行ったり相手の家に行くことが可能です。そこでついつい、彼氏がかまってくれない寂しさや性欲にまけて浮気に走ってしまった女性が多くいるようです。

このことによる修羅場は、男友達と彼氏も友達だったという場合に多く起こります。もう修復不可能と思った方が良いでしょう。あなたと彼氏の関係が壊れるのはもちろんのこと、彼氏と男友達の関係も崩れます。

それだけでなく、浮気をされたほうが事実を周囲に話してしまう可能性もあります。そうなれば浮気をしてしまったあなたは男友達は、どこにも居場所がなくなるという窮地に追い込まれます。

彼氏の知り合いとの浮気は修羅場間違いなしと思っておいた方が良いでしょう。

エピソード②ワンナイトラブのつもりが・・

<エピソード>
バーで知り合った男性と一夜限りの関係を持ったつもりだったんだけど、フィーリングが合ったせいで関係を続けることに。最新の注意を払っていたつもりだけど夜出かける頻度が増えたことで彼氏にバレてしまい、正直に経緯を話したところドン引きされました・・。(24歳女性)

浮気のパターンの中に、ワンナイトラブというものが存在します。基本的には一夜限りですが、体の相性が良かった場合、ずるずると続いてしまう可能性もあります。そうなると修羅場につながってしまうので注意が必要です。

まずワンナイトラブの浮気がバレた場合、自分の彼女は誰とでも性的関係を持てる女性なんだと認識し、非常に落ち込んでしまいます。言葉は悪いですが、こんな尻軽女と付き合っていたのか・・と怒りと悲しみをぶつけられることがほとんどなので、ワンナイトラブは絶対に一度きりにしておくことをおすすめします。

ショック!浮気をされていた

続いて、女性であるあなたが浮気をされていた場合の修羅場話についてご紹介させていただきたいと思います。

エピソード①共通の女友達と・・

<エピソード>
私の女友達と彼氏とは仲が良く、旅行に行ったり飲みに行く関係だったのですが、最近2人の関係が怪しいと思い始めて彼氏の携帯をチェックしたところ真っ黒!3人で話し合ったら女友達は開き直るし、散々な修羅場を体験しました。(27歳女性)

彼氏が女友達と浮気をしていた・・、なんていう話はよくある話です。共通の友達がいる場合は、注意をしておいた方が良いでしょう。女性が彼氏の男友達と浮気をして修羅場になった以上の修羅場が待っています。

その理由としては、女性の方が浮気に留まらず本命になりたがる傾向にあるからです。あなたの彼氏は浮気のつもりでも、女友達が本気になってしまって彼氏と修羅場というよりも、女友達と修羅場になってしまうのです。

女友達に彼氏を紹介するのも良いですが、一線は必ず引いて個人的に連絡を取らせないようにしておくことがカギです。

次のページ

浮気の修羅場を乗り越えるには?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely