彼女との会話を盛り上げたい!長続きする会話の技やネタは?

彼女との会話を盛り上げたい!長続きする会話の技やネタは?

彼女と楽しく会話をしたいけれど、どうしても会話が続かない・・・そんな悩みを抱えている男性は多いようです。どうして彼女と会話が続かないのでしょう。実は彼女と会話を続けるには、技があるのです。今回は彼女と会話を盛り上げたい男性のために、おすすめの技を伝授します。

記事の目次

  1. 1.彼女との会話が続かないことがある?
  2. 2.会話を盛り上げる10の技
  3. 3.彼女と話したい!カップルの会話ネタ14選
  4. 4.彼女とのLINEの会話に困ってる?
  5. 5.彼女との会話を盛り上げて仲良しカップルでいよう!

彼女との会話が続かないことがある?

彼女とデートをするときには、自分だけではなく彼女にも楽しかったと思って欲しいものです。デートを楽しくする1つのポイントになってくるのが、彼女との会話です。

「時間を忘れて楽しむことができた」と言われたら嬉しいですよね。彼女もあなたも大満足のデートになることでしょう。

しかしなんだか一緒にいるのに、彼女の表情が暗い、会話が弾まないというときには、冷や汗モノ・・・。会話が続かないときは、どうするといいのでしょうか。

この記事では、彼女との会話を盛り上げる技から、おすすめの会話のネタ、LINEでの彼女との会話の仕方などを紹介していきます。

彼女との会話が続かなくて困る、そんなときの参考にしてください。

▼関連記事:会話術をもっと磨きたい!方法が知りたい人はこちらを参照

会話術を磨く13のコツ!もう口下手とは言われない! | Lovely[ラブリー]のイメージ
会話術を磨く13のコツ!もう口下手とは言われない! | Lovely[ラブリー]
人に好かれる方法やモテる方法、初対面の人と上手に話す方法など、全て会話術にそのヒントがあります。自分は口下手だと思っている方必見です。会話術を磨いて、初対面の人でも仕事でも恋愛でも活かして楽しい会話ができるようナビゲーションをしたいと思います。

会話を盛り上げる10の技

まずは彼女との会話を盛り上げる技について紹介させていただきます。

彼女と付き合って間もないときは、まだお互いの会話のタイミングがわからなくて、変なところで相槌を打ってしまったり、緊張しすぎて、変な声が出てしまうこともあるかもしれません。

付き合い始めたばかりで、会話を続けることができないときは、まずは落ち着くところから始めましょう。落ち着いたら、会話を盛り上げる技を使ってみてください。

▼関連記事:会話が続かない人には特徴がある?もっと知りたい人はこちらも

会話が続かない人の特徴9選と会話を続ける方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
会話が続かない人の特徴9選と会話を続ける方法! | Lovely[ラブリー]
会話が続かないことが悩みだという人も多いでしょう。会話が続かないと恋愛面や仕事面でも大きな影響があります。それを考えれば、改善するべきなのですが、そのような方法はあるのでしょうか。そこで今回は、会話が続かない人が会話を続ける方法を紹介していきます。

①彼女の話に対しはっきりと否定しない

彼女との会話を盛り上げたいと思っているときにやってはいけないのが、彼女の話や意見を否定してしまうことです。自分の意見を自分の言葉で伝えなくてはと思って、本心を言うことは悪いことではありません。しかし100%の否定は、彼女を不愉快にさせてしまいます。

例えばA社のコーヒーとB社のコーヒーのどちらが美味しいかという話題で会話をしていたとします。彼女は断然A社のコーヒー派、あなたはB社のコーヒー派だったとします。彼女にB社のコーヒーの美味しさを伝えたいと思ったとき、あなたはどういう言葉を使うでしょうか。

「A社のコーヒーは酸味が強すぎて、美味しくない」「A社のコーヒーはB社の物より高いのに、コクがない」というようなことを言ってしまわないでしょうか。もしかしたら、あなたの言っていることは正しいかもしれません。しかしそれは、彼女の求める正解ではありません。

どんな話題であったとしても、100%の否定というのは、彼女自身が否定されたような気持ちになるので、彼女を不快にしてしまい、会話が続かない原因になってしまいます。注意をしましょう。

そうは言っても、彼女に合わせて自分もA社のコーヒー派だと言う必要もありません。要ははっきりと否定しないことが大切なのです。「A社のコーヒーも美味しいよね。味があって。でもちょっと酸味が強いから、俺はB社かな」という言い方のほうが角が立ちません。

彼女の言ったことを否定したい場合は、1つ賛同して、1つ否定をするという会話の仕方がおすすめです。

②心配をしてあげる

女性は心配をされることが嫌いではありません。「大丈夫?」「もう、平気なの?」という言葉を会話の中にいれるというのも、会話を盛り上げる技になります。

例えば仕事の話をしていたとします。「ちょっと仕事が忙しくて、最近食事がしっかりできていない」と彼女に言われたら、あなたならどう答えるでしょうか。「それはダメだね。ちゃんと食べなきゃ」と答えてしまったらNGです。

このまま伝えたら、彼女がダメだと言われた気分になりませんか?

この時の正解の答えは「大丈夫?ご飯が食べれないなんて、本当に忙しかったんだね。もう、忙しい時期は終わったの?」です。さらに「じゃあ、今度は〇〇が食べたいものでも食べに行こうか」と付け加えることができれば、満点になるでしょう。

まずは仕事が忙しかったことを、心配してあげてください。その上で、話の続きを聞いてあげる質問をすると会話を続けることができます。

③深くなりすぎない質問をする

彼女と会話を続けるためには、質問をするといいと言われることが多いと思います。質問をするといっても、突然では何も思いつかない、そんな人もいるかもしれません。しかしそんなに深く考える必要は、全くありません。

会話を続けたいときの質問は、あまり深くなりすぎない質問をするほうがいいのです。例えば趣味の話をしていたとします。彼女の趣味が、ロッククライミングだったとします。あなたには、ロッククライミングの知識があまりありません。

この状態でロッククライミングとは的な、深い質問をしたら、話がみえなくなります。「何がきっかけでロッククライミングはじめたの?」「どこでロッククライミングをするの?」というレベルが丁度いいのです。

ただし「誰とロッククライミングをしているのか」というような、探りをいれるような質問をするのは、やめたほうがいいでしょう。彼女から話してくるまでは、プライベートな話はあまり深くしないほうがいいのです。

④話を面白くしようとしなくていい

彼女と楽しく会話をしたいという気持ちが強くなりすぎて、会話にオチをつくろうとする人がいます。もちろんオチはないよりはあったほうが面白いです。しかし芸人ではないので、次から次へとオチがある話が繰り出せるわけではありません。

彼女との会話は、必ずしも面白くなくてもいいのです。何気ない会話で十分です。例えば、レストランに入ったとき、目についたメニューの話だっていいのです。「このハンバーグ美味しそうだね」「本当だね」というオチも何もない会話でも、全然問題ありません。

逆にウケを狙って面白い話をしたのに、彼女が笑わなかったとき、不自然な空気が流れたり、あなたがとても落ち込んでしまったりするほうが、楽しい時間ではなくなってしまうのです。

⑤褒めることを忘れない

女性は褒められることも大好きです。「そんなことないよ」と言いながら、悪い気はしないというのが、女性です。女性との会話を楽しいものにしたいというときには、女性を褒めて喜ばせるという技も取り入れていきましょう。

例えばなんとなく会話が途切れてしまったとき、何か言わなくてはと焦ることがありますよね。そんなときこそ、女性を褒めるようにしてみてください。

褒める内容は、何でもいいです。「そのネックレスかわいいね。どこで買ったの?」とか「今日の洋服、かわいいね。スカートをよく選ぶの?」と褒めてプラス話題作りという方法があります。

気をつけなくてはいけないのは、「今日かわいいね」という言葉です。ピンポイントでコーデやメイクがかわいい印象だという意味なのか、全体的にかわいく見えるのかぱっと分からない言葉になります。

女性によっては具体的に褒めてほしかったりするので、ぼかされた表現だと適当に言われたと思われるかもしれませんね。

次のページ

彼女と話したい!カップルの会話ネタ14選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely