• lovely
遠距離だと不安…その解消法と長続きするポイントを解説!

遠距離だと不安…その解消法と長続きするポイントを解説!

遠距離恋愛だと会いたいときに会えない分、不安や辛さが募るものです。だけどこの辛さを乗り越えて、恋人と結婚をしたいと思っているカップルも多いはず。そこで今回は遠距離恋愛で彼氏や彼女が不安になるとき、不安の解消方法をお伝えします。

記事の目次

  1. 1.遠距離恋愛で相手の行動に不安になるとき【女性編】
  2. 2.遠距離恋愛で相手の行動に不安になるとき【男性編】
  3. 3.不安になったときの対処法
  4. 4.相手を不安にさせない5つのポイント
  5. 5.遠距離でも結婚できるカップルと別れるカップルの違いって?
  6. 6.お互いに話し合って不安を解消しよう!

遠距離恋愛で相手の行動に不安になるとき【女性編】

出典: https://unsplash.com/photos/P9rQn2qcEV0

誰しもみな近距離恋愛ができるわけではありません。最初は近距離だったけれど仕事の都合で彼氏が転勤してしまいやむなく遠距離恋愛になることも珍しくありません。それでも愛は変わらないわけですから、今までと変わらず愛を育んでいきたいものです。

しかしながら物理的に距離が離れてしまうと、彼氏も彼女も不安が募ってしまうものです。会いたいときにすぐに会えませんし、相手が今何をしているのか把握するのが難しくなるからです。そんな難しそうな遠距離恋愛ですが、見事に結婚にたどり着いたカップルだっています。上手くいく秘訣は何なのでしょうか?

そこで今回は遠距離恋愛で不安になる部分を男性、女性別に解説をしていきます。不安になる部分を知ればカバーをしやすくなるはずです。遠距離を吹っ飛ばすくらいのラブラブカップルを目指しちゃいましょう♡

ではまず女性が遠距離で不安になる点から解説していきます。

【女性編】行動に不安になる時①彼氏から連絡がない

女性が一番遠距離で不安になるときが「彼氏から連絡がない」ときです。近距離恋愛であればいつでもすぐに会いに行くことができますから、ちょっと連絡がなくても我慢できます。しかしすぐに顔を見ることができない距離にいた場合は不安でしょうがなくなってしまうものです。

連絡がなければ「何で連絡をくれないんだろう?」「もしかしてほかに好きな人ができたんだろうか?」とマイナスな発想をしてしまうことにもなりますし、「仕事が忙しいのかな」「もしかして体調不良で倒れているかも!?」と心配になることもありますよね。

■関連記事:どうしても不安で仕方がない方へ

彼氏から連絡がない...不安と焦りは逆効果。男性心理を知ろう | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏から連絡がない...不安と焦りは逆効果。男性心理を知ろう | Lovely[ラブリー]
彼氏から連絡がこないと、最初は不安になったりするものですが、だんだんと怒りがこみ上げてくるものです。まずは冷静になって、どうして彼氏から連絡がこないのか、男性の心理を考えてみましょう。今回は彼氏から連絡がこないときの彼氏の心理と、心理の確かめ方を紹介します。

【女性編】行動に不安になる時②こちらへの連絡とSNSへの投稿の差

SNSが普及しましたが、そんなSNSが不安の要素にもなりえるのです。

遠距離恋愛中の彼氏からの連絡がだんだんそっけなくなっていくのに、SNSの更新はいつもどおりの明るさで行われていた場合彼女の心はどんどん不安になっていきます。「私とのLINEはつまらなさそうなのにSNSは楽しそう」「もう私には飽きちゃったのかな」と考えるきっかけとなってしまいますよね。

何につけても相手の意図がわからない行動には誰しも不安になります。

【女性編】行動に不安になる時③彼氏の先を見据えない行動

男性と女性だと、どちらかといえば女性の方が将来の結婚について思いをはせていることが多いのではないでしょうか。遠距離恋愛だとより一層その傾向にあり、結婚についてぐるぐると考え続けてしまいます。

もしも彼氏の転勤が長い場合、居住地の選択の問題が発生します。そういったライフプランも考えなければいけないのに、彼氏が今のことしか考えていないような行動を取ると女性は不安でいっぱいになりますよね。

特に、結婚について考えているそぶりが見えない、お金の遣い方が荒い、結婚の話を振ると話を逸らすなどされると、不安で仕方なくなるものです。

【女性編】行動に不安になる時④お互い恋人がいなくても平気に感じてしまう時

遠距離恋愛は辛いものです。しかし長く遠距離恋愛を続けていれば慣れるものです。お互い慣れれば好都合かと思うかもしれませんが、怖いのは「相手がいなくてもいいのかも」と思うことです。

遠距離だと相手がどのように思っているのかも確認できず不安になり、付き合っていること自体に疑問を感じることもあるでしょう。彼氏への愛情は変わらないはずなのにいつの間にか冷め始めると自分の感情に戸惑ってしまいますよね。

【女性編】行動に不安になる時⑤彼氏の行動に愛を感じられない

女性が不安になる彼氏の行動の最後は、彼氏の行動に愛を感じられないというものです。例えば好きという言葉を言われなくなった、電話が短くなった、会いに行こうとしても断られるなどです。

「他に良い人ができたから疎ましく思われているの?」と浮気を疑ってしまうとどんどん不安になりますよね。

■関連記事:遠距離恋愛での浮気の見抜き方はこちらをチェック

遠距離恋愛中の浮気が気になるカップル必見!浮気を確かめる11の方法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
遠距離恋愛中の浮気が気になるカップル必見!浮気を確かめる11の方法 | Lovely[ラブリー]
遠距離恋愛において、基本的に男性は仕事に一生懸命で、遠く離れた彼女のことは気にならないのですが、女性は仕事をしながらも彼の浮気が心配で悩むことが多いようです。 今回は遠距離恋愛で彼が浮気していないかを確かめる11の方法を、浮気防止対策と併せてご紹介します。

遠距離恋愛で相手の行動に不安になるとき【男性編】

出典: https://unsplash.com/photos/SnwHgwQ085I

男性だって遠距離恋愛で不安になるものなのです。もしかしたら彼女であるあなたの行動が彼氏の心を不安にさせているかも?

今一度自分の行動を振り返ってみてくださいね。

次のページ

不安になったときの対処法

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely