ラインがしつこい男のあるあるケース別まとめ!撃退法も伝授

ラインがしつこい男のあるあるケース別まとめ!撃退法も伝授

スマホを見てうんざり、ラインがしつこい男性っていますよね。断ったつもりでも粘ってくる男もいますし、上司や取引先など立場上はっきり断りづらい相手もいます。どうしたら撃退できるのでしょうか?ケースごとにラインがしつこい男の対処法をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.あるあるLINE文面集
  2. 2.【シーン別】しつこいLINEへの対処法7つ!
  3. 3.もしかしたらあなたにも原因が?NG対応を確認
  4. 4.どうしても対処できないときには第三者に相談しよう

あるあるLINE文面集

付き合ってもいないのに、しつこくLINEを送ってくる男性。あまりにも続くと、「またか…」と憂鬱な気分になりますよね。

だからといって関係や立場によっては、ブロックしたり無視したりするわけにもいかず、悩みの種に。どう対処したらいいのでしょうか?

まずは、しつこいLINEのあるある文面集を見てみましょう。

返信できていないうちに連投

男:「次の土曜日のお昼あいてる?」
男:「忙しいかな?」
男:「どうしたの?」
男:「もしかしてうざかった?」

仕事や用事で、返信できていないうちに一方的に連投。スマホを開けてギョッとしますよね。まさに「しつこい!」とうんざりしてしまうパターンのLINEです。

長文を連続で…

男:「この間はありがとうー。あの後六本木で会社経営してる同級生の○○君と会って、お茶しながら喋ってたんだ。彼はタレントの××とも知り合いで、会社のPRにも出てもらうんだって」
女:「この間はお疲れ様でした」
男:「でね、俺にも意見求められたんだけど(以下長文が続く)」

LINEなのに長文を送ってくる人、いますよね。それも連続でだと、字の並びを見ただけでしんどくなります。

しかも長文を送りたがる人は、「自慢を聞いてほしい」系も少なくないです。仕事の手柄や、有名人と知り合いだとかをさりげなくアピールしてくるのがまたうざいですよね。


■関連記事:うざい男の特徴と対処法はコチラ!

うざい男の特徴11選と対処法まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
うざい男の特徴11選と対処法まとめ! | Lovely[ラブリー]
あなたの周りにも、関わってるとイライラしちゃうようなうざい男いませんか? うざい男と関わりたくない!効果的な撃退方法、あしらい方ってないの!? そんなあなたに、うざい男の特徴と効果的な撃退法、対処法を教えちゃいます!

「今、何してる?」

男:「今、何してるの?」
女:「まだ会社にいますけど」

気になる人からたまに来るLINEだったらいいのですが、好きでもない人から度々「今、何してる?」が来るとうんざりしますよね。

答える義務もないし、とイラッとしてしまいます。詮索されているような感じも、いい印象を受けないですね。

好き好きアピールがしつこい

男:「○○ちゃんのこと好きだし、今度一緒にランチでもどうかなって」
女:「ごめんなさい。もう寝ますね」
男:「そっかぁ~、おやすみ(´ε` )大好きな○○ちゃん、いい夢を」
(朝になって)
男:「おはよう~、今日も頑張ろうね!○○ちゃん好きだし応援してるからね」

好き好きアピールがしつこい男性もうんざり。やんわり断っても諦めない謎のタフさがあります。しつこいLINEに「寝ます」とシャットアウトしてもまた朝に「おはよう」と来てうざい、というパターンも。

断ってもなおデートのお誘い

男:「次の日曜日一緒に出かけませんか?」
女:「その日は用事があるのでごめんなさい」
男:「ランチだけでも」
女:「忙しいんで」
男:「じゃあその次の土曜日はどう?」

断っても断ってもデートのお誘いをしてくる男性、いますよね。断り続けていたら脈なしかな、と諦めてくれそうに思いますが、めげずに誘い続けてくる男も稀にいます。上司や取引先など立場上はっきり断れない相手だと困りものです。


■関連記事:しつこい男性の心理と対処法は?

しつこい男の特徴・心理11選!対処法も解説します【要注意】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
しつこい男の特徴・心理11選!対処法も解説します【要注意】 | Lovely[ラブリー]
あなたの周りに、何度もデートに誘ってきたり、別れた後も連絡してきたりする男性はいますか?しつこい男は、対処を間違えるとストーカー化する恐れがありますので、注意が必要です。自分の身を守るためにも、しつこい男の心理を分析し、スマートな断り方を身につけましょう。

【シーン別】しつこいLINEへの対処法7つ!

では、しつこいLINEにはどう対処したらいいのでしょうか?ここでは相手やシーンに合わせて、しつこいLINE対策を見ていきます。

【上司編】上司と部下という立場をさりげなく主張

一番対応に困るのが職場の上司ではないでしょうか。ハッキリ断ると角が立ちますし、仕事での立場が不利になるのでは、という不安もありますよね。

既婚者の上司であればなおさら困ります。ここは上司と部下だから、「他の人に誤解されたら困りますよ」などと一線を越えたら困ることになる、というのをさりげなく主張しましょう。

次のページ

もしかしたらあなたにも原因が?NG対応を確認

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely