ラインがしつこい男のあるあるケース別まとめ!撃退法も伝授

ラインがしつこい男のあるあるケース別まとめ!撃退法も伝授

スマホを見てうんざり、ラインがしつこい男性っていますよね。断ったつもりでも粘ってくる男もいますし、上司や取引先など立場上はっきり断りづらい相手もいます。どうしたら撃退できるのでしょうか?ケースごとにラインがしつこい男の対処法をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.あるあるLINE文面集
  2. 2.【シーン別】しつこいLINEへの対処法7つ!
  3. 3.もしかしたらあなたにも原因が?NG対応を確認
  4. 4.どうしても対処できないときには第三者に相談しよう

あるあるLINE文面集

付き合ってもいないのに、しつこくLINEを送ってくる男性。あまりにも続くと、「またか…」と憂鬱な気分になりますよね。

だからといって関係や立場によっては、ブロックしたり無視したりするわけにもいかず、悩みの種に。どう対処したらいいのでしょうか?

まずは、しつこいLINEのあるある文面集を見てみましょう。

返信できていないうちに連投

男:「次の土曜日のお昼あいてる?」
男:「忙しいかな?」
男:「どうしたの?」
男:「もしかしてうざかった?」

仕事や用事で、返信できていないうちに一方的に連投。スマホを開けてギョッとしますよね。まさに「しつこい!」とうんざりしてしまうパターンのLINEです。

長文を連続で…

男:「この間はありがとうー。あの後六本木で会社経営してる同級生の○○君と会って、お茶しながら喋ってたんだ。彼はタレントの××とも知り合いで、会社のPRにも出てもらうんだって」
女:「この間はお疲れ様でした」
男:「でね、俺にも意見求められたんだけど(以下長文が続く)」

LINEなのに長文を送ってくる人、いますよね。それも連続でだと、字の並びを見ただけでしんどくなります。

しかも長文を送りたがる人は、「自慢を聞いてほしい」系も少なくないです。仕事の手柄や、有名人と知り合いだとかをさりげなくアピールしてくるのがまたうざいですよね。


■関連記事:うざい男の特徴と対処法はコチラ!

うざい男の特徴11選と対処法まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
うざい男の特徴11選と対処法まとめ! | Lovely[ラブリー]
あなたの周りにも、関わってるとイライラしちゃうようなうざい男いませんか? うざい男と関わりたくない!効果的な撃退方法、あしらい方ってないの!? そんなあなたに、うざい男の特徴と効果的な撃退法、対処法を教えちゃいます!

「今、何してる?」

男:「今、何してるの?」
女:「まだ会社にいますけど」

気になる人からたまに来るLINEだったらいいのですが、好きでもない人から度々「今、何してる?」が来るとうんざりしますよね。

答える義務もないし、とイラッとしてしまいます。詮索されているような感じも、いい印象を受けないですね。

好き好きアピールがしつこい

男:「○○ちゃんのこと好きだし、今度一緒にランチでもどうかなって」
女:「ごめんなさい。もう寝ますね」
男:「そっかぁ~、おやすみ(´ε` )大好きな○○ちゃん、いい夢を」
(朝になって)
男:「おはよう~、今日も頑張ろうね!○○ちゃん好きだし応援してるからね」

好き好きアピールがしつこい男性もうんざり。やんわり断っても諦めない謎のタフさがあります。しつこいLINEに「寝ます」とシャットアウトしてもまた朝に「おはよう」と来てうざい、というパターンも。

断ってもなおデートのお誘い

男:「次の日曜日一緒に出かけませんか?」
女:「その日は用事があるのでごめんなさい」
男:「ランチだけでも」
女:「忙しいんで」
男:「じゃあその次の土曜日はどう?」

断っても断ってもデートのお誘いをしてくる男性、いますよね。断り続けていたら脈なしかな、と諦めてくれそうに思いますが、めげずに誘い続けてくる男も稀にいます。上司や取引先など立場上はっきり断れない相手だと困りものです。


■関連記事:しつこい男性の心理と対処法は?

しつこい男の特徴・心理11選!対処法も解説します【要注意】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
しつこい男の特徴・心理11選!対処法も解説します【要注意】 | Lovely[ラブリー]
あなたの周りに、何度もデートに誘ってきたり、別れた後も連絡してきたりする男性はいますか?しつこい男は、対処を間違えるとストーカー化する恐れがありますので、注意が必要です。自分の身を守るためにも、しつこい男の心理を分析し、スマートな断り方を身につけましょう。

【シーン別】しつこいLINEへの対処法7つ!

では、しつこいLINEにはどう対処したらいいのでしょうか?ここでは相手やシーンに合わせて、しつこいLINE対策を見ていきます。

【上司編】上司と部下という立場をさりげなく主張

一番対応に困るのが職場の上司ではないでしょうか。ハッキリ断ると角が立ちますし、仕事での立場が不利になるのでは、という不安もありますよね。

既婚者の上司であればなおさら困ります。ここは上司と部下だから、「他の人に誤解されたら困りますよ」などと一線を越えたら困ることになる、というのをさりげなく主張しましょう。

次のページ

もしかしたらあなたにも原因が?NG対応を確認

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely