バックが好きな女性は多い!意外な理由10選!!
女性が好きなセックスの体位をご存知でしょうか?とあるインターネットサイトが調査した結果、女性の好きな体位の第二位にバックが登場していました。二位になるくらいの人気のあるバックですが、一体どのような魅力があって選ばれているのでしょうか?
今回はバックが人気の理由やバックの種類、もっとバックを楽しむためのテクニックをお伝えしていきます。まだあまりバックの経験がない方も、これからもっとバックを極めたい方も、ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪
それではまず最初に、女性がバックが好きな理由から見ていきましょう!
支配されてる感がたまらない?
バックが選ばれる最大の理由としては「男性に支配されている感が高い」からと言えるでしょう。例えば正常位ですと、相手と向き合いながらセックスをしますから支配されているというよりかは愛し合った優しいセックスというイメージですよね。
しかしバックは女性が手をつき、後ろから攻め立てられる体位となります。男性のためにお尻を突き出しているような格好になるわけですから、M気質のある女性にとってはたまらなく興奮する体位なんです。
奥まで突かれやすい体位だから
バックは他の体位と比較して、奥まで挿入しやすい体位となっています。子宮口が性感帯となっている女性にとってはバックがたまらなく気持ちいいんです。
また、奥まで突いて抜いて、また突いて、といった激しいピストン運動もバックでしたら簡単に行えます。奥まで挿入することができ、なおかつスムーズにピストン運動ができるバックはセックスを思う存分楽しむのに最適な体位といえるので人気が高いようです。
顔が見えないから作らなくても大丈夫
バックは基本的に、お互いの顔を見ることができません。だからどんな顔をしていても相手にバレないというわけです。女性の中にはセックス中の表情が気になって、思いっきり感じることができないという方もいらっしゃるでしょう。バックならそんな悩みが解決できるというわけです。
良い意味で相手に気を遣うことなく、セックスに没頭できるのがバックの利点であり好まれる理由でもあるようです。
恥ずかしい格好に興奮する
バックという体位は、四つん這いになってお尻を突き出す格好になりますよね。どちらかと言えば恥ずかしい格好です。好きな人に対してお尻を向けて、後ろから全部見られるわけですから羞恥心が高まる格好と言えます。
男性の中にはそういった格好をとっている女性に対して言葉攻めしてくる人もいます。これもまた羞恥心をあおってたまらなく好き、興奮するという女性がいます。主にMっ気のある女性がバックを好む理由と言えますね。
格好的に無理がないから楽
正常位ですと足を大きく開いてキープしておく必要がありますね。そういった格好が体につらいという女性もいるでしょう。
その点バックですと、女性は手と足をついた四つん這い状態でいられますから格好的に無理をすることがないので実は楽なんです。体がかたい女性も何の気兼ねもなく楽しめる体位なんです。
演技をする必要がない
バックは顔が見えない体位であるとお伝えしました。ということは、無理に感じているフリをする必要もないということになりますね。
悲しいことながら、男性とのセックスで演技をしている女性もいます。正常位や対面座位ですと、どうしても相手と顔を向き合わせることとなり、演技が必要になることがあります。バックでしたら顔が見えませんから、多少演技を緩めてもバレることがありません。こういった意味でバックを好むという女性もいます。
場所を問わず楽しめる
これは立ちバックに該当する理由になりますが、立ちバックですと場所を問わずにセックスをすることができます。寝ころぶ必要や足を付く必要がありませんから、狭いところでも可能となります。
こういった理由から普段はエッチできなさそうな場所でも楽しむことができ、時にはスリルを感じることも可能です。
男性を攻めることもできる
バックは膣の締め付けを強くすることができる体位です。つまり、男性を攻めて気持ちよくさせることができる体位でもあるということになります。
支配される感覚が大きいバックですが、女性から男性を攻めることだって可能なんです。締め付けが強ければ男性はすぐに射精しそうになりますから、そういったコントロールを女性が握ることもできるので人気があります。